2018年4月25日 更新

新型N-WGN(エヌワゴン)、N-WGN Custom(エヌワゴンカスタム)の性能は?

ホンダは、N-WGN、N-WGN Customの一部を改良して発売することを、2016年6月9日に発表しました。安全性、室内空間の広さを誇る軽自動車として、幅広い層に人気が高いN-WGNシリーズ。見た目のデザインがよりスタイリッシュに進化した新型N-WGNとN-WGN Customの、気になる性能についてご紹介していきます。

2,423 views

軽なら特に気になる!安全性能は?

軽自動車初!新・安全性能総合評価で最高ランクの5つ星の評価を獲得しています。前席、後席、すべての席にエアバックを装備。その数は全部で6つになります。窓ガラスにも、カーテンのように備えられたエアバックが標準装備。サイドエアバックは2重構造になっており、内側は瞬時に高圧で開き、外側は優しく低圧で開きます。乗る人への衝撃を軽減させ、効果的に保護できる仕様になっています。
gettyimages (50620)

少しでも節約したい!燃費性能は?

走行燃料消費率は29.4km/L(ターボモデルを除くFF車)、ターボエンジンの場合は26.0km/L(ターボモデルのFF車)です。パワーのある軽自動車のなかでも低燃費な優等生。エネルギーを効率よく使う技術や、ボディーの重量、空気抵抗を徹底的に減らすことでクラストップの低燃費を実現!また、進化したアイドリングストップシステムにより、赤信号になる前の減速中から自動的にエンジンをストップ。従来のアイドリングストップシステムよりも長くエンジンを停止させ、燃料の消費と排出ガスを抑え環境にも配慮しています。
istockphoto (50621)

軽でもストレスのない走りがしたい!走行性能は?

軽自動車はパワーが無い、加速が弱いというイメージはもう終わり。軽自動車でも、燃費を伸ばすためのパワーダウンを行わず、ストレスのない走行を実現しました。ホンダのレースで培ったエンジン技術を投入し、車の基本である走りに着目。日常の走りでよく使う、50km/hまでの加速をよりスムーズにしました。ストップ&ゴーの多い日常使いもより軽快に走れ、今までよりドライブが楽しくなりそうです。
gettyimages (50622)

おしゃれな軽に乗りたい!デザインやボディーカラーは?

以前のN-WGNよりも少しスタイリッシュに進化しています。ボディーカラーも、パールの上品な輝きがさらにプラスされた計11色から選べるように。狭いというイメージの軽ですが、ホンダ特許技術のセンタータンクレイアウトで後席でゆったり足が組めるようになり、今までには無かった広い空間を実現しています。荷物も、後席を一番前まで動かせば、奥行きは軽トップレベル。それでも、後席の足元の空間は無理なく座れるゆとりがあり、4人乗りでも窮屈さを感じさせません。くつろぎと使い勝手のどちらも妥協しない仕上がりになっています。
N-WGN G・ターボパッケージ(ホンダ)2016年6月モデルのカタログ[10104245] | goo自動車&バイク (50624)

細部もこだわって自分好みに変えたい!N-WGN Customは?

量感溢れるスタイルと、細部まで磨き上げられた質感が大人の空間を作り上げているN-WGN Custom。鮮烈な個性と、醸成した存在感を再現し、軽のイメージをさらに高めるデザインに仕上げられています。インテリアは深い紫色のバーガンディー×黒のシックな大人な配色。足元やドリンクホルダーなどをバイオレットの照明が淡い色で照らし、上質な大人の雰囲気を作り上げてくれます。エクステリアにも、随所にクロームメッキのアクセサリーや、艶やかな加飾パネルを施されこだわりの詰まった空間をカスタマイズできるように。なかでもアルミホイールは一気に車の高級感をアップさせてくれます。
N-WGNカスタム G・ターボパッケージ(ホンダ)2015年4月モデルのカタログ[10096766] | goo自動車&バイク (50625)

新型N-WGN、N-WGN Customの性能についてご紹介しましたが、いかがでしたか?安全性、燃費、走りのスマートさとどれをとってもホンダの技術力の高さが出ており納得の結果となりました。新情報をもとに、新車選びの参考にしてみてください。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ホンダN-ONE(エヌワン)の実燃費は? ターボの加速性能や評価まとめ

ホンダN-ONE(エヌワン)の実燃費は? ターボの加速性能や評価まとめ

特徴的なデザインで人気のホンダのN-ONE(エヌワン)を実際にライターが試乗して、グレードごとの走りの違いを比較。気になるN-ONE(エヌワン)ターボの実燃費も調査しました。
goo自動車&バイク | 31,093 views
ミニバンのおすすめ7選 中古車市場でも熱いミニバンはこれだ

ミニバンのおすすめ7選 中古車市場でも熱いミニバンはこれだ

中古車市場でもファミリーに絶大な人気のミニバン。トヨタ、日産、ホンダの一押しおすすめミニバンを紹介。さらにLLサイズのミニバンや軽ミニバンなどをご紹介します。
goo自動車&バイク | 30,883 views
2016年上半期 軽自動車販売ランキングTOP10

2016年上半期 軽自動車販売ランキングTOP10

スモールカーといわれる軽自動車ですが、近年では燃費性、安全性にも優れ、コンパクトカーを上回るほどになりました。新しい魅力的なモデルも次々と発売されています。全国軽自動車協会連合会が発表した2016年上半期(1~6月)の軽四輪車販売ランキングの中から、TOP10をご紹介します。
goo自動車&バイク | 1,371 views
S660とアルトワークスを比較 軽なのに走る軽スポーツ対決

S660とアルトワークスを比較 軽なのに走る軽スポーツ対決

近年息を吹き返しつつある軽自動車のスポーツカー。その代表格ともいえるのがS660とアルトワークス。今回は比較されることの多い2台の、走りの性能から普段使いの利便性まで人気の秘密を探っていきましょう。
goo自動車&バイク | 8,755 views
無限によるコンプリートモデル S660 MUGEN RAが発売

無限によるコンプリートモデル S660 MUGEN RAが発売

人気の高い軽スポーツの代表格ともいえるS660。限定660台のコンプリートモデル「S660 MUGEN RA」が発売されました。モータースポーツでの実績を持つ無限が手掛けるS660のインテリア・エクステリア・走行性能の魅力をお伝えします。
goo自動車&バイク | 2,383 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク