2017年2月27日 更新

キャンプ好きで有名!ヒロミの愛車まとめ

タレントとして、また実業家しても活躍するのがヒロミさん。かなりの趣味人であり、レーシングドライバーとして活動するほどの車好きとしても知られていますが、その愛車遍歴はどのようになっているのでしょうか?今回は、ヒロミさんの趣味人っぷりが見て取れる愛車遍歴をご紹介します。

16,711 views

日産 スカイライン 2000RS

ヒロミさんの最初の愛車となったのが日産 スカイライン 2000RS。スカイラインの6代目にあたるこちらはお兄さんからのお下がりでした。実は、芸能界に入る前は日産の営業マンとして働いていたこともあり、車好きはこの頃から変わらないようです。
日産・スカイライン - Wikipedia (59988)

ポルシェ 914

ポルシェの名を冠してはいますが、実はフォルクスワーゲンと共同開発となったため、ワーゲン・ポルシェというあだ名でも呼ばれるのがポルシェ 914です。ローンではありますが、外車であるポルシェ 914を芸能界入りする前の19歳で購入しているのですから、やはりクルマ好きと言えますね。
ポルシェ・914 - Wikipedia (59996)

三菱 デボネア

1986年、芸能界入りしてテレビにも出始めたヒロミさんの愛車となったのが三菱 デボネア。企業の社長や官公庁で使われる高級セダンであり、1964年の生産開始から86年まで、大きなフルモデルチェンジもなく販売されていたことから「走るシーラカンス」の異名を持つ車です。
三菱・デボネア - Wikipedia (60004)

メルセデス・ベンツ 560SEL

1988年、23歳で購入したのがメルセデス・ベンツ 560SEL。この頃の日本はバブル景気の全盛期であり、ヒロミさんもかなり売れていた頃。メルセデス・ベンツ 560SELは当時の価格で約1500万円の超高級モデルですが、そんな車を23歳にして乗り回していたのですから、当時の勢いというものがわかりますね。
Sクラス 560SEL(メルセデス・ベンツ)1989年10月モデルのスペック・カタログ[9000618] | goo自動車&バイク (60871)

シボレー コルベット

遊び用の車として、26歳の時に購入したのが真っ赤なシボレー コルベット。コルベットの4台目にあたるモデルであり、ヒロミさんも気に入っていたそうですが事故を起こしてしまいます。奇しくも、最初の廃車となったスカイライン 2000RSも赤、こちらのコルベットも赤ですが、どちらも事故を起こしてしまったため、それ以来赤い車は避けるようになったそうです。
シボレーコルベット コンバーチブル(シボレー)1990年11月モデルのスペック・カタログ[9000883] | goo自動車&バイク (60873)

ポルシェ 911(993型)

1993年、ヒロミさんが28歳の時に、当時アイドルとして活躍していた松本伊代さんと結婚となります。その松本伊代さんが一度乗ってみたい、とのことで購入した車がポルシェ 911(993型)。ポルシェ 911シリーズ最後の空冷エンジン搭載モデルであり、人気も非常に高い名車です。
ポルシェ・993 - Wikipedia (60027)

ホンダ S‐MX

31歳の時の愛車となったのが、コンパクトミニバンとして人気を博したホンダ S‐MX。カスタムカーとしての評判が高く、外装や内装に独自の個性を出せることで若者を中心に人気となりました。ヒロミさんはこちらも遊び車として購入しており、その改造費は車本体の値段を超えてしまったとか。
S-MX S-MX ローダウン 5人乗り仕様(ホンダ)2000年12月モデルのスペック・カタログ[2003240] | goo自動車&バイク (60876)

トヨタ プリウス PHV

ヒロミさんが現在所有する愛車の1台となっているのがトヨタ プリウス PHV(プラグイン・ハイブリッド・ビークル)。その名の通り、ハイブリッド車なので燃費の良さは抜群。プラグインハイブリッド燃費はなんとリッター61kmというとてつもない数値となっています。プリウスは主に街乗り用の愛車として使っているようです。
プリウスPHV G(トヨタ)2015年6月モデルのスペック・カタログ[10098169] | goo自動車&バイク (60878)

ジープ ラングラー アンリミテッド

現在所有する遊び車が2014年に購入したアメリカ、クライスラー社の販売するジープ ラングラー アンリミテッド。トライアスロンや射撃など、たくさんの趣味を持つヒロミさんですが、キャンプなどのアウトドアも大好き。そんなアウトドアライフを満喫するため、山道の走破性が高いジープは欠かせないようです。
ジープ・ラングラー サハラ(クライスラー・ジープ)2016年3月モデルのスペック・カタログ[10102895] | goo自動車&バイク (60880)

トヨタ ランドクルーザー プラド(ラリー仕様)

レーシングドライバーとしても活躍するヒロミさん。2014年には東南アジア最大のラリーレースであるアジアクロスカントリーラリーにもドライバーとして出場した経歴を持っています。そんなヒロミさんが所有するラリーカーがトヨタ ランドクルーザー プラド。外装から内装まで、細かい所まで全てラリー仕様となっているため、通常のプラドとはまるで異なっています。
ランドクルーザープラド TZ-G(トヨタ)2015年6月モデルのスペック・カタログ[10098009] | goo自動車&バイク (60882)

様々な車を乗り継いできたヒロミさんですが、その時代にあった車を選ぶという哲学もあるようです。ただし、メインの車とは別に、常に遊び車を持つのがヒロミさんであり、そこにクルマ好きとしての矜持が感じられますね!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

映画やアニメをきっかけに興味をもった車ランキング 4位はルパン三世のあの愛車

映画やアニメをきっかけに興味をもった車ランキング 4位はルパン三世のあの愛車

パーク24株式会社は、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に実施した、「エンターテインメントをきっかけとするクルマへの興味」についてのアンケート結果を発表しました。
goo自動車&バイク編集部 | 4,928 views
祝・極楽とんぼ復活!加藤浩次の愛車まとめ

祝・極楽とんぼ復活!加藤浩次の愛車まとめ

お笑いコンビ、極楽とんぼの1人として、笑いに司会にと活躍するのが加藤浩次さん。2016年には相方の山本圭壱さんがよしもとクリエイティブエージェンシーに復帰するなど、極楽とんぼは正式な形で復活を果たしました。今回は、極楽とんぼと共に時代を歩んだ加藤浩次さんの愛車についてまとめましたのでご紹介いたします!
goo自動車&バイク | 13,196 views
おしゃれ番長・辺見えみりの愛車まとめ

おしゃれ番長・辺見えみりの愛車まとめ

女優はもちろん、歯に衣着せぬトーク力でバラエティでも活躍している辺見えみりさん。彼女のイメージは何と言っても高いファッションセンスですが、普段使用している愛車にはどんな遍歴を持っているのかも気になりますね。今回は辺見えみりさんが、どんなポイントで車選びをしているのかを見ていきましょう。
goo自動車&バイク | 8,758 views
カーグラMCでおなじみ!松任谷正隆の愛車まとめ

カーグラMCでおなじみ!松任谷正隆の愛車まとめ

日本を代表する音楽プロデューサーとして、また超が付くほどのカーマニアとしても名を馳せるのが松任谷正隆さん。ユーミンこと荒井由実(現・松任谷由実)さんの夫でもある松任谷正隆さんですが、今回ご紹介する車にもユーミンとの想い出が詰まった車も登場!そんなカーマニア、松任谷正隆さんの愛車遍歴をまとめました。
goo自動車&バイク | 12,611 views
業界一の趣味人・藤井フミヤの愛車まとめ

業界一の趣味人・藤井フミヤの愛車まとめ

人気アイドルグループ、チェッカーズのボーカルとして、また歌手としてのソロ活動や俳優としても活躍するのが藤井フミヤさん。マルチに活躍する藤井フミヤさんはバイク好きというイメージも強いですが、その愛車遍歴を見るとある種のこだわりがあるようです。そんな、藤井フミヤさんの愛車についてまとめました!
goo自動車&バイク | 21,229 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク