2018年2月4日 更新

かっこいい国産セダン【5選】!今買うならぜったいこれ

安いだけの車じゃ満足できない。車はやっぱり「かっこいい」ことも重要なポイントです!そこで国産セダンのおすすめ5選をご紹介。スポーツセダンを筆頭に、20代の車好きにもぜひ乗ってほしい車や、女性に人気の車種まで徹底分析しました。

7,396 views

セダンの知られざる魅力に迫る

セダンなんてオジサンっぽくてちょっとね、と思っている人も意外に多いのではないでしょうか。どうしてもオジサンの乗る車というイメージが強いセダンは、特に若い人には敬遠されがちですね。最近では、ミニバンや軽自動車も先進的なデザインのモデルが登場しており、かっこよさを追求していますが、実はセダンこそが普遍的な自動車を体現している車ということをご存知でしょうか。
gettyimages (67620)
セダンの魅力は何かといえば、重心が低くバランスのよいフォルムと、安定した走行性能でしょう。オジサンっぽいと言われがちなデザインも、日々進化しています。かっこいい高級セダンも増えてきていますから、人気のミニバンやSUVに目がいくことが多い若者も、原点回帰の意味も込めてセダンに注目してほしいです。そこで、今人気のかっこいいセダンをピックアップしてご紹介します。知るほどにその魅力を素通りできなくなること請け合いですよ。

かっこいい国産セダン、おすすめ&注目の5選

国産セダンの中からとっておきのおすすめモデルをご紹介します。スポーツ走行にこだわったものから、若者に乗ってほしいもの、女性に似合いそうなものまで、5車種をピックアップしてみました。

〈レクサスLS〉

トヨタの高級車ブランド、レクサスの最上位モデルです。圧倒的な存在感、高級感を漂わせるフォルムは、かっこいいセダンの代名詞といっても過言ではないでしょう。2017年に登場した5代目となる新型LSは、セダンとしての十分な居住性を確保しつつ、斬新なクーペシルエットを両立させたスタイリングが魅力。よりエモーショナルな走りと先進技術の結集により、レクサスの象徴として大きく進化を遂げました。GA-Lプラットフォームにより、低く構えたスタイリングを実現し、大径タイヤを採用することでより力強いフォルムを創り上げています。
LS LS500h エグゼクティブ(レクサス)2017年10月モデルのスペック・カタログ[10112373] | goo自動車&バイク (67569)

〈プリウス/トヨタ〉

世界初の量産ハイブリッドカーとして、1999年12月に発売開始されたプリウスは、未来的なエクステリアデザインが特徴的です。37.2〜40.8km/L(JC08モード)という低燃費を実現するとともに、かっこよさを際立たせる低重心スタイルや、走りの楽しさ・乗り心地のよさ・静かさといった基本性能を大幅に向上させました。また、安全装備もプリウスならではの充実ぶり。歩行者検知機能付衝突回避支援型プリクラッシュセーフティ、全車速追従機能付のレーダークルーズコントロールなど4つの先進安全機能をセットにした、衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense P」を標準装備しています(「A」「Aプレミアム」)。
 (67622)

〈スカイライン/日産〉

日産を代表するセダン型高級自動車、スカイライン。現在、インフィニティQ50という車名で世界的に販売展開しています。ボディバリエーションは、伝統的なスポーツセダンと、全幅1820mm×全高1390mmのワイド&ロークーペの2タイプで、全車V型6気筒DOHCエンジンを搭載しています。2014年に登場した13代目からは、ハイブリッドモデルが全グレードに加わりました。V6エンジンとモーターを組み合わせ、FR駆動でスポーティな走りが楽しめます。インテリアでは、ドライビングに集中できる高い機能性と高揚感、助手席と後席にはゆとりと上質な快適空間を提供しています。
スカイライン 350GT FOUR ハイブリッド タイプSP(日産)2016年11月モデルのスペック・カタログ[10107056] | goo自動車&バイク (67573)

〈レジェンド/ホンダ〉

レジェンドは、ホンダが1985年から製造・販売を行っているセダン型高級自動車です。2012年、当時の4代目を区切りに一度販売を終了しましたが、2015年に画期的なハイブリッド技術を駆使し、上質な乗り心地、優れた燃費性能を備えた5代目となる新型レジェンドが登場しました。エクステリアは、流麗かつダイナミックなエアロフォルムが特徴的。レンズには宝石の輝き思わせる「ジュエルアイLEDヘッドライト」を採用しています。
レジェンド レジェンド(ホンダ)2015年1月モデルのスペック・カタログ[10093974] | goo自動車&バイク (67575)

〈レガシィB4/スバル〉

セダン、ワゴン、ステーションワゴン型SUVをラインナップするスバルの看板車種、レガシィ。そのセダンタイプとなるのが、レガシィB4です。スポーティな走行性能や「EyeSight」をはじめとする安全性能を装備。水平対向エンジンや4WDなどスバルの技術が惜しみなく搭載されており、国内外ともに人気のセダンといえるでしょう。フロントはバンパー一体となるヘキサゴングリルとホークアイヘッドランプ、フロントノーズから始まる立体的な造形をボディへ連続させるなど、よりダイナミックで表情豊かなエクステリアが魅力的です。
 (67630)

まとめ

今のセダンを知ると、セダンがオジサンの乗る車というイメージがいかに思い込みだったかわかりますね。今回紹介した5車種以外にも、乗ってみたいセダン、乗ってほしいセダンがまだまだたくさんあります。かっこいい車に乗りたいと思っているのなら、セダンを選択肢の一つに加えてみてはいかがでしょうか。
(赤木はるな)

関連する記事 こんな記事も人気です♪

車を探している女性必見!乗っていてかっこいいと思われる車【5選】

車を探している女性必見!乗っていてかっこいいと思われる車【5選】

20代、30代の女性に人気の高いかっこいい車はどれ?女性だからと言って可愛いだけじゃない。軽自動車でも外観がかっこいい車を選びたい女性にピッタリの車5選をご紹介!
goo自動車&バイク | 1,715 views
カッコいいミニバン厳選7車種!どれがいい?フロントの顔で選びたい人必見のミニバン特集!

カッコいいミニバン厳選7車種!どれがいい?フロントの顔で選びたい人必見のミニバン特集!

今、自動車市場で人気のミニバン。その中でもとくにフロントがカッコいいと評判のおすすめミニバンをご紹介します。メーカーからも続々とカッコいいミニバンが登場していて目が離せませんね!
goo自動車&バイク | 10,152 views
NSXは何位?ホンダの高級車ランキング[セダン・ミニバン]

NSXは何位?ホンダの高級車ランキング[セダン・ミニバン]

ホンダの高級車をセダンからミニバンまで一挙にご紹介します。ホンダが誇る超高級車の新型NSXは何位?
goo自動車&バイク | 11,023 views
4WDのセダン人気ランキングTOP5

4WDのセダン人気ランキングTOP5

気軽なデイリーユースから、アウトドアレジャーまで、あらゆるシーンで活躍するセダン。なかでも力強い走が特徴の四駆セダンの魅力やメリットについて、株式会社スカイトが保有する中古車登録台数データ(2017年4月現在)を元にしたランキングをご紹介します。
goo自動車&バイク | 40,852 views
安くてお買い得な中古セダンはこれだ! 売れ筋8選

安くてお買い得な中古セダンはこれだ! 売れ筋8選

セダンは高級車のイメージがあるので高いと思われがちですが、中古セダンは安くてお買い得! かっこいいセダン8選をライターがピックアップしてご紹介します。
goo自動車&バイク | 56,683 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク