2017年1月3日 更新

愛犬と立ち寄れる総合ドライブイン「愛犬の駅」がすごい

静岡県の伊豆高原に、「愛犬の駅」という総合ドライブインがあるのをご存じですか?2016年の3月にオープンしたばかりですが、すでに愛犬家たちの間では「ここはすごい!」と話題になっているスポットです。愛犬家なら一度は行ってみたくなる「愛犬の駅」についてご紹介します。

2,406 views

「愛犬の駅」とは?

「愛犬の駅」とは、愛犬との旅行が楽しめる温泉リゾート「愛犬お宿 伊豆高原」や「ウブドの森」を運営している株式会社サンザが、2016年3月に静岡県の伊豆高原にオープンさせた、新しい総合ドライブインです。その名の通り、愛犬を連れた人を対象にした施設で、普通のドライブインのような食事や買い物が、愛犬を連れたまま行えます。最近ではドッグランを併設しているドライブインや道の駅も増えてきましたが、食堂や、おみやげ物が売っている店内まで犬を連れて入れるところは少ないので、愛犬家にはとてもうれしい試みですよね。
静岡県伊豆高原に愛犬と立ち寄れる総合ドライブイン「愛犬の駅」が3月24日にオープン! 開放的な緑に囲まれたドッグラン他、わんこと安心して楽しめるスポットが登場! - 株式会社ニュートンのプレスリリース (59720)

ドッグランは屋内・室内の両方あり!

愛犬の駅のドッグランは、屋外ドッグランが約1500平米、室内ドッグランが約180平米あります。利用料金は、小型~中型犬が、屋外&室内1200円、室内のみ800円、屋外のみ800円で、大型犬は屋外のみ利用可能で、1200円です。屋外ドッグランには、小型犬専用スペースもあります。屋外ドッグランには足湯を楽しめるテラス、室内ドッグランにはマッサージチェアが置いてあるリラクゼーションルームがあるので、飼い主はのんびりと疲れを癒すこともできますよ。
静岡県伊豆高原に愛犬と立ち寄れる総合ドライブイン「愛犬の駅」が3月24日にオープン! 開放的な緑に囲まれたドッグラン他、わんこと安心して楽しめるスポットが登場! - 株式会社ニュートンのプレスリリース (59733)

愛犬用メニューも充実!カフェ&デリ

木をふんだんに使った、温かみのある雰囲気のカフェ&デリでは、飼い主はもちろんのこと、愛犬もこだわりのメニューを食べることができます。飼い主用には、具沢山なスープカレーやブイヤベースを始め、焼き立てのパンとスープなどをご用意。愛犬用には一つ一つ丁寧に手作りされたランチプレートから、犬の大きさに合わせたグラム数で選ぶことができます。飼い主用のデザートは、ガラスの瓶に入っていて、見た目もかわいいと評判です。

伊豆の名産品だけでなく、愛犬グッズも豊富なショップ

伊豆の名産品などのお土産を購入することができるショップでは、愛犬も一緒に買い物を楽しむことができます。愛犬家のためのドライブインだけあって、名産品だけでなく、愛犬グッズが置いてあるのもここのお店の特徴です。愛犬用のフードやおやつの他、シャンプーなどのケア用品、様々なグッズも各種取り揃えてあるので、旅行に持ってくるのを忘れた!なんてことがあっても大丈夫ですよ。
静岡県伊豆高原に愛犬と立ち寄れる総合ドライブイン「愛犬の駅」が3月24日にオープン! 開放的な緑に囲まれたドッグラン他、わんこと安心して楽しめるスポットが登場! - 株式会社ニュートンのプレスリリース (59732)

全国初!?ワンちゃん専用水洗トイレ

愛犬の駅では、犬専用のトイレも設置されています。しかも、人間用と同じように男の子と女の子は別々です!水洗ボタンもついていて、毎回排水されるので、安心して使うことができますよ。人間用のトイレでは、愛犬が留守番できるように、ワンちゃん待合所としてゲージも用意されています。この心配りもうれしいですね。

フォトスタジオや陶芸体験も!

愛犬をコスプレさせて写真を撮ったり、ドッグランを走り回る姿をプロが撮影してくれたりするフォトスタジオもあります。撮った写真は、マグカップやTシャツにプリントして、オリジナルグッズにすることもできますよ。愛犬をモチーフにして土鍋やフードボールを作ることができる、陶芸教室も人気です。
静岡県伊豆高原に愛犬と立ち寄れる総合ドライブイン「愛犬の駅」が3月24日にオープン! 開放的な緑に囲まれたドッグラン他、わんこと安心して楽しめるスポットが登場! - 株式会社ニュートンのプレスリリース (59739)

愛犬の駅での注意点

愛犬の駅では、入店に際して犬種の種類はありませんが、伝染病混合ワクチンや、予防接種を行っていることが前提です。また、極端な噛み癖や吠え癖がある犬などは、入店を断られることがあるとのこと。多くの犬が利用する場所ですので、トラブルが起きないように、自分の飼い犬の性格を見極めておきましょう。ドッグラン以外での場所では、リードの着用が必要です。また、犬以外の動物の入店は禁止されています。
静岡県伊豆高原に愛犬と立ち寄れる総合ドライブイン「愛犬の駅」が3月24日にオープン! 開放的な緑に囲まれたドッグラン他、わんこと安心して楽しめるスポットが登場! - 株式会社ニュートンのプレスリリース (59742)

■愛犬の駅
・住所:静岡県伊東市八幡野1135-1
・URL:http://www.welovedogs.jp/station/
愛犬家のために作られたドライブイン「愛犬の駅」は、犬も飼い主も一緒になって楽しむことができる新しいスポットです。ドライブの途中に寄るのではなく、ここを目的として訪れる人も多いそうですよ。日本全国に愛犬の駅のようなスポットが増えてくれるといいですね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ゴルフができる宿ランキングTOP10

ゴルフができる宿ランキングTOP10

ゴルフ好きの方なら、気軽にラウンドできるゴルフコースのあるホテルは魅力ですよね。旅行予約サイトの楽天トラベルが発表した「ゴルフができる宿」のランキングの結果から、宿泊もゴルフも快適に楽しめる宿を10位までまとめてみました。次回のゴルフ旅行の際に、ぜひ参考にしてください。
goo自動車&バイク | 2,928 views
親・子・孫「三世代旅」の人気宿ランキング

親・子・孫「三世代旅」の人気宿ランキング

旅行情報誌 『じゃらん』による、全国8エリアの「三世代旅人気の宿ランキング」が発表されました。人気宿には、「温泉付き」、「こだわりの部屋タイプ」、「観光」、「食事」など、気になる共通のキーワードが見えてきます。北から順に、各エリア1位の人気宿をご紹介します。三世代旅行を計画中の方は、ぜひご参考に!
goo自動車&バイク | 3,016 views
首都圏在住のカップル旅行 人気急上昇エリアランキング

首都圏在住のカップル旅行 人気急上昇エリアランキング

首都圏に住むカップルにとって、ロマンチックに過ごせる人気のある旅行スポットはどこでしょうか?旅行予約サービス「楽天トラベル」で発表した首都圏在住のカップル旅行で人気急上昇エリアランキングを紹介します。
goo自動車&バイク | 4,168 views
アート(美術・芸術)が観賞できる宿ランキング

アート(美術・芸術)が観賞できる宿ランキング

美術や芸術鑑賞が趣味という方も多いと思います。美術館やギャラリーに出向くのもいいですが、いつもとはちょっと趣向を変えて、宿泊先の宿でゆっくりと美術・芸術鑑賞をしてみませんか?楽天トラベルが、「アート(美術・芸術)が鑑賞できる宿ランキング」を発表しました。まるで美術館のような宿、10軒をご紹介します。
goo自動車&バイク | 1,359 views
オーシャンビューの宿ランキングTOP10

オーシャンビューの宿ランキングTOP10

旅行先で宿泊する宿のポイント、オーシャンビューでスペシャル感を出していきたいですね。数ある旅行予約サイトの中でも大手の「楽天トラベル」では、「オーシャンビューの宿ランキング」が発表されています。これから旅行を予定している方も、ぜひ参考にしてみてください。
goo自動車&バイク | 3,626 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク