2016年8月11日 更新

無限によるコンプリートモデル S660 MUGEN RAが発売

人気の高い軽スポーツの代表格ともいえるS660。限定660台のコンプリートモデル「S660 MUGEN RA」が発売されました。モータースポーツでの実績を持つ無限が手掛けるS660のインテリア・エクステリア・走行性能の魅力をお伝えします。

2,481 views

"無限"ってなに?

無限はホンダ車のアフターパーツの製造販売やレース用エンジンの開発製造を行う会社。これまでにもF1でのエンジン供給や全日本ツーリングカー選手権・GT選手権への参戦など2輪・4輪でのモータースポーツで高い実績を持ちます。そうしたスポーティーなイメージから、ホンダ車のアフターパーツとしての無限は多くの車ファンに人気があります。そんな無限が手掛けたのが、今回限定発売されたS660。「S660 MUGEN RA」の魅力に迫りましょう。

レーシーなイメージが強いエクステリア

 (50134)

すでにスポーティーなフォルムで人気のあるS660ですが、無限の手にかかりさらに精悍なエクステリアを手に入れました。無限コンプリートカーのアイデンティティでもあるドライカーボン製フロントグリルを搭載。またオリジナルデザインのフィニッシャーを採用したオールステンレス製のサイレンサー、無限がデザイン・設定を行った切削鍛造のアルミホイールなどエクステリアはより一層スポーティーになり、オーナーの気分を高めます。

赤が刺激的なインテリア

S660 MUGEN RAのインテリアにも無限のこだわりを感じます。本革製の専用カラーシートを採用し、ヘッドレストには無限のステッチが施されています。センターコンソールにはコンプリートカーのシリアルナンバーが刻印されオーナーの所有する喜びを高めてくれます。ドライビングシート周りではコンビネーションメーターやカーボンシフトノブを備え運転する喜びを感じさせてくれます。またイグニッションをオンにするとメーターには無限のロゴが点灯。随所にみられるこだわりがドライバーがシートに座り込んだ際に、モチベーションを高めてくれます。
 (50135)

ビルシュタインによる足回りの性能アップ

足回りを見ていくと、S660 MUGEN RAの本気度をうかがうことができます。サスペンションにはビルシュタイン社が制作した車高調整式サスペンションを採用し、無限が減衰力セッティングを調整。サーキット等では10㎜から‐25㎜の幅で走りに合わせて調整が可能です。エクステリアの魅力にも貢献している無限がデザインしたホイールは軽量化にも寄与しており、純正ホイールと比べて約5.8㎏/1台分の軽量化に成功。エキゾーストシステムも純正品から改良を図っており、心地よいサウンドと、軽の自主規制である64馬力ながら、ホンダの”S”を感じさせてくれる走りに仕上がっています。
こうしたチューニングが施されたS660 MUGEN RAですが、スポーティーでありながら乗り口は意外とマイルド。これは、ユーザー層のメインが40代と高めなため、設定をがちがちにするのではなく、そのままでも楽しめ、これから少しずつカスタマイズしていくこともできるベースカーとして位置づける無限の狙いのようです。そのため、MT仕様に加えてCVT仕様もラインアップされています。
 (50136)

660台限定発売なのでお早めに

S660 MUGEN RAですが、販売台数は限定660台。S660自体が人気が高く、ホンダも質の高い軽スポーツカーを提供するため、一日の生産台数はわずか48台としていて数か月待ちが当たり前となっています。そのため、コンプリートモデルのS660 MUGEN RAもすぐに完売してしまうことが予想されます。S660の購入を考えておられるなら、コンプリートカーとしてF1にもエンジン提供を行ってきた無限がプライドをもって制作したS660のコンプリートモデルを選んでみるのはいかがでしょうか。売り切れてしまってから後悔はしたくないですね。
 (50137)

人気の高いS660のコンプリートモデルとして発売された「S660 MUGEN RA」。確かにオーナーのドライブする喜びを高めてくれる無限らしいスポーティ―なエクステリアやインテリア・足回りに魅力があることが分かりました。販売台数限定のモデルですので、考えている方はどうぞお早めに。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

S660とアルトワークスを比較 軽なのに走る軽スポーツ対決

S660とアルトワークスを比較 軽なのに走る軽スポーツ対決

近年息を吹き返しつつある軽自動車のスポーツカー。その代表格ともいえるのがS660とアルトワークス。今回は比較されることの多い2台の、走りの性能から普段使いの利便性まで人気の秘密を探っていきましょう。
goo自動車&バイク | 9,050 views
軽自動車スポーツカーの人気車5選!

軽自動車スポーツカーの人気車5選!

車好きならだれもが一度は乗ってみたいものの、現実的にはなかなか手が出せないのがスポーツカー。日本には価格も維持費も安くて、税制でも優遇される軽自動車があり、限られた規格の中で、独自の工夫を凝らして魅力的な軽自動車スポ-ツカーが登場しています。
goo自動車&バイク | 10,088 views
おすすめの車高の低い車4選 ミニバン、スポーツカー、軽自動車まで一挙公開!

おすすめの車高の低い車4選 ミニバン、スポーツカー、軽自動車まで一挙公開!

車高の低い車のメリット、デメリットを比較調査しました。人気のミニバンやおすすめのスポーツカー、軽自動車まで車高の低い車を一挙にご紹介します。
goo自動車&バイク | 48,163 views
ホンダN-ONE(エヌワン)の実燃費は? ターボの加速性能や評価まとめ

ホンダN-ONE(エヌワン)の実燃費は? ターボの加速性能や評価まとめ

特徴的なデザインで人気のホンダのN-ONE(エヌワン)を実際にライターが試乗して、グレードごとの走りの違いを比較。気になるN-ONE(エヌワン)ターボの実燃費も調査しました。
goo自動車&バイク | 31,951 views
ミニバンのおすすめ7選 中古車市場でも熱いミニバンはこれだ

ミニバンのおすすめ7選 中古車市場でも熱いミニバンはこれだ

中古車市場でもファミリーに絶大な人気のミニバン。トヨタ、日産、ホンダの一押しおすすめミニバンを紹介。さらにLLサイズのミニバンや軽ミニバンなどをご紹介します。
goo自動車&バイク | 31,395 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク