2017年10月7日 更新

大集合!レトロで可愛い、オシャレ女子にぴったりの車6選

女の子が一度は乗ってみたい、レトロで可愛い車を徹底リサーチしました。国産車はもちろん、安くてお買い得な中古車まで大集合。憧れの車に乗るチャンスは今!

6,351 views

オシャレ女子必見!可愛い車の主流はレトロテイスト

gettyimages (66411)
ただ可愛いだけじゃダメ、オシャレじゃなくちゃ!というこだわり女子の注目を集めているのが、レトロカーです。可愛くてオシャレでレトロな雰囲気のある車は、女の子なら一度は乗ってみたいと思うはず。そんなオシャレ女子のお眼鏡に叶う条件は、可愛らしさと実用性を兼ねていること、デザインが可愛いこと、カラーバリエーションが豊富できれいなこと、丸みのあるフォルムであることの4つに集約できるでしょう。メカや走りにこだわる車好き男子にはわからない、女子ならではのこだわりですね。

オシャレ女子のためのレトロ可愛い車6選

パオ(日産)

コンパクトカー、マーチをベースに、「都会にいながらリゾートを感じさせるアドベンチャー感覚溢れる車」をテーマに開発された、3ドアセミハッチバックのパオ。1989年から1990年にかけて、3カ月のみの期間限定受注された、いわゆるパイクカーシリーズの第2弾です。レトロチックなデザインが隅々まで盛り込まれており、三角窓、外側に出したドアヒンジ、丸く3個並んだテールレンズ、象牙をイメージさせるハンドルと丸型メーターなど、どこを見てもレトロ感とオシャレ感満載。排気量は1L、直列4気筒を搭載しており、5MTまたは3ATで前輪駆動です。キャンバストップもしくはノーマルルーフ仕様で、ボディカラーはアクアグレー、オリーブグレー、アイボリー、テラコッタからなる4色が用意されています。麻布の風合いを取り入れたシート素材も清潔感が漂っていて女子好みですね。
 (66385)

フィガロ(日産)

こちらも初代マーチをベースにしたモデル。日産のパイクカーシリーズ第4弾として、1991年から1992年に、限定2万台が抽選販売されました。日本と同じ右ハンドルのイギリスでも、高い評価を得た車です。2ドアのオープンカーで、オープン操作は手動ですが、アクリルコーティングが施されたホワイト革仕上げのルーフと、リアウインドウをトランクに収納することができます。随所に専用設計のパーツが使われ、特にインテリアでは、ステアリングからインパネのデザインまでオリジナルというこだわりぶり。スイッチ類やメーター回りにはメッキを施すなど、スペシャル感たっぷりの仕上がりになっています。間接照明によるメーターのライトアップも幻想的でロマンチック。オシャレ心をくすぐられると好評です。
 (66389)

ラシーン(日産)

サニーをベースに、RV風のワゴンタイプボディを載せた5ドアクロスオーバーSUV。1994年から2000年の間に生産され、パイクカーの中では最も生産されたモデルです。コンパクトなスクエアデザインのボディなので、見切りがよく、運転がしやすいのが女子に好評。また、全高も低く抑えられているので、立体駐車場でも安心です。内装はライトグレーを基調としたシンプルな作りですが、カスタムにより、レザーシートやウッドステアリングを装備するなど、自分だけのオリジナルな空間を演出するのも楽しいですね。
 (66394)

コペン(ダイハツ)

軽オープンスポーツカー、コペンは丸みを帯びた可愛らしいフォルムで人気。どこを走っていても注目を集める、キュートな佇まいが女子の心をつかんで離しません。車は購入後のデザイン変更が難しいという固定概念を覆し、内外装着脱構造「DRESS-FORMATION」により、外板を13個の樹脂パーツの集合体と捉え、嗜好に合わせたデザイン変更を可能にした点も、コペンならではの特色です。
 (66398)

ジムニー(スズキ)

軽自動車ながら、強固なラダーフレームを持つ、本格クロスカントリー4WDです。4WDシステムは、副変速機付のパートタイム4WDで、4Hと2Hの切り替えは走行中でも可能です。キャンプをはじめ、アウトドア派のアクティブ女子にぴったり。レトロでかっこ可愛い車と言えば、真っ先に思い浮かべるほどの人気ぶりです。
 (66402)

ミラココア(ダイハツ)

お出かけが楽しくなるデザインと、気軽に運転できる取り回しやすさをテーマに、オシャレ女子をターゲットに開発されました。エクステリアは、水平基調のシンプルな基本フォルムに加えて、インストルメントパネルやドアトリムをラウンドスクエアにすることで全体の統一感を図っており、親しみやすさ、温かさを演出しています。車庫入れなどをサポートする、バックモニター内蔵ルームミラー(自動防眩機能付)が標準装備されている最上級「ココアプラスG」もラインナップ。可愛いだけじゃない、しっかりとした安全性能も見逃せない魅力です。
 (66406)

まとめ

「助手席に乗るのもいいけど自分専用の車も欲しい!」という車好きなオシャレ女子の間で、変わらぬ人気を誇るレトロテイストな車たち。最新技術を搭載した新車も悪くないけれど、自分らしいレトロ可愛い車を自分らしくカスタマイズすれば、もっと愛着が湧いてきますね。
(マジョリティ)

関連する記事 こんな記事も人気です♪

どっちがお得?カーリースと購入のメリット・デメリットを徹底比較!

どっちがお得?カーリースと購入のメリット・デメリットを徹底比較!

車を買いたい、乗り替えたいというとき、頭に浮かぶのは予算や支払いのことでしょう。購入せずにカーリースを利用したほうがよいのか、それとも新車・中古車を問わず購入したほうがよいのか。どちらにもメリット・デメリットがあります。リースか購入か、どちらを選べばよいかの判断基準にもなるので、まずは徹底比較してみました。
goo自動車&バイク | 136 views
これで完璧!冬に多い車のフロントガラスが曇らないマル秘テクニック

これで完璧!冬に多い車のフロントガラスが曇らないマル秘テクニック

寒い季節、車のフロントガラスや窓ガラスが曇るのを何とかしたい!エアコン操作以外にも対策はあるのか。簡単にできる曇り止めの方法をご紹介します。
goo自動車&バイク | 12,898 views
痛い!冬の時期に車のドアを触ると毎回悩まされる静電気、放電方法や対策を紹介

痛い!冬の時期に車のドアを触ると毎回悩まされる静電気、放電方法や対策を紹介

空気が乾燥する冬になると車のドアに触るのが怖いという人、多いですね。そこで、今回は静電気がなぜ冬に起こるのか、その原因を解説。毎回静電気でビリっとしびれるのを何とかしたい人におすすめの対策や放電方法を併せてご紹介します!
goo自動車&バイク | 2,258 views
これがお得な中古車の買い方!中古車購入の手引きや手順について

これがお得な中古車の買い方!中古車購入の手引きや手順について

知って得する中古車の買い方をお伝えします。賢く購入できる流れやローンの組み方、下取りについてもご紹介。交渉時にここだけは気を使てほしいポイントなど、必読です!
goo自動車&バイク | 1,638 views
なぜ冬の寒い時期にエンジンがかからないの?バッテリーの問題や対処法

なぜ冬の寒い時期にエンジンがかからないの?バッテリーの問題や対処法

冬の寒い時期になぜかエンジンがかかりにくく、セルだけが回る症状が怒ることがあります。こうした事態がなぜ起こってしまうのか?冬だからこそ注意したいバッテリーやプラグの基礎知識をお伝えします。
goo自動車&バイク | 4,291 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク