2016年10月30日 更新

トヨタ店創立70周年記念の特別仕様車まとめ

トヨタ店は、TOYOTAの販売店の中でも長い歴史を持った店舗です。そして、なんと創立70周年の記念すべき年を迎えています。今回は、70周年という節目を飾る特別仕様車をチェックしてみましょう。

2,910 views

特別仕様車としてノミネートされた車とは?

今回、特別仕様車として選ばれた車種は、クラウンとランドクルーザーです。クラウンからは、スポーティッシュなアスリートと高級感のあるマジェスタが特別に販売されます。クラウンもランドクルーザーも、TOYOTAの高級車ベースとして発売されてきた車。70周年を記念するのに、ふさわしい車だと言えますね。発売時期は、2016年8月29日より。全国のトヨタ店にて販売が行われています。

クラウンアスリートS-T・S・S Fourから“J-FRONTIER”

クラウンアスリートS-T、S、S Fourから特別仕様車として発売されるのは、”J-FRONTIER”。日本の奥ゆかしさを感じる、エクステリアとインテリアが魅力的で特別感のある車になっています。まずは、ステアリングやパネルに使用されている本木目。高級家具にも使われるメイプル材が使用されており、さらに1本1本を職人が丹精を込めて作っているこだわりものです。さらに、シートの感触にも特別仕様車ならではのこだわりが。人工皮のウルトラスエードを用いたシートはずっと座っていたくなるような居心地の良さを再現しました。これに加えエクステリアもサテンメッキ使用。外側からも高級感を感じさせます。
日経プレスリリース (55942)

日経プレスリリース (55943)

クラウンマジェスタとF Fourからも“J-FRONTIER”

日本の古き良きを車に取り入れた“J-FRONTIER”は、クラウンマジェスタにも登場。こちらも、ステアリングとパネルに、アスリート同様の本木目が使用されています。違いは色合い。アスリートが黒を基調としているのに対して、マジェスタは落ち着きのあるブラウンが取り入れられています。さらに、シートにはプレミアムナッパの本革シートを使用。こちらは、皮をなめしてつくられたもので、革の良さがしっかりと引き出されています。傷が少ないものが使用されているというのも特徴です。
日経プレスリリース (55944)

日経プレスリリース (55945)

ランドクルーザーからは“G-FRONTIER”

ランドクルーザーは、1951年に誕生して以来、その強靭なボディと力強い走りから、世界のさまざまな地域を駆け抜けてきました。特別仕様車として与えられたGは、世界を意識したグローバルという意味。こちらも、キルティングステッチのプレミアムナッパの本革シートのほか、キルティングステッチのドアトリムを採用しており、クロムメッキのルーフレールを取り入れるなど、高級感を感じるデザインに仕上っています。オートレベリングの機能を持ったLEDライトにパワーバックドアなど、機能面にも優れているのが魅力的です。
日経プレスリリース (55946)

ランドクルーザープラドからも“G-FRONTIER”

同じくTOYOTAは、ランドクルーザープラドからも“G-FRONTIER”を発表しています。こちらは、ランドクルーザーがブラックを基調にしているのに対し、レッドウッドが基調の仕様。シートや専用車検証入れに、本革のレッドウッドが使用されています。さらに、ルーフレールはシルバーとブラックのツートンカラー、コンソールパネルや助手席のオーナメントはメタル調の加工が施されており、ランドクルーザーの特別仕様車と比較するとクールな仕上がりとなっています。
日経プレスリリース (55947)

トヨタ店70周年記念で発表された特別仕様車は、どれも高級車としての魅力を活かしたこだわりを感じさせます。ご紹介したインテリア・エクステリア以外にも、通常モデルと異なる部分があるので、ぜひその目で違いを確かめたいですね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

トヨタの人気ミニバン「ノア」モデル別の特徴中古車価格は?

トヨタの人気ミニバン「ノア」モデル別の特徴中古車価格は?

トヨタ ノアはヴォクシーの兄弟車としても知られるミニバンです。2017年7月にマイナーチェンジが行われ、これまでと違ったフォルムになったことを覚えている方も多いのではないでしょうか。ただ、具体的にどのように変わったのかよくわからない方も多いと思います。そこで今回はマイナーチェンジの前と後の特徴にも触れながら、ノアの中古車情報を解説します。
goo自動車&バイク | 1,236 views
トヨタ人気ミニバン ヴェルファイア。中古で買うなら初代?現行?

トヨタ人気ミニバン ヴェルファイア。中古で買うなら初代?現行?

トヨタのヴェルファイアはアルファードと並んで同社が提供するミニバンの最上級ランクに位置づけられている名車です。兄弟者として位置づけられているアルファードとはまた違ったデザインに魅力を覚えているユーザーも多いのではないでしょうか。ヴェルファイアはかっこいいだけではなく性能もしっかりしているため、極上のカーライフを演出してくれるでしょう。今回はヴェルファイアの中古車価格の特徴についてご紹介します。
goo自動車&バイク | 2,394 views
高級ミニバンの雄!中古で買うアルファードの中古価格とおすすめモデル

高級ミニバンの雄!中古で買うアルファードの中古価格とおすすめモデル

トヨタのミニバンの中でも最上ランクに位置する車両が2002年から販売されているアルファードです。アルファードは走行性能と静音性、独特の高級感が特徴です。加えて、定員が多いことからファミリーカーとしても人気が高く、万人に愛される親しみやすさも持っています。今日ではアルファードの人気は不動のものとなっており、憧れを抱いているユーザーの方もたくさんいらっしゃるのではないかと思います。そこで今回は2代目および3代目のアルファードの魅力と中古価格について解説します。
goo自動車&バイク | 2,073 views
根強い人気のトヨタ ハイエース。中古車価格と選び方は?

根強い人気のトヨタ ハイエース。中古車価格と選び方は?

トヨタ ハイエースは積載能力の高さと使いやすさで大人気で、とにかく実用的な車が欲しい方におすすめです。さらに、ハイエースは耐久性が高く、数万kmでは全く走りに影響が出ません。今回はハイエースの魅力と性能、そして中古車市場での選び方などを紹介します。
goo自動車&バイク | 2,357 views
トヨタの人気「高級ミニバン」おすすめ中古車種4選

トヨタの人気「高級ミニバン」おすすめ中古車種4選

大人数が乗れる車を買いたいとお考えの方には、高級ミニバンはいかがでしょうか?高級ミニバンなら8人乗れる車もありますし、日常の中で使える走行性能を備えています。何より高級と名前がついている通り、普通のミニバンとはラグジュアリー感が違います。今回は高級ミニバンの中から人気の高い4車種を選んで紹介します。どの車も高い人気に見合うだけの性能を持っているため、おすすめですよ。
goo自動車&バイク | 3,837 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク