2015年12月22日 更新

ティアラこうとう周辺のドライブスポット・駐車場

ティアラこうとうは、東京都江東区住吉にあるコンサートホールです。バレエや演劇以外にも各種イベントなどを行っています。今回はそんなティアラこうとう周辺のおすすめスポットをご紹介します。

403 views

まだ行ったことのない人は必見、東京スカイツリー

ギネスにも登録された東京スカイツリーはなんと高さ634mです。高層ビルが乱立する首都圏に、テレビ電波を安定的に供給するために建設されました。三角形にデザインされた特徴的な外観は、首都圏のさまざまな場所から見えます。東京スカイツリーには2ヵ所の展望台があり、地上350mにある東京スカイツリー天望デッキは、建物をぐるっと一周できる360度の景観を楽しむことができます。よく晴れた日にはなんと70km先まで見ることができます。100m上には東京スカイツリー天望回廊があり、ガラス張りの回廊がさらに魅力的な景観を味わうことができます。東京スカイツリー天望デッキは展望台としてだけではなく、カフェやレストランも併設されており、絶景を堪能しながら食事をすることもできます。東京スカツリー周辺は東京スカツリータウンと呼ばれる商業施設となっており、水族館やプラネタリウム、300を超える店舗でのショッピングを楽しむこともできます。家族のお出かけからデートまで、誰と言っても遊べるスポットが満載です。
 (9145)

【東京スカイツリー】
首都高速6号向島線「駒形出口」より約5分。
〒131-0045 東京都墨田区押上1丁目1−2
営業時間:8時から22時
定休日:年中無休
駐車場:有り/30分ごとに350円
公式サイト:http://www.tokyo-skytree.jp/

子供と遊ぶならもってこいの猿江恩賜公園

ティアラこうとうのすぐ横には猿江恩賜公園(さるえおんしこうえん)があります。東京23区内にも関わらず、広大な土地を持つ猿江恩賜公園は江戸時代に貯木場として使われていた場所が、1932年に公園として開園されました。芝生広場と冒険広場には子供が大好きなアスレチックの遊具があります。普通のジャングルジムからちょっと変わった遊具もあるので、親子で楽しむことができ亜mす。猿江恩賜公園は桜の名所としても知られているので、春には綺麗な桜を見ながらお花見をすることもできます。
 (9150)

【猿江恩賜公園】
首都高速7号小松川線「錦糸町」出口より約3分。
〒135-0001 東京都江東区毛利2丁目13
営業時間:年中無休
駐車場:タイムズ猿江 3台 8時から22時まで 50分 400円、22時から8時まで 60分 100円
公式サイト:http://tokyo-eastpark.com/modules/Top_Sarueonshi/

国内最大規模の美術館、東京都現代美術館

東京都現代美術館は、1995年に開館した美術館です。収蔵作品は8400点にのぼり、絵画や彫刻作品、ファッションに至るまで幅広い現代美術の展示を行っています。また、芸術関連の図書が10万冊を数える図書館も併設されています。見るだけでなく、ワークショップなども行っているので、美術館に飽きやすいお子さんと一緒にも楽しむことができます。人気のイベントなどはすぐに参加者でいっぱいになってしまうので、気になるイベントは早めにチェックしましょう。
 (9160)

【東京都現代美術館】
首都高速9号深川線「木場」出口から約5分。
〒135-0022 東京都江東区三好4丁目1−1
営業時間:10時から18時
定休日:月曜日、年末年始
駐車場:有り/100台1時間300円 (以降30分ごとに150円)
公式サイト:http://www.mot-art-museum.jp/
東京の真ん中でも自然や美術作品、タワーまでティアラこうとうの周辺には魅力的なスポットが多くあります。ぜひドライブでお立ち寄りの際は今回ご紹介したスポットを訪れてみてください。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

安産祈願ならここ 水天宮周辺スポット

安産祈願ならここ 水天宮周辺スポット

東京水天宮といえば、安産祈願で有名な神社です。安産と言われる犬にあやかって、戌の日には安全祈願をするために大勢の参拝客が訪れます。今回はそんな水天宮周辺のスポットをご紹介します。
goo自動車&バイク | 215 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク