2015年12月15日 更新

これに乗ればモテるかも!アウトビアンキおすすめ3選

1955年から1992年にかけてイタリアで製造された「アウトビアンキ」。日本でもとても人気な車種のひとつです。女性の人気度も高いため、アウトビアンキに乗る男性は好感度が高いです。アウトビアンキのおすすめ3選をご紹介します。

859 views

アウトビアンキとは?

Y10 1.3GTi.e.(アウトビアンキ)1990年2月モデルのカタログ[10024640] | goo自動車&バイク (999)

アウトビアンキとは、1889年に設立されたイタリアの自動車メーカが、1955年から1992年にかけて製造した車のことです。第二次世界大戦後の経済不振などに煽られながらも、さまざまな企業からの支援を受けて、「アウトビアンキ」が完成しました。レトロな見た目が、昔を助長しながらも、昔ながらのデザインや車を大切にする若い世代からお年寄りまで人気の1台です。値段は中古でも100万円~200万円の間と決して安くはないですが、見た目や、性能の魅力に惹かれて購入する男性も少なくありません。車が赤色や黄色など、ビビッドカラーで目立つものが多いのも特徴です。イタリアらしい派手さが今の日本での需要を高めています。

アウトビアンキの魅力について

File:Autobianchi A112 red vl TCE.jpg - Wikimedia Commons (1072)

アウトビアンキの魅力は、なんといってもレトロな雰囲気のなかにある高性能さです。フェラーリやポルシェに引けを取らない良さが、アウトビアンキにはあります。合理性を考えた四角い形のボディや、丸目2灯式のライトは、見た目もかわいらしくて人気が高いですが、無駄のないつくりになっていて魅力的です。アウトビアンキのなかにも、1050cc、70馬力のエンジンを搭載した後期モデルが特に高性能だと話題になりました。今でも、最新型の車に負けない性能で、いまだに愛車として利用している男性も多いです。当時は185万円ほどで、一般人でも手が届きそうな値段だったことも、人気を加速させる理由のひとつとなっていました。

おすすめのアウトビアンキ

女性は、見た目に可愛らしいものが大好きです。このアウトビアンキも、車のなかで特別愛らしさを持ち、丸灯がそのキュートさを引き立たせていました。またボディの色も赤や黄色など女性が好きな色が多く、アウトビアンキを男性に運転してもらうことを憧れと感じている方も少なくありません。また、現在では新車レベルの質の良い車を購入するのは難しいため、すでに愛車として利用している男性はポイントが高いです。ではここで、おすすめのアウトビアンキ3選をご紹介します。「A112 アバルト ブルー系」は、黄色と黒のコントラストが効いた、見た目がかわいらしいアウトビアンキのひとつです。「A112 アバルト レッド系」は、はっきりとした色合いが好きな女性に大人気です。さらに、「A112 ベースグレード」は排気量も少なく、環境にもやさしい車種になっています。女性とたくさんデートしても、排気量が少なくエコなので嬉しいですね。
File:Autobianchi A112-Abarth.JPG - Wikimedia Commons (1063)

アウトビアンキの魅力に触れて、乗りたくなった方も多いはず。女性にも人気の、クールでおしゃれな車はモテる可能性がアップします!車好きにはたまらないアウトビアンキに、ぜひ乗ってみてください。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

フィアット・パンダが好きな人におすすめのレトロカー特集 「A112アバルト」他

フィアット・パンダが好きな人におすすめのレトロカー特集 「A112アバルト」他

「初代フィアット パンダ」などレトロカー独特のデザインやスタイルが好きで堪らないという、レトロカー好きにオススメしたい様々なレトロカーの中古車情報、選ぶ際の注意点等をまとめて紹介しています。
goo自動車&バイク | 2,601 views
外車にだって勝てるかも!?男子必見、「モテる」国産中古車5選

外車にだって勝てるかも!?男子必見、「モテる」国産中古車5選

外車には手が出ないが女の子にモテる車が欲しい……そんな男子必見!ズバリ女の子にモテる国産中古車を教えます。人気国産車種はもちろんお買い得中古車まで一挙登場です。
goo自動車&バイク | 9,525 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク