2016年6月9日 更新

新型スカイライン クーペがついに発売!気になる価格は?

日産ブランドINFINITIから、スカイラインクーペ(海外ではINFINITI Q60クーペ)の発売がついに決定しました。気になるスペックや価格はどのようになっているのでしょうか?新型スカイラインクーペについてまとめました。

17,559 views

デトロイトモーターショーのコンセプトカーがついに一般販売決定!

これまで車好きを魅了してきた、日産のスカイラインシリーズ。ついに、2016年1月におけるデトロイトモーターショーにて、新型のスカイラインクーペの発売が現実的になりました。

今回発売が決定したのは、2015年のデトロイトモーターショーにて、INFINITI Q60コンセプトで出展されたもの。デザインに関しては、コンセプトカーに沿った、期待を裏切らないものとなりました。
 (23607)

インフィニティQ60クーペとして北米では2016年にも発売予定

気になる発売の時期についてですが、北米では早くもINFINITI Q60クーペとして、2016年の夏から秋にかけて発売が行われる予定です。まずはアメリカの発売の後に、日本でも発売が行われる予定ですので、今後のアメリカの発売時期や価格などの動向に注目が集まります。
File:Infiniti concept3.jpg - Wikimedia Commons (20840)

目を惹く洗練されたデザイン

新たに発売される新モデルの特徴と言えば、目を惹くようなデザイン。スカイラインらしさを残した、全体的に高級感のある安定したデザインになっています。さらに、現行のデザインとは異なる厚みを増したグリル、鋭いヘッドライトとバッグランプのデザインがスポーティーさを感じさせます。

さらに機能性におけるデザインについては、ミラーやボンネット部分はできるだけ空気抵抗を抑えたつくりを採用。見た目だけでなく、心地よい走りを実現する設計になっています。
【デトロイトモーターショー16】日産 スカイライン クーペ 新型、211馬力の2.0ターボも設定[写真11] | goo 自動車&バイク (23608)

400馬力の力強い走りにも期待

エンジンには、新しく開発された「VR30」が採用されています。カスタマイズによっても出力は変わってきますが、最大で400馬力を出すことも可能。スポーツタイプのクーペにおいては、ハイスペックだと言えます。また、新しいエンジンを搭載したことにより力強い走りだけでなく、燃費もわずかながら向上しました。新モデルにおける燃費は9.3~9.8km程度。スポーツタイプのクーペでは燃費においてもスペックが高いと言えます。
【デトロイトモーターショー16】日産 スカイライン クーペ 新型、211馬力の2.0ターボも設定[写真7] | goo 自動車&バイク (23609)

日本での発売の時期や価格は?

アメリカにおける発売については既に発表が行われましたが、日本でいつ発売されるかなど明確な時期はまだ決められていません。だいたいアメリカでの発売半年から1年後あたりに発売されるのではないかと予想されています。また、値段についても明らかにはなっていません。ただし現行モデルが450~550万円ほどであることから、400~600万円の間で販売されるのではないかと予想されています。
File:Infiniti concept2.jpg - Wikimedia Commons (20842)

新型スカイラインクーペの日本での販売や価格については、まだまだ詳細は出ていませんが、早ければ2016年中にも販売が期待されています。今後の海外での動きや、日本での発表に注目したいところです。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セレナe-POWER追加!中古車モデルと価格は?

セレナe-POWER追加!中古車モデルと価格は?

日産のセレナは1991年から販売されたミニバンで、大きな室内空間と十分な走行性能を持つ名車として知られています。今では5代目となり、2018年に入って新たなハイブリッドモデル「e-POWER」が追加され、その新鋭モデルはこれまで以上の素晴らしい性能を持っています。では、新たなモデルが追加されたことで、セレナの中古車市場はどうなっているのでしょうか。今回は、これまでのセレナの性能と中古車価格について解説していきます。
goo自動車&バイク | 1,581 views
レトロで可愛い「パイクカー」とは?オススメ中古車紹介!日産パオほか

レトロで可愛い「パイクカー」とは?オススメ中古車紹介!日産パオほか

独特の雰囲気をまとい、今もなお人気がある80~90年代に発売されたパイクカーの紹介と、中古車価格等をまとめて掲載しています。
goo自動車&バイク | 3,681 views
日産リーフはどこの場所で充電できる?充電料金と距離の目安もチェック!

日産リーフはどこの場所で充電できる?充電料金と距離の目安もチェック!

日産リーフの充電場所や気になる料金、バッテリーの寿命などをご紹介します。「自宅で充電できるのか」という疑問や、電気自動車について初心者の方が中古で購入する際の注意点などもわかりやすく解説していきます。
goo自動車&バイク | 5,645 views
日産の自動運転技術は本当に安全? 事故の可能性は?

日産の自動運転技術は本当に安全? 事故の可能性は?

日産の最先端の自動運転技術をご紹介します。高性能センサーを搭載した自動運転システムのすごさが発揮される日産の最新技術とは?セレナだけでなく、エクストレイルや来年には新型リーフにも搭載予定の「プロパイロット」についてご紹介します。
goo自動車&バイク | 6,346 views
日産の自動ブレーキ搭載車3選 エマージェンシーブレーキの安全性は?

日産の自動ブレーキ搭載車3選 エマージェンシーブレーキの安全性は?

あらゆる方向からぶつからない車を目指した日産の「エマージェンシーブレーキ」とはどんな機能? 今回は日産の自動ブレーキシステムとおすすめ車種について解説します。
goo自動車&バイク | 5,158 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク