2016年8月25日 更新

サーフィンに最適のSUV車10選 サーフボードの持ち運びも安心!

カッコ良く波乗りをする姿は男性の憧れです。しかし、サーフィンを始めたいと思っていても、大きなサーフボードを持ち運ぶには大きな車が必要。そこで、サーフィンに最適なおすすめのSUV車をご紹介しましょう。

12,511 views
gettyimages (53468)

トヨタ ランドクルーザー

歴史が長いトヨタの「ランドクルーザー」は、他の車に比べて圧倒的な走行性能を誇り、日本を代表するSUV車です。重厚感のある威圧的な雰囲気の中にも高級感があり、見た目のインパクトと車としての実力を兼ね備えたおすすめのモデルです。もちろん室内空間も広くて快適なので、サーフボードは問題なく詰めるでしょう。世界が認めるトヨタのSUV車だからこそ、海外発祥のスポーツであるサーフィンも捗るというものです。
 (19205)

ホンダ CR-V

1995年の生産以来、モデルチェンジを繰り返す度に進化を続けてきたホンダのSUV車が「CRシリーズ」です。広々とした室内はもちろん、最新設備を取り入れた運転環境も抜群で、遠征しても快適な旅ができるでしょう。また、大きくてクールな見た目とは裏腹に、燃費が良いので地球にも優しいというところにホンダらしさが伺えます。
CR-V 24G レザーパッケージ(ホンダ)2014年4月モデルのカタログ[10090509] | goo自動車&バイク (20513)

日産 エクストレイル

日産の「エクストレイル」はSUV車としては中型でありながら、先進の4WDを搭載しているのでどんな悪路でも突き進むパワーを持っています。またその外見の逞しさがにじみ出ているデザインが特徴。サーフィンを始め、アウトドアには持ってこいの雰囲気を醸し出しています。
 (19199)

マツダ CXシリーズ

マツダの「CXシリーズ」は、スポーツをコンセプトに開発されたSUV車です。ドライバーには運転する楽しさ与え、車に乗る人全てにくつろぎの空間を提供します。環境に配慮した燃費の良さと、もしもの時のため安全装備も充実。サーフィンなどレジャー時だけでなく、行き帰りの移動時も楽しくなる一台です。
 (19196)

三菱 パジェロ

過去にはSUV車として一時代を築いたのが三菱の「パジェロ」。特徴はパジェロが出す独特のエンジン音と、重厚感漂うその外見です。どんな道でも走っていきそうな風格があるパジェロで旅をすれば、きっとサーフィンも楽しい思い出となるでしょう。
 (19193)

スバル アウトバック

コンパクトでプリティなデザインと、広くて快適な室内環境を兼ね備えた一台がこのスバル「アウトバック」です。中にはスバルの技術の粋が詰め込まれているので、抜群の走行性はもちろん、使い勝手も自由自在。機能面を重視したいという人や、可愛らしいデザインが気に入ったという人にもおすすめです。
 (19190)

三菱 アウトランダーPHEV

アウトドアのために作られたような車、三菱 アウトランダーPHEV。実はこの車、自家発電で動く車なんです。自動的にエンジンで作りだされる電力でバッテリーを充電。電気のみの走行でも60.8km/Lという驚異的な走行距離を実現しています。エンジンをつけっぱなしにすることも多いサーフィンですが、この車ならバッテリー上がりの心配もなし。電気が必要になった緊急事態にも対応できる車です。
アウトランダーPHEV Gプレミアムパッケージ(三菱)2015年7月モデルのスペック・カタログ[10098030] | goo自動車&バイク (53357)

トヨタ FJクルーザー

街中でも目を引くデザインが特徴の、トヨタ FJクルーザー。印象に残るフォルムなので、何度か見かけたことのある方も多いのではないでしょうか。海外から逆輸入のSUV車で、内装も泥などの汚れが落ちやすい素材を使用。サーフィン道具を積み込む時にどうしても汚れてしまう車内ですが、この車なら気にすることなくどんどん使えます。サーフボードを車の上にしか積めないような心配をされる方もいますが、FJクルーザーもボードの車内積み込みOK。1人で波乗りに出かける時も、心配なく目的地まで移動できます。
FJクルーザー カラーパッケージ(トヨタ)2014年7月モデルのスペック・カタログ[10092069] | goo自動車&バイク (53360)

スバル インプレッサXVハイブリッド

スバルから販売されている、スポーツタイプのSUV・XVハイブリッド。そのスタイリッシュなデザインは、おしゃれにうるさいサーファーからも人気を集めています。ゴツいイメージのあるSUVですが、このXVハイブリッドはステーションワゴンのようなスマートさが印象的です。JOCモードなら20.4km/Lと、ハイブリッドならではの燃費も魅力。スポーティーさを求める方にオススメしたい一台です。
インプレッサXVハイブリッド ハイブリッド2.0i(スバル)2015年10月モデルのスペック・カタログ[10100331] | goo自動車&バイク (53363)

スバル フォレスター

スバルと言えば「フォレスター」と言われるほど、SUVの中でも有名な一台。サーファーには車好きが多く、「車は消耗品」という考えの人が多いのも事実。そんな方にとっても利点の多いのがこのフォレスターです。車体価格がSUVの中でも比較的安く、スバルというメーカーも価格が落ちにくいのが特徴。次々車を乗り換えるというサーファーには、こういった車の選び方もおすすめします。
フォレスター 2.0i-L(スバル)2016年1月モデルのスペック・カタログ[10102733] | goo自動車&バイク (53366)

サーフボードは車の上に載せても絵になりますが、ボードを長時間炎天下に置いておくと、ダメージを与えてしまいます。大切なボードですから、できれば車内に乗せたいものですね。SUV車にサーフボードをスマートに積んで、サーフィンライフを満喫しましょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

人気SUVを「150万円以下」で安く買う!おすすめ中古車種5選

人気SUVを「150万円以下」で安く買う!おすすめ中古車種5選

アウトドアの人気によってSUVの人気も高まっています。悪路やアクティブな場所、スポーツにも重宝するSUVは若年者からご年配の方まで幅広いユーザーからの支持を得ています。しかし走行性能、社内空間、見た目のカッコよさと3拍子そろっているSUVですが新車価格はそれなりです。価格でお悩みの方へおすすめなのが中古車です。今回は150万円以下で購入できるおすすめのSUV中古車をご紹介します。
goo自動車&バイク | 5,089 views
理想の「四角い車」は中古SUVで見つかる!おすすめ車種4選

理想の「四角い車」は中古SUVで見つかる!おすすめ車種4選

車の購入にあたって「フォルム」は無視できない要素ではありませんか。気に入ったフォルムを持つ車なら思い入れも深まり、長く付き合えるでしょう。フォルムの好みにもいろいろありますが、「四角い」フォルムを持つ車に魅力を覚える人もいることでしょう。流線形なフォルムが多くなった昨今の自動車業界でも四角い車の魅力はおとろえません。今回はフォルムが四角い車のうち、おすすめの4種を紹介します。
goo自動車&バイク | 5,046 views
三菱【人気SUV】おすすめ中古車種4選!

三菱【人気SUV】おすすめ中古車種4選!

三菱自動車の代表的なSUV車と言えば、「パジェロ」と連想する方も多いのではないでしょうか?トヨタのランドクルーザーに並ぶ日本を代表するSUV車といっても過言ではないパジェロですが、新車で購入すると少なくとも300万以上はしてしまいます。そんなに予算はかけられないけどどうしても欲しい!という方にオススメなのが中古車です。モデル、年式、走行距離などいろいろな条件から探すことが可能です。さらに三菱自動車にはパジェロ以外にも様々なSUV車がラインナップされています。本記事では三菱のSUV車それぞれの中古車価格や特徴についてをまとめて掲載しています。
goo自動車&バイク | 2,056 views
中古で買える海外メーカーのSUVおすすめ5選

中古で買える海外メーカーのSUVおすすめ5選

SUVの購入を考えているなら、海外のSUVを検討してみてはいかがでしょうか。外車というと信頼性などが不安な方もいるかもしれませんが、外国製SUVにはそれを補ってあまりある魅力があります。今回は、そうした外車・輸入車SUVの魅力をお伝えしようと思います。どの車もメーカーごとの独自色を打ち出し、個性として完成させています。その個性を知れば、きっとどのSUVも魅力的に見えてくることでしょう。
goo自動車&バイク | 3,035 views
街乗り~アウトドアにも対応!夫婦で乗るならコンパクトSUVがおすすめ

街乗り~アウトドアにも対応!夫婦で乗るならコンパクトSUVがおすすめ

子育てから手が離れた夫婦で使いやすい車は?運転しやすくて荷物がたくさん積める、機能が満載な車が良いですよね?ミニバンだと大きいし、コンパクトカーでは荷物がたくさん積めないし。そんなご夫婦にぜひオススメしたいのがコンパクトSUVという選択です。今回は街乗りからアウトドアまで、ご夫婦で使えるオススメのコンパクトSUVのスペックや新車、中古車価格を比較しながらご紹介します。
goo自動車&バイク | 4,314 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク