2015年12月28日 更新

忘年会シーズンに行くおすすめスポット

一年に起こった良いこと、悪いことも全て水に流し、新年を迎える準備をする重要なイベント、それが忘年会です。今回は忘年会シーズンにぜひおすすめしたいスポットをご紹介したいと思います。

392 views

屋形船忘年会

夏の風物詩ともいえる「屋形船」ですが、最近、忘年会に屋形船を利用される方が増えているそうです。他の忘年会グループの騒音を気にしたり、逆に周りに気遣いを必要としない完全な個室が人気です。海の上ともあって、忘年会に必要な解放感をさらに演出してくれます。船によってはカラオケをしたり、盛り上げグッズを無料貸し出ししてくれる屋形船もあります。また、ほとんど舟では飲み放題を実施しているので、予算オーバーの心配をする必要がありません。さらに主要駅や最寄の駅から船着場まで無料で送迎してくるサービスも実施しています。クルージングでの潮の香りをかぎながら、海の上から見る夜景とともに、労う忘年会を味わうことができます。
黎明橋から屋形船を臨む - 写真共有サイト「フォト蔵」 (5723)

観光とセットにした忘年会

贅沢な忘年会も一部では話題になっています。帰省もかねた小旅行と忘年会を組み合わせるのも良いかもしれません。今回は日本を代表する観光地「京都」を例におすすめの観光と忘年会の組み合わせをご紹介します。忘年会は仕事納めの日にされる方も多いと思います。そこでおすすめが京都駅から徒歩5分圏内で行ける会場と宿泊先を探すことです。とみや旅館ではJR京都駅から徒歩1分の立地に建ち、すきやき、しゃぶしゃぶ、各種鍋料理や京風会席料理を堪能することができます。地方に出張に出られている方、仕事で少し遅れる方も新幹線を降りて、すぐに会場があるので、便利です。忘年会の後はそのまま宿泊して、翌日に京都観光ができるのも魅力の一つです。
禅の寺@京都・建仁寺 - 写真共有サイト「フォト蔵」 (5726)

若い人におすすめ!?東京お台場 お台場大江戸温泉物語

何も忘年会は上司・部下とのお付き合いだけとは限りません。普段、お世話になっている大切な友人たち、疎遠になりがちな友人たちとも忘年会は必要です。そこでおすすめのスポットが東京お台場にある「お台場大江戸温泉物語」です。館内には江戸の町をイメージした町並みが再現されており、お酒や食事なども充実していて、忘年会の会場としてもおすすめです。忘年会の前に館内にある大浴場で汗を流し、今年一年を労う、「裸のお付き合い」をした後に飲むお酒は格別です。また、館内では浴衣を無料貸し出ししていて、解放感も味わえます。館内は床下暖房が完備されており、冷え性の女性にも嬉しい設備となっています。
gettyimages (10591)
【お台場大江戸温泉物語】
首都高速湾岸線「臨海副都心出口」または「有明出口」より約4~7分。
首都高速11号台場線「台場出口」より約3分。
〒135-0064 東京都江東区青海2丁目6番3号
営業時間:11時~翌9時(入館~翌2時)
定休日:月1日メンテナンスのため深夜対応なし
その他:年中無休
駐車場:有り/220台 4時間まで 1,000円、以降30分毎に100円
公式サイト:http://www.ooedoonsen.jp/daiba/index.html
いかがでしたか。一年の苦労を労う大切な忘年会も多種多様の楽しみ方があります。自分の人間関係を考えて、楽しめるスポットを選ぶことが大切です。くれぐれもお酒の飲みすぎにはご注意ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク