2016年1月21日 更新

帝国軍も驚愕!「スター・ウォーズ」仕様のフィアットが登場

フィアットもついにダークサイドに……? 2015年ロサンゼルスオートショーにて、フィアットは2015年12月18日に公開された映画『スター・ウォーズ フォースの覚醒』とコラボしたストーム・トルーパー仕様のカスタムカーを公開。SWファンならずとも気になるそのデザインをチェックしてみましょう!

3,026 views

ストーム・トルーパー仕様のフィアット 500e

フィアットブランドの母体であるFCA US LLCは『スター・ウォーズ フォースの覚醒』のサポートの一環として、フィアット500eのストームトルーパー仕様のカスタムペイントを公開しました。ルーカスフィルム社は『スター・ウォーズ フォースの覚醒』の世界キャンペーンのため、他の6つの世界的なブランドに加えてFCA USと協力していることを発表しています。
 (16025)

フィアット500eのストームトルーパー仕様の外装カラーリングは、黒と白の2トーンカラー。映画公開にあわせて特別に作られたカスタムペイントで、『スター・ウォーズ フォースの覚醒』に登場するファースト・オーダー軍をイメージしています。

トルーパーのヘルメットもちゃんと再現

フロントガラスとサイドウィンドウは、ストームトルーパーのバイザーとヘルメットに合わせてラップされています。おおー、かなりの再現性!しかし前が見えないのではないかという疑問もチラホラ。
 (16035)

芸が細かい……ダッシュボードにはあのロゴが

インテリアもディテールに至るまですべてが黒と白で統一され、革とアルカンターラ張りのシートもカスタム仕様。白くペイントされたダッシュボードの上には「スター・ウォーズ」のロゴが輝いています。
 (16042)

ステアリングホイールには可愛いアイコンつき

ストーム・トルーパーの顔がツートンカラーの本革ステアリングホイールの上に付いているのもポイントですね。こんな車だったらハンドルを握るたびにニヤニヤしてしまいそう。
 (16041)

フィアット500eはストームトルーパーの鎧のような近代的技術と機能の結集。そして古典的なイタリアのデザインと美しいスタイルも同時に持ち合わせています。まさに銀河を駆けるには最適な車と言えるでしょう。

気になる価格は?日本でも買えるの?

これだけのクオリティなら世界中の「スター・ウォーズ」ファンが飛びつくのでは……と思われますが、あくまでこのカスタムペイントはモーターショーの展示用。残念ながら発売の予定はありません。
なお、ベースになっているフィアット500eはフィアットの主力モデル「500」の電気自動車モデルで、日本では未発売となっています。この丸っこい形が面白い!と思われた方は、500シリーズについても調べてみてはいかがでしょうか。

フィアット「500」がマイナーチェンジ

FCAジャパンは、フィアット「500」をマイナーチェンジし、1⽉23⽇より販売開始することを決定しました。2008年の⽇本導⼊以降、意外にもフィアット 500としては初のマイナーチェンジ。エクステリア・インテリアをアップグレードしたことでよりファショナブルな印象に仕上がっています。最大の特徴は、LEDデイライトを追加したことで変わったフロントフェイスです。
500 ツインエア ラウンジ(フィアット)2016年1月モデルのカタログ[10101840] | goo自動車&バイク (16066)

なお、フィアット 500の魅力のひとつであるボディカラーは、これまで限定車のみに設定していたミント グリーンとカントリーポリタン イエローを新たに加え、ボサノバ ホワイト、パソドブレ レッド、アイス ホワイト、ブルー ヴォラーレの全6色を設定しています。
こんな愛らしい車ならファースト・オーダーでもウキウキお出かけしたくなるかも? 「スター・ウォーズ」とのコラボで改めてその遊びゴコロと洗練されたデザインを見せてくれたフィアット500シリーズにこれからも注目ですね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

フィアット 500 Super Pop Free Style発売!184万円を切る価格

フィアット 500 Super Pop Free Style発売!184万円を切る価格

イタリア生まれの、可愛いスタイリッシュな車「フィアット」は、おしゃれに乗り回せる車として、日本でも大人気!今回200台が限定販売されている、Fiat 500の限定車「Fiat 500 Super Pop Free Style(スーパーポップ フリースタイル)」も注目の的です。気になるフィアットについてご紹介します。
goo自動車&バイク | 2,032 views
フィアット500(チンクチェント)がマイナーチェンジ! どこが変わった?

フィアット500(チンクチェント)がマイナーチェンジ! どこが変わった?

愛らしい見た目と使い勝手の良さ、走りの楽しさが世界中で人気のフィアット500。実は最近、こっそりマイナーチェンジしてたんです。今回はパッと見はわかりづらいフィアット500のマイナーチェンジ、どこが変わったのかをお教えします。
goo自動車&バイク | 871 views
【面白い】笑える自動車メーカーのCM5選

【面白い】笑える自動車メーカーのCM5選

自動車のCMには、その性能や特徴を伝えるために様々な工夫がされています。製品だけでなく企業としてのアピールにも繋がるので、話題性の高いCMが多い傾向にあると言えるでしょう。今回は思わず笑ってしまうような自動車メーカーのCM5選をご紹介します!
goo自動車&バイク | 818 views
外車限定!300~400万円台のおすすめSUV

外車限定!300~400万円台のおすすめSUV

世界的に人気なSUV。欧州ではフォルクスワーゲン ティグアンが高い人気を得ているようで、フォルクスワーゲンと言えばゴルフですが、ティグアンも屋台骨を支える一台となっているようです。輸入車SUVで300~400万円以内の4WD車をピックアップしてみたいと思います。
goo自動車&バイク | 4,254 views
007からルパンまで 映画に出てくるかっこいい車まとめ

007からルパンまで 映画に出てくるかっこいい車まとめ

見ているだけでも美しくカッコイイ自動車は数多く存在しますが、やはり動いてこそ車は輝くもの!特に、映画やアニメに登場する車は一層かっこよく、視聴者の心を熱くします。ここでは、映画に登場するかっこいい車をまとめました。
goo自動車&バイク | 2,742 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク編集部 goo自動車&バイク編集部