2015年12月22日 更新

ドライブで行く!原美術館と品川の屋敷町

数々の大企業が本社を置く品川区にはオフィス街としての面と、住宅街としての面があり、近年では急速な成長を遂げた区の1つです。そんな、活気に溢れる品川にはドライブに適した様々なスポットがあります。今回は、品川区の中からオススメのドライブスポットをご紹介します。

639 views

原美術館

東京都品川区にある原美術館は、昭和初期に建てられた個人宅を改装した私立美術館です。周囲は閑静な住宅街であり、その中に立つレトロな雰囲気ただよう原美術館は、主に現代美術作品を中心に展示されています。邸宅美術館なので広さはそれほどでもありませんが、庭を眺めながらのんびりできるカフェはとてもオススメ。静かな環境で芸術を楽しみたい方にはうってつけのスポットですね。
原美術館 - Wikipedia (12390)

【原美術館】
自動車道からの距離:首都2号目黒線 荏原 下り 出口から10分
〒140-0001 東京都品川区北品川4−7−25
営業時間:午前11:00~午後17:00(入館は閉館30分前まで)
水曜のみ午後20:00まで開館(祝日を除く)
休館日:月曜日(ただし祝日の場合は翌日)、年末年始、臨時休館
駐車場:有/6台 無料
URL:http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html

品川神社

東京十社の1つに数えられる品川神社は、東海七福神の1社として大黒天を祀った神社でもあります。普段は静かな神社ですが、これが年末年始やお祭りの時期となると境内は夜店で賑わい、大変な活気に包まれます。神社は小高いところに立っていて、境内に上がるまでは53段のやや長い階段を登らなければならないので、夏場はちょっと大変かもしれませんね。境内にある一粒萬倍の泉でお金や印鑑を洗うと、商売繁盛や金運アップにご利益があるとのことなので、立ち寄った際には是非お試しください。
品川神社 - Wikipedia (12394)

【品川神社】
自動車道からの距離:第一京浜(国道15号)上り車線側「北品川三丁目」交差点前(左手)
〒140-0001 東京都品川区北品川3丁目7−15
営業時間:午前9:00~午後17:00(社務所受付)
休業日:なし
駐車場:有/5台 普通車のみ
URL:http://www.sinakan.jp/entry.html?id=34926

子供の森公園

お子様と一緒にドライブするのなら、品川区にある子どもの森公園はどうでしょうか?かいじゅう公園とも呼ばれるこの公園には様々な色、種類の恐竜のオブジェがあり、見た目にも楽しい公園となっています。

公園なので様々な遊具もあって、1年通して楽しめる場所ですが、子どもの森公園を訪れるのならば特に夏場を強くオススメします。その理由は、入り口に設置してある水のモニュメントと呼ばれるミストシャワーが1日に6回、15分間出るから。ちょっとした水遊びを楽しめるので、お子様もきっと満足の公園ですね。

ただし、こちらの公園には駐車場がありませんので、訪れる際は近場のコインパーキングなどをご利用なさってください。
File:Shinagawa Kodomo-no-mori Park.jpg - Wikimedia Commons (12400)

【子供の森公園】
自動車道からの距離:首都2号目黒線 戸越 下り 出口から10分
〒140-0001、東京都品川区北品川3-10-13
駐車場:無
URL:http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000000400/hpg000000346.htm

北品川商店街

品川の街は、江戸時代には東海道第一の宿場として栄えていましたが、そんな面影を今も残しているのが旧東海道品川宿、北品川商店街です。江戸時代からの老舗も立ち並ぶ北品川商店街は宿場町としての歴史を感じられるだけでなく、安くて美味しい飲食店も多いので、グルメスポットとしてもオススメできます。毎年6月に行われる品川神社例大祭や9月のしながわ宿場まつりなど、祭りにも力を入れていますので、お祭りシーズンには是非訪れたい場所ですね!
北品川 - 维基百科,自由的百科全书 (12405)

【北品川商店街】
自動車道からの距離:首都湾岸線 大井 下り 出口から10分
〒140-0001 東京都品川区北品川3丁目7−15
営業時間:店によって異なる
休業日:店によって異なる
駐車場:周辺にコインパーキング有
URL:http://k-shina.com/index.html
今回は原美術館を中心とした品川のスポットをご紹介しましたが、そこからちょっと離れるとしながわ水族館や船の科学館など、家族で楽しめるスポットも登場します。車を使えばどちらも遠くはないので、そこまで足を伸ばしてみるのも良いでしょうね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デートで使えるおしゃれビアガーデン5選

デートで使えるおしゃれビアガーデン5選

おしゃれで良い雰囲気のビアガーデンで飲むビールは格別!お酒も美味しく感じますが、ビアガーデンの雰囲気が良いと一緒に飲む異性に与える印象もまるで変わってきます。ここでは、デートで使えるおしゃれなビアガーデンをご紹介します。
goo自動車&バイク | 1,395 views
暑気払いで夏を乗り切ろう 都内人気店5選

暑気払いで夏を乗り切ろう 都内人気店5選

暑気払いとは、その名前からわかるように身体に溜まった熱を打ち払うことをいいます。暑気払いでは身体を冷やすために冷たいものを食べるだけでなく、身体の中から元気になるような熱々の料理を食べることもあります。ここでは暑気払いピッタリな、東京都内の人気店をご紹介します。
goo自動車&バイク | 865 views
浴衣で行こう!全国各地の盆踊り大会

浴衣で行こう!全国各地の盆踊り大会

日本の伝統的な行事である盆踊りには古いイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、参加してみるとこれが意外と面白いのです!ここでは、全国各地で開催される盆踊り大会をご紹介します。
goo自動車&バイク | 923 views
夏だ!祭だ!全国の一風変わった夏祭り

夏だ!祭だ!全国の一風変わった夏祭り

夏といえばお祭りシーズン。全国各地で様々なお祭りが開かれるので、祭り好きの方にとっては嬉しい季節ですが、中には一風変わったお祭りも存在しています。ここでは、思わず笑ってしまうような、でも1度は行ってみたい変わった夏祭りをご紹介します。
goo自動車&バイク | 1,259 views
今年はどこへ行く?人気の花火大会5選

今年はどこへ行く?人気の花火大会5選

北は北海道から南は沖縄まで、日本全国で花火大会が行われない都道府県はない!といえるほどに、花火大会は日本の夏の風物詩として定着しています。ここでは、1度は生で見に行きたい人気の花火大会をご紹介します。
goo自動車&バイク | 4,301 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク