2015年12月16日 更新

贅沢に楽しもう!貸切タクシーの魅力

旅行で1日だけ車が必要になった、そんな時は貸切タクシーがおすすめです。貸切タクシーなら自分の旅程にあった移動が可能です。他にもメリットが多い貸切タクシーの魅力をご紹介します。

533 views

貸切タクシーなら観光がぐっと楽になります

旅行先で貸切タクシーを使えば、旅行がより楽しくなります。観光地の旅行会社やタクシー会社には旅行者用の観光タクシーがあります。観光タクシーは運転手さんがガイドとしての役割をするため、目的地に効率よく着けるだけではなく、観光地の紹介や穴場スポットを教えてくれたりします。団体旅行のようにスケジュールがしっかりと決まっているわけではないので、天候や気分に合わせてコースを変えることも可能です。大人数でも対応できるようにジャンボタクシーを手配してくれるタクシー会社もあります。最終的には宿泊先などの希望の場所で降ろしてくれますし、利用者自身が運転をすることはないため、お酒を楽しむこともできます。
 (6654)

貸切タクシーを活用してゴルフを楽しむ

休日のゴルフを楽しむために、貸切タクシーを活用することもできます。東京などの都市部に住んでいると、自家用車がない方も多いので、なかなか郊外のゴルフ場に行くのは労力が要ります。また、ゴルフバッグが入るようなレンタカーが当日まで日数がない時は借りれないこともあります。そんな時は貸切タクシーをハイヤーとして利用することができます。タクシー会社の中にはゴルフ送迎用のプランを用意しているところも多くなっています。ビジネスで利用する人も多いので接待などで有効活用できます。
 (6662)

貸切タクシーの利用方法

インターネットなどで貸切タクシーを行っているタクシー会社を調べてみましょう。基本的には電話での予約が多いですが、HPから直接予約をとれる会社もあります。旅行などで利用する場合は旅程の打ち合わせなどがあるので、綿密に連絡を取り合いましょう。実際に訪れてみると予定より長く滞在したくなることもありますので、予定は詰め込みすぎないようにしましょう。予約時に旅程のアドバイスをもらうこともできます。利用料金は4人乗りの普通乗用車タイプの貸切タクシーの場合は1時間で4000円前後である場合が多くなっています。ジャンボタクシーはおよそ2倍から3倍の料金になります。ただし、年末年始やハイシーズンで料金が割り増しになることもありますので注意してください。
 (6666)

上手に利用すれば貸切タクシーはレンタカーよりも使い勝手がよく、お得な場合も多々あります。今回ご紹介した内容を参考に、旅行やゴルフの際は貸切タクシーを検討してみてください。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

レンターカーより便利?観光タクシーのすすめ!

レンターカーより便利?観光タクシーのすすめ!

旅行に出かけた際、訪問先でレンタカーを借りて観光をしている方は多いあと思います。実は観光タクシーは意外とレンタカーよりもお得なポイントがあります。今回はそんな観光タクシーについてご紹介します。
goo自動車&バイク | 674 views
シンガポールで自動運転タクシーの試験サービスが開始

シンガポールで自動運転タクシーの試験サービスが開始

米国のヌートノミー(Nutonomy)は、シンガポール政府の認可を得て、世界で初めての一般向け自動運転タクシーの試験サービスをシンガポールで開始しました。ここではその概要をご紹介します。
goo自動車&バイク | 496 views
グーグル、フォード、Uberら5社が自動運転の連合結成!

グーグル、フォード、Uberら5社が自動運転の連合結成!

近年、自動運転に注目が集まっています。運転せずに仕事場まで行くことができたら、あなたは車の中で何をしますか?朝食を取る?化粧をする?ヒゲを剃る?はたまた、どこかの映画で見たようにワイパーの水を使って歯磨きなんて…。色々想像が沸きますね。そんな話題の自動運転ですが、グーグル、フォード、ウーバーなど5社が自動運転の連合を結成したことはご存じでしょうか?その連合について詳しく見てみましょう。
goo自動車&バイク | 671 views
滴滴出行の美人総裁・柳青の経歴がすごすぎる

滴滴出行の美人総裁・柳青の経歴がすごすぎる

アメリカのアップル社から買収ではなく、10億ドルの”投資”を受けたことが話題となった中国版Uber「滴滴出行(Didi Chuxing、ディーディー・チューシン)」。中国では現在、この配車サービスアプリが革新的飛躍を遂げています。そして滴滴出行の若き美人総裁・柳青(Jean Liu、ジーン・リウ)氏、実は驚くべき経歴の持ち主だったのです。
goo自動車&バイク | 6,441 views
Appleが出資した中国発・配車サービス「滴滴出行」って何?

Appleが出資した中国発・配車サービス「滴滴出行」って何?

日本ではそれほど馴染みはありませんが、アメリカを中心に人気となっているのがタクシー配車サービスアプリ。中国では「滴滴出行」というアプリが最大手として人気となっていますが、そのアプリにApple社が大型出資したことで話題を呼んでいます。今回は「滴滴出行」についてご紹介します!
goo自動車&バイク | 1,281 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク