2015年12月27日 更新

20代男性におすすめの人気車種5選

アウトドアやデートなどで外出する機会の多い20代の時期は車があると何かと便利です。ただ20代の方ですと金銭的に余り無理できない方も多いかと思います。そこで20代でも無理なく購入できる車の中から、20代男性のライフスタイルにあったおすすめの車をいくつかご紹介していきます。 

4,464 views

スズキ・ハスラー

ハスラー G(スズキ)2015年5月モデルのカタログ[10097277] | goo自動車&バイク (4346)
ハスラーはスズキが販売するSUVタイプの軽自動車です。このハスラーの魅力は何といってもそのデザイン。軽自動車とは思えないほど、オシャレでスタイリッシュなデザインをしており、その見た目はまるで欧州のコンパクトカーを連想させます。ボディカラーについても定番のシルバーやブラックだけでなく、ブルー・オレンジ・ピンクといったバリエーション豊かなカラーラインアップとなっているため、軽自動車であっても個性を十分アピールできます。またエンジンやシャーシなど中身の部分は完成度の高い軽自動車スズキ・ワゴンRをベースとしていますので、走行性能的にも軽自動車としては水準が高いです。
購入費用や維持費を抑えたいので軽自動車が良いけれど、同時に軽自動車でも自分らしさをアピールしたいという方にはうってつけの車と言えるでしょう。新車価格は約110万円~となります。

日産・ウイングロード

 (4351)
ウイングロードは日産が販売するコンパクトなステーションワゴンです。このウィングロードは初代より"若者でも扱い易いワゴン”をコンセプトとして開発されてきた車。そのコンセプトどおり、外観は若者向けのスタイリッシュなデザインとなっており、インテリアもスポーティで若い男性の好みを意識した作りとなっています。
またコンパクトなステーションワゴンと言えども、ラゲッジスペースは広く、2列目シートをフラットにすればスノーボードやスキーの板がまるまる入る面積を確保しています。このため買い物・引っ越し・旅行などさまざまなシーンで活用することができます。
それでいて価格は約150万円前後とリーズナブルであるため、多目的に車を利用したい20代男性の方には特におすすめです。

スバル・XV

XVはスバルが販売するクロスオーバーSUVです。この車はスバル・インプレッサを基にSUV化した車であり、インプレッサ同様、スバルの強みである水平対向エンジン、フルタイム4WD技術が惜しみなく投入されています。これらの技術によりオンロードはもとより砂利道・山道・雪道といったあらゆるオフロードを安定して走破していきます。このクラスのSUVの中では性能面は頭一つを抜けており、特にレジャーで険しい道を走ることの多い方には頼もしい味方となってくれるでしょう。
またXVでもう一つ注目したいのがデザイン。「オートカラーアウォード2013年」でグランプリを受賞したこのXVは、スバルの車とは思えないほどオシャレな風貌を纏っており、その見た目は欧州SUVと比較しても引けをとりません。20代男性の方であれば、特に似合うデザインとなっていますので、性能だけでなく見た目に拘る方にもおすすめです。
価格は約220万円~となります。
インプレッサXV 2.0i-L アイサイト(スバル)2015年10月モデルのカタログ[10100339] | goo自動車&バイク (11768)

トヨタ・86

 (4395)
86はトヨタが販売するスポーツカーです。往年の名車AE86スプリンタートレノ/レビンを現代の技術を用いて復活させたこのモデルは、今現在、数少ない国産ライトウェイトFRスポーツの一つです。潜在ポテンシャルは高いものの、万人が走る楽しさを感じられる設計となっているため、上級者はもちろんライトユーザーであってもスポーツドライブを十分に堪能することができます。価格も約250万円~とスポーツカーとしては控えめの価格設定となり、20代男性の方であっても手の届く水準となっています。
2シーターのスポーツカーとなりますので実用性は乏しいですが、スポーツドライブを楽しみたい、スポーツカーデビューしたいという方には今現在この上ない車といえます。
なお姉妹車としてスバル・BRZも用意されています。トヨタ・86とスバル・BRZは販路とエンブレムなど細かな部分が異なるのみで、根本的な部分は同じ車となります。

MINI・ONE

 (4410)
オシャレ外車の定番ともいえるMINI。そのMINIの中で最も安いエントリーグレードとなるのがこのMINI・ONEです。エントリーグレードといってもエンジンのスペックを抑えているだけで、MINIならではのオシャレな内外装デザインは顕在であり、また"ゴーカートフィーリング"と呼ばれるMINIならではのクイックな操作性の方も顕在です。

MINIはファッションアイテムの一つとしても活用できる様な車であり、一方で運転しても面白い車ですので、あなたのライフスタイルに彩りを与えてくれます。外車となりますが、価格も控えめでサイズ的にも扱い易い大きさですので、ちょっと奮発して国産コンパクトから乗り換えて見るのもアリかもしれません。価格は約220万円~となります。
これらの車はタイプはそれぞれで異なりますが、いずれも20代という時期に適した車で、あなたの日常生活の良いパートナーとなってくれるはずです。この他にもまだまだ20代向けの車というのはありますが、ぜひ今回ピックアップした車達も車選びの選択肢として加えていただけると幸いです。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

一番安全なメーカーは? メーカー各社の自動ブレーキの特徴を調べてみた

一番安全なメーカーは? メーカー各社の自動ブレーキの特徴を調べてみた

車の安全装備として近年注目を集めているのが、障害物を検知して衝突を回避するシステム「自動ブレーキ機能」。メーカー各社が出している自動ブレーキについて、それぞれの特徴を解説しましょう。
goo自動車&バイク | 21,432 views
女子にぴったり!かわいい車10選

女子にぴったり!かわいい車10選

女性は丸いものや小さいものをかわいいと思うことが多いようですが、それは守ってあげたい赤ちゃんを連想させるものだからとも言われています。とりわけ若い女性に売れている車に共通するのも同様で、丸くて小型であることも大変興味深いですね。今回は、女子に人気な今どきの軽自動車を調べてみました。
goo自動車&バイク | 4,931 views
スズキの人気軽自動車「ハスラー」|年式毎・特別仕様車の特徴 価格相場は?

スズキの人気軽自動車「ハスラー」|年式毎・特別仕様車の特徴 価格相場は?

スズキの遊べる軽!で有名な「ハスラー」の中古価格の相場や各世代ごとの特徴や燃費をまとめてみました。 これからハスラーの購入を検討している方は是非参考にしていただきたいです。
goo自動車&バイク | 3,136 views
街乗りにも、アウトドアにも!スバル「XV」の特徴と中古価格

街乗りにも、アウトドアにも!スバル「XV」の特徴と中古価格

SUVを探しているなら、スバルの「XV」はいかがでしょうか。XVは同じくスバルからリリースされている名車「インプレッサ」のクロスカントリーSUVバージョンの車です。XVならば街乗りもアウトドアも問題なくこなせる性能を持っており、しかもインプレッサから連なるかっこよさも健在です。きっと、あなたのお気に入りの一台になってくれるでしょう。今回はスバルのXVの性能とその魅力について解説します。
goo自動車&バイク | 2,667 views
【スズキ 軽自動車】2018年人気のおすすめ中古車種4選!

【スズキ 軽自動車】2018年人気のおすすめ中古車種4選!

性能が高い軽自動車を欲しいと思うなら、スズキの車をオススメします。スズキの車は万人受けするデザインと確かな車両性能を持ち、加えて低燃費を実現させていることが特徴です。ちょっとそこまで、という距離から通勤や旅行まで。幅広いシーンでスズキの軽自動車は大活躍してくれることでしょう。今回はスズキの軽自動車を4種類紹介いたします。どの車も買って損はない、おすすめの一台です。
goo自動車&バイク | 6,704 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク