2016年4月8日 更新

30代に大人気!ハリアーの維持費を徹底調査

30代に人気のハリアー。ハリアーが欲しいと思ったら、まずはハリアーの維持費ではないでしょうか。年間の維持費がどのくらいかかるかによって、自分の年収で購入できるかどうかが決まってくるからです。気になるハリアーの維持費を確認してみましょう。

3,921 views

30代に人気のハリアー

ハリアーは、トヨタの販売するラグジュアリー志向のSUVです。スポーティーな見た目に、広々とした車内、安定した走行が人気の秘密。ハイブリッドタイプのものも販売されています。ハリアーの価格はと言うと、グレードにもよりますがだいたい300万円から450万円が新車での相場です。相場で購入したとすると、5年間の分割払いだとして、月5~8万円ずつ支払わなくてはなりません。
ハリアー グランド(トヨタ)2015年6月モデルのカタログ[10097692] | goo自動車&バイク (27221)

ハリアーにかかる法定費用は?

自動車重量税や自賠責保険などを含めた車検にかかる費用は、多く見積もってだいたい7.5~15万円が相場です。さらに毎年自動車税が排気量により3.95~4.5万円ほどかかってきます。車検にかかる費用が10万円だったとすると、車検は新車でなければ2年に1回が一般的なので、年間すると5万円。自動車税が4.5万円だったとすると法定費用だけでも年間の費用は9.5万円かかることになります。1ヶ月にするとおよそ8,000円程度です。
gettyimages (27223)

ハリアーのメンテナンス費はいくら?

長く車に乗りたいのであれば、定期的にメンテナンスを行うことになります。メンテナンスと言えば、良く行われるのがオイル周りの交換とタイヤの交換です。オイル交換は走行距離などにもよりますが、だいたい年間5000~1万円。タイヤは5万円以上だと仮定しましょう。また、その他長年乗っているとさまざまなメンテナンスが必要になってきますから、その費用も見越してプラス1万円。タイヤは2年に一度の交換だとして、年間かかる費用はだいたい5万円程度です。月にするとだいたい4,000円になります。
gettyimages (27224)

ハリアーの任意保険の費用は?

万一のことを考えて任意保険に加入する方も少なくないでしょう。年齢や車両保険の有無で費用は大きく変わってきますが、平均するとだいたい5~15万円ほどがハリアーの自動車保険の年間相場。特に年齢が若いほど、保険の金額も上がります。間をとって10万円程度かかったとしたら、月あたりだいたい8,500円位を目安に考えると良いでしょう。
thinkstock (27225)

ハリアーにかかるガソリン代はどのくらい?

ガソリン代は、どの位走行するかによって大きく変わってきます。ハイブリッドモデルを購入した場合の燃費はだいたいリッターあたり21km。ガソリン車は15kmです。乗り方にもよりますが、だいたい5000~2万円を想定していると良いでしょう。よく車に乗って、週1回だいたい満タンにするようであれば月2万円です。
gettyimages (27226)

結局年間どのくらいの費用がかかるの?

それでは、結局年間を通してどのくらいの費用がかかるのでしょう。法定費用分月8000円、メンテナンス月4000円、任意保険月8000円、ガソリン代月1万5000円だとすると1月あたりにかかる維持費は、3万5000千円程度になります。年間すると42万円。さらに、車体代をローンで組んだとすると、月3万5000円にプラスして費用が加算されます。月6万5000円のローンであれば、車代だけで10万円です。
thinkstock (27227)
ハリアーの維持費は、維持費だけで見れば一般的な普通自動車と大きな差はありません。しかし、ローンを組んで購入したとなるとその分月の車代が上乗せされるので、維持費と合わせて支払える金額かしっかり確認しておきたいところです。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

トヨタの人気ミニバン「ノア」モデル別の特徴中古車価格は?

トヨタの人気ミニバン「ノア」モデル別の特徴中古車価格は?

トヨタ ノアはヴォクシーの兄弟車としても知られるミニバンです。2017年7月にマイナーチェンジが行われ、これまでと違ったフォルムになったことを覚えている方も多いのではないでしょうか。ただ、具体的にどのように変わったのかよくわからない方も多いと思います。そこで今回はマイナーチェンジの前と後の特徴にも触れながら、ノアの中古車情報を解説します。
goo自動車&バイク | 1,163 views
トヨタ人気ミニバン ヴェルファイア。中古で買うなら初代?現行?

トヨタ人気ミニバン ヴェルファイア。中古で買うなら初代?現行?

トヨタのヴェルファイアはアルファードと並んで同社が提供するミニバンの最上級ランクに位置づけられている名車です。兄弟者として位置づけられているアルファードとはまた違ったデザインに魅力を覚えているユーザーも多いのではないでしょうか。ヴェルファイアはかっこいいだけではなく性能もしっかりしているため、極上のカーライフを演出してくれるでしょう。今回はヴェルファイアの中古車価格の特徴についてご紹介します。
goo自動車&バイク | 2,297 views
高級ミニバンの雄!中古で買うアルファードの中古価格とおすすめモデル

高級ミニバンの雄!中古で買うアルファードの中古価格とおすすめモデル

トヨタのミニバンの中でも最上ランクに位置する車両が2002年から販売されているアルファードです。アルファードは走行性能と静音性、独特の高級感が特徴です。加えて、定員が多いことからファミリーカーとしても人気が高く、万人に愛される親しみやすさも持っています。今日ではアルファードの人気は不動のものとなっており、憧れを抱いているユーザーの方もたくさんいらっしゃるのではないかと思います。そこで今回は2代目および3代目のアルファードの魅力と中古価格について解説します。
goo自動車&バイク | 1,960 views
根強い人気のトヨタ ハイエース。中古車価格と選び方は?

根強い人気のトヨタ ハイエース。中古車価格と選び方は?

トヨタ ハイエースは積載能力の高さと使いやすさで大人気で、とにかく実用的な車が欲しい方におすすめです。さらに、ハイエースは耐久性が高く、数万kmでは全く走りに影響が出ません。今回はハイエースの魅力と性能、そして中古車市場での選び方などを紹介します。
goo自動車&バイク | 2,277 views
トヨタの人気「高級ミニバン」おすすめ中古車種4選

トヨタの人気「高級ミニバン」おすすめ中古車種4選

大人数が乗れる車を買いたいとお考えの方には、高級ミニバンはいかがでしょうか?高級ミニバンなら8人乗れる車もありますし、日常の中で使える走行性能を備えています。何より高級と名前がついている通り、普通のミニバンとはラグジュアリー感が違います。今回は高級ミニバンの中から人気の高い4車種を選んで紹介します。どの車も高い人気に見合うだけの性能を持っているため、おすすめですよ。
goo自動車&バイク | 3,709 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク