2016年8月29日 更新

高級車だらけ!芸能人・有名人の愛車まとめ

芸能界において、何千万円もする高級車を所持するということはそれだけでステータスであり、超一流の証と言われています。ここでは、有名人・芸能人が愛車としている数々の自動車をまとめました。

52,169 views

SMAP 木村拓哉の愛車

ハマー H2

誰もが知る国民的アイドル「SMAP」のメンバーの1人、木村拓哉さんは大のアメ車好きとして芸能界では有名です。そんな木村拓哉さんの愛車から。まずご紹介するのがハマー H2。
アメリカの有名車メーカー、ゼネラルモータースの一部門であったHUMMERで製造されたハマー H2は、馬力があって頑丈で強い、まさにアメ車という感じのタフな車です。現在は生産中止となっているハマー H2のお値段は800万~1000万程度となっています。
ハマーH2 タイプG(ハマー)2007年11月モデルのカタログ[10043961] | goo自動車&バイク (17205)

シボレー アストロ

こちらもアメ車。ゼネラル・モーターズから販売されていたシボレー アストロは大きく広々した車内空間が特徴的なミニバンです。現在は生産中止となっているシボレー アストロですが、そのお値段は新車で329~445万円程度となっています。2011年にはスピード違反取り締まりを受けた木村拓哉さんでしたが、その時に妻である工藤静香さんと一緒に乗っていたのがこちらのシボレー アストロでした。
シボレーアストロ LT 4WD(シボレー)2005年1月モデルのカタログ[10025677] | goo自動車&バイク (17208)

サリーン S7

木村拓哉さんが所持している車の中で、最も高価と言われているのがアメリカの自動車メーカー「サリーン」が開発したスーパーカー、サリーン S7です。ただでさえ怪物みたいなスーパーカーですが、ツインターボタイプならエンジン排気量7000cc、750馬力、最高速度は400km近く出るというのですから驚きです。お値段も約9000万円と、0の桁を1つ間違っているのでは?と疑いたくなるくらいの超高級車と言えます。
サリーン・S7 - Wikipedia (17212)

これ以外にも、トヨタ セコイアやメルセデス・ベンツ Gクラス、フォード GTなどが愛車と言われていますが、乗るのが木村拓哉さんですから、どんな車を選んだとしてもハマってしまうんでしょうね。

ダウンタウン 松本人志の愛車

マイバッハ

シボレー カマロやジャガー XJRを愛車にしていたことで知られるダウンタウンの松本人志さんですが、その中でも愛車として存在感を放っていたのが超高級車のメルセデス マイバッハ。マイバッハを愛車にしている芸能人はまさに超一流という方々ばかり!和田アキ子さん、北島三郎さん、浜崎あゆみさんらも所持していると言われる超高級車です。ちなみに、現在販売されているマイバッハのお値段は安くても2000万円、世界に一台しかないマイバッハ エクセレロならば8億円。もはや車と言っていいのかわからないほどの高級車です。
マイバッハ ランドレー(左ハンドル)(マイバッハ)2010年7月モデルのカタログ[10086878] | goo自動車&バイク (17216)

レクサス LS460

マイバッハの後はベントレー コンチネンタルGT、トヨタ ランドクルーザー シグナスを乗り継いだと言われる松本人志さん。今現在、愛車にしているのはトヨタの高級車、レクサス LS460と言われています。レクサス LS460は1000万円前後で購入できるので、超がつくほどの高級車!というわけではありませんが、さまざまな高級車を乗り継いだ結果、今のところは乗り心地と安全性で評価が高い国産車に落ち着いたようですね。
LS LS460L エグゼクティブパッケージ 4人乗り(レクサス)2012年10月モデルのカタログ[10079102] | goo自動車&バイク (17219)

イチローの愛車

ポルシェ カレラGT

野球ファンなら絶対知っている、そうでなくてもまず間違いなく誰もが知っている野球界のスーパースター、イチロー。メジャーに渡った後も変わらぬ活躍を続けている、生きた伝説とも呼べる存在ですが、そんなイチロー選手も車にはこだわりを見せる有名人の1人です。
イチロー選手の所持している車の中で最も高いと言われるのがポルシェ カレラGT。ドイツの自動車メーカー、ポルシェが開発したスーパーカーであるポルシェ カレラGTは排気量5733ccのエンジンを積み、最高出力だと馬力は612馬力にまで達します。最高速度330km以上の怪物マシンであり、お値段は5000万円以上。世界で1270台しかない貴重な車でもあり、その一台をイチロー選手が所有していることになりますね。
また、大の日産車好きとして知られるイチロー選手は、スカイラインやシーマだけでなく、1000万円以上かけてチューンナップした特別製マーチにも乗っていたことがあります。ここまでお金をかけるともはやマーチとは言えないような感じすらしますが、ここまでやってしまうところにイチロー選手のこだわりが見えますね。
ポルシェ・カレラGT - Wikipedia (17224)

ビートたけしの愛車

ロールス・ロイス ファントム

芸能界きっての高級車好きとして有名なのが超大御所芸人、ビートたけしさん。愛車としているのはイギリスの自動車メーカー、ロールス・ロイス社が開発したロールス・ロイス ファントム。白のロールス・ロイスは、クルマ好きのビートたけしさんのトレードマークとして広く知られていますが、こちらのお値段は約5500万円。ビートたけしさんの場合、こちらのロールス・ロイスには専属の運転手付きで日常の足として使っているそうです。
ファントム EWB(ロールスロイス)2016年2月モデルのスペック・カタログ[10102556] | goo自動車&バイク (53123)

ブガッティ ヴェイロン

所持している高級車はこれだけでなく、ちょっとご紹介するだけでもフェラーリ 458イタリア、メルセデスベンツ SLS AMG、ポルシェ 979K…と、1台でかるく2000万円を超えるものばかり。さらに、「世界一早い市販車」と言われているブガッティ ヴェイロンまでも所持しています。ちなみに、ブガッティ・ヴェイロンのお値段は驚愕の約2億円。ただお金を持っているだけでは買えず、購入には審査が必要となるぐらいの超高級車です。
Bugatti Veyron - Vikipediya (17231)

唐沢寿明の愛車

マセラティ クアトロポルテ

実力派俳優として活躍する唐沢寿明さんも、JAF国内A級ライセンスを獲得するほどの自動車好きとして知られる自動車愛好家の1人です。唐沢寿明さんの数々のコレクションの中で、まず最初にご紹介するのがマセラティ クアトロポルテ。イタリアの自動車メーカー、マセラティ車が製造する4ドアセダンであり、唐沢寿明さんが日頃から愛用する自動車の1つとなっています。
クアトロポルテ GT S(マセラティ)2015年12月モデルのスペック・カタログ[10101815] | goo自動車&バイク (53125)

フォルクスワーゲン タイプ1(ビートル)

唐沢寿明さんはクラシックカー好きとしても非常に有名です。コレクションには69年式のフォルクスワーゲン タイプ1や、日本で250台限定で販売された78年式のタイプ1 グローリービートルも所持しています。その他にもさまざまな自動車に乗る唐沢寿明さんですが、やはり唐沢寿明さんの所有する車と言えば今や「伝説」となっているこちらでしょう。
Volkswagen Beetle - Wikipedia, the free encyclopedia (17238)

トヨタ 2000GT

1967年から70年にかけてトヨタが製造した伝説的なスポーツカー、トヨタ・2000GTまでも唐沢寿明さんは所持しています。2000GTの総生産台数は337台と非常に少なく、唐沢寿明さんが所持している国内向けの2000GT後期型はわずか108台しか生産されていない超貴重なクラシックカーです。所持しているだけでも貴重な2000GTですが、唐沢寿明さんはそれに乗ってドライブすることも珍しくはないと言いますから驚きです。2000GTが走っているところを見るだけでかなり珍しいですが、車から降りてきたのが唐沢寿明さんだったら2度びっくりですね。
トヨタ・2000GT - Wikipedia (17241)

小栗旬の愛車

フォード マスタング

小栗旬さんは、ドラマ「花より団子」の大ヒットより名実ともに日本を代表する俳優です。そんな彼の愛車は、アメリカ車としておなじみの「フォード マスタング 」です。奥さんの山田優さんとデートしているシーンを目撃されたこともあるそうです。
マスタング V8 GTコンバーチブル プレミアム(フォード)2014年4月モデルのスペック・カタログ[10088004] | goo自動車&バイク (53127)

向井理の愛車

スバル フォレスター

向井理さんといえば、芸能界を代表するイケメン俳優。モテ男ランキング上位でも常連です。甘いマスクに長身で特に女性からの支持は絶大です。そんな向井理さんの愛車はスバル フォレスターです。若い年齢層に人気のあるSUVですが実はこの車、向井理さん自身がCMで出演している車です。
フォレスター 2.0i-L(スバル)2016年1月モデルのスペック・カタログ[10102733] | goo自動車&バイク (53129)

吉川晃司の愛車

フェラーリ 512R

ドラマやバラエティなど、芸能界でも長らく活躍されている吉川晃司さんは、ロックな豪快さや反骨精神が印象的です。そんな吉川晃司さんの愛車はフェラーリ 512R。確かに彼ほどの強いキャラクターがあると、フェラーリのかっこよさもより引き立ちますね。ちなみに、フェラーリの乗り方も豪快とも言われているそうです。
フェラーリ・512TR - Wikipedia (53105)

哀川翔の愛車

ダットサン フェアレディ

男らしさで男性から絶大な人気のある哀川翔さんですが、やはり愛車もアニキらしさのある車。哀川翔さんの愛車はダットサン フェアレディです。これは日産のスポーツカー「フェアレディZ」のモデルにも由来する車です。わざわざクラシックタイプの車を選ぶのも哀川翔さんらしいですね。
ダットサン・フェアレディ - Wikipedia (53109)

市川海老蔵の愛車

アウディ Q7

日本の歌舞伎界を代表する若手スターです。また、俳優としても活躍しており、大河ドラマや舞台などにも出演しています。そんな市川海老蔵さんはサイズの大きい車が好みなのでしょうか。アウディ Q7は、大型SUVで重量2.3トンがあるのが特徴です。
Q7 3.0TFSIクワトロアダプティブエアサスペンション仕様(アウディ)2016年3月モデルのスペック・カタログ[10102701] | goo自動車&バイク (53132)

メルセデス・ベンツ Gクラス

メルセデス・ベンツのGクラスは芸能界でも乗っている方も多く、明石家さんまさんや嵐の二宮和也さんも乗っています。市川海老蔵さんは、お子様も産まれるので家族でお出かけする際に活用されることが多いのかもしれません。
Gクラス G350d(メルセデス・ベンツ)2016年1月モデルのスペック・カタログ[10100973] | goo自動車&バイク (53134)

車好きと言われる芸能人の方々にとって、1台や2台の高級車を所持するのはもはや当たり前のようです。多くのファンに囲まれ、人々の憧れの存在として芸能界で活動する一流芸能人は、やっぱりこうでなくては夢がありませんよね!庶民とはまるで住む世界が違うなぁ……なんてことを思わせる、有名人・芸能人の愛車まとめでした。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

一度は運転してみたい!高級車が借りられるレンタカー屋5選

一度は運転してみたい!高級車が借りられるレンタカー屋5選

自動車を運転するのならば、一度は乗ってみたいのが高級車!ただ、高級車は買うのにも、車種によっては維持するだけでも、かなりの出費となるのでなかなか手が出せません。そこで、ご紹介するのが高級車を借りることができるレンタカー屋。ここでは、高級車を扱うおすすめのレンタカー屋をまとめました。
goo自動車&バイク | 14,116 views
一度は乗りたい大きい車・でかい車5選【外車・国産車別】

一度は乗りたい大きい車・でかい車5選【外車・国産車別】

大きな車の魅力は、なんといっても醸し出される圧倒的な存在感。それだけでかっこよさのポイントになります。そこで今回は、圧倒的存在感を持つ大きな車の中から特に人気の車種を、国産車・外車にわけてそれぞれ紹介していきます。車には力強い走りを求めたい、という人にもおすすめです。
goo自動車&バイク | 69,137 views
女性が選ぶ助手席に乗りたい車ランキング

女性が選ぶ助手席に乗りたい車ランキング

やはり男性側から見た車のかっこよさと女性側から見た車の良さというのは変わってきます。どちらかというと、女性は車のステータスで評価する部分もあるからです。今回は、女性側から見た、助手席に乗りたい車をランキング形式でご紹介します。
goo自動車&バイク | 17,342 views
1000万円以上限定!50代に人気の高級車とは

1000万円以上限定!50代に人気の高級車とは

車好きな50代の夢は、まさに1000万円以上の高級車を自分のガレージにおいてうっとり眺めるも良し、遠出をして楽しむも良し、と思っている人に人気の高級車を5台選んでご紹介します。
goo自動車&バイク | 3,595 views
憧れのレクサス高級セダン、LSの特徴と中古価格は?

憧れのレクサス高級セダン、LSの特徴と中古価格は?

レクサスのフラッグシップセダンであるレクサスLSは、レクサスの全ラインナップの中でも最高級クラスの車種です。車好きなら一度は高級サルーンの運転性能や乗り心地を体感してみたいですよね。2017年には新型も発売されたレクサスLSの特徴や中古車価格を先代モデルもあわせてご紹介します。
goo自動車&バイク | 1,992 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク