2015年12月17日 更新

日産で新車を買うなら!おすすめの最新モデル一覧

日産好きもそうでない人も必見!今買いたいおすすめの最新モデルを3車種ご紹介します。いま旬の車をチョイスしました。あなたはどの車種がお気に入りですか?

1,949 views

(環境を大切にする人に)最先端の技術を投入し、さらに進化した電気自動車「リーフ」

日産のカタログ | goo自動車&バイク (2038)

2015年11月に登場した新型リーフの大きな進化ポイントは3つ。1つめは、30kWhの大容量バッテリー搭載車をラインアップしたことです。1度のフル充電で航続距離を280kmまで伸ばすことに成功しました。仮に急ぎで30分充電した場合でも8割までリカバーすることができる一方で、ボリュームのあるバッテリーでありながら室内空間の広さは既存のリーフと変わりません。2つめは急な飛び出しなどに対応する先進安全装備・エマージェンシーブレーキ&LDW(車線逸脱警報)を標準装備。より安全に運転することができるようになりました。最後は、走行中の周辺充電スポット情報を自動的に更新するようになったことで、充電できる場所を心配する必要がなくなりました。さらに営業時間外のスポットや24時間営業など、その時に応じたアイコンも表示するため、より詳しい情報を取得することができます。

(暮らしの相棒が欲しい人に)先進技術を搭載し、さらに運転しやすくなった「デイズ」

デイズ ハイウェイスター Gターボ(日産)2015年10月モデルのカタログ[10100279] | goo自動車&バイク (11789)

2015年10月にマイナーチェンジを果たした日産の軽自動車・デイズには、ハイビームとロービームを自動で切り替える「ハイビームアシスト」を搭載。国内メーカーの軽自動車としては初めてという画期的な進化となりました。さらに、既存のモデルではオプション扱いだった自動ブレーキと踏み間違い衝突防止アシスト、ビークルダイナミクスコントロールなどの安全装備を標準装備にアップデート。より運転しやすいタイプに変わりました。さらにボディカラーにはアイスブルーやスカーレット、オーシャンブルーなどの新色を6カラー追加し、さらに好みの色が選びやすいようになりました。

(アウトドアスポーツも美しさも愛する人に)都会的センスが最高にスタイリッシュ「X-TRAIL」

エクストレイル モード・プレミア エマージェンシーブレーキパッケージ(日産)2015年7月モデルのカタログ[10098431] | goo自動車&バイク (2049)

約4ヶ月前に新型をリリースしたX-TRAILではモード・プレミアモデルを新しく追加しました。同モデルには専用のフロントバンパーやLEDヘッドランプ、フォグランプ、専用18インチアルミホイール&タイヤなどを配しました。一方で室内には、ストーンホワイトとブラックのカラーコントラストがモダンな本革シートや、アルミ調フィニッシャーをあしらっています。都会的なセンスでさらに磨きをかけたスタイリッシュなモデルで、アウトドアスポーツがさらに楽しくなりそうです。
いかがでしたか? 日産の新車にはマイナーチェンジのものもあればスペシャル・エディションなどもあり、どれも魅力的なラインアップですね。お気に入りのモデルが見つかったら試乗にもトライしてみてください。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

最新モーターカーのおすすめ3選

最新モーターカーのおすすめ3選

モーターカーとは従来のエンジンを使ったガソリン自動車と違って、電気モーターを使って動く自動車のことです。エンジンを使わないため、静音性が高く快適なドライブが楽しめます。最近ではモーターカーの種類も増えてきましたので、おすすめの車種をご紹介します。
goo自動車&バイク | 844 views
日産リーフはどこの場所で充電できる?充電料金と距離の目安もチェック!

日産リーフはどこの場所で充電できる?充電料金と距離の目安もチェック!

日産リーフの充電場所や気になる料金、バッテリーの寿命などをご紹介します。「自宅で充電できるのか」という疑問や、電気自動車について初心者の方が中古で購入する際の注意点などもわかりやすく解説していきます。
goo自動車&バイク | 5,646 views
日産デイズの実燃費や高速性能を試乗リサーチ!

日産デイズの実燃費や高速性能を試乗リサーチ!

日産の軽自動車デイズをライターが試乗。デイズとデイズルークスの違いやターボとノンターボの走りの差、そして燃費不正問題で気になる実燃費について紹介します。デイズの購入を検討している方や、デイズの中でもどのグレード(モデル)にしようか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。軽自動車だと少し不安になる高速走行性能に関してもしっかりお伝えしていきます。
goo自動車&バイク | 4,316 views
新型「NOTE e-POWER」はハイブリッドとどう違う? 柳沢慎吾「やっちゃったね日産!」

新型「NOTE e-POWER」はハイブリッドとどう違う? 柳沢慎吾「やっちゃったね日産!」

日産自動車株式会社は新パワートレイン「e-POWER」を搭載した『新型NISSAN「NOTE e-POWER」発表披露会』を、11月2日(水)に開催しました。低燃費技術を結集した新型ノートはどのような車なのでしょうか。発表披露会に登場したゲスト柳沢慎吾さんのコメントと一緒に、気になる価格や燃費、今回開発された新しいパワートレイン「e-POWER」が従来の電気自動車(EV)やハイブリッド車とどう違うのか詳しく解説していきます。
goo自動車&バイク編集部 | 7,497 views
日産リーフとBMW i3ならどっちが買い?EVの人気車を比較

日産リーフとBMW i3ならどっちが買い?EVの人気車を比較

世界にEV車を普及させる一役を担った日産 リーフとリーフ1強のEV市場に一石を投じたBMWのi3。それぞれの持つ特徴を比較しながら、どんなユーザーにオススメできるのかを解説いたします。
goo自動車&バイク | 3,944 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク