2019年11月11日 更新

高級車は安く乗るもの?意外とお手軽なモデルをまとめてみた

愛車を選ぶときには、ちょっと背伸びして高級車に乗ってみたいものです。しかし予算が限られていると高級車という選択肢はないと思ってしまいがちです。この記事では、高級車でも安く乗れるモデルの中からおすすめのものをピックアップしていきます。

2,603 views

高級車は安く乗れるの?

高級車は安く乗るもの?意外とお手軽なモデルをまとめてみた
高級車というのは平均的な価格より高価な車体価格です。
もちろんいつかは乗りたいと思っていても、車体価格から購入できないと感じている方も多いでしょう。

しかし中古車であれば購入できる方もおられるでしょう。

一般的に高級車と言われているモデルでも、中古車になると安く乗ることができます。
高級セダンなどは、富裕層が新車で乗るものと考えている方も多いことや、大排気量のエンジンを搭載しているので燃費がそれほど良くないなどの理由があるでしょう。

中古になると意外に手ごろな価格で販売されているものです。

おすすめの中古で安く乗れる高級車

ここでは中古で安く乗ることができるおすすめの高級車を紹介します。

モデル別におすすめの理由も解説します。

レクサス LS

高級車は安く乗るもの?意外とお手軽なモデルをまとめてみた
国産の高級車の代名詞となるほど、ブランドが定着したレクサス。
その中でもレクサスLSは、高級セダンとして存在感を誇るモデルです。
トヨタの高級セダンであるクラウンよりも、洗練されたデザインが人気です。

トヨタが展開している高級ブランドですので、優秀なハイブリッドシステムを搭載し、低燃費を実現しているのも評価できます。
大排気量のセダンといっても、ハイブリッドモデルであれば15km/Lほどと低燃費になります。

10年落ちに近くなると、300万円台からも購入できるので、比較的手ごろな価格で購入できるでしょう。
新車時の価格は、700万円台からとなっているので、価格の落差が大きくなります。
10年以上が経過しているモデルなら、100万円台からも購入できます。

予算に合わせて、程度や経過年数を考慮できるでしょう。

レクサス LSの中古車価格はこちら

トヨタ ハリアー

高級車は安く乗るもの?意外とお手軽なモデルをまとめてみた
SUVというとオフロードというイメージがありましたが、都会のラグジュアリーカーへと変化させたのがハリアーです。
上質な内装と高級感を感じさせるエクステリアで、街乗りにぴったりのモデルです。

ハイブリッドモデルなら、燃費が悪くなりがちなSUVでも低燃費を実現します。
ハイブリッドになると、ガソリンモデルよりも価格は上がりますが、モーターのアシストによる力強い走りが魅力です。
10年落ちまでいかなくても、フルモデルチェンジが行われた2013年頃のモデルを狙うと、比較的安く購入できるでしょう。

2013年からの3代目は見た目もスタイリッシュに変化しましたので、かっこいいSUVに乗りたい方におすすめのモデルです。

トヨタ ハリアーの中古車価格はこちら

トヨタ アルファード

高級車は安く乗るもの?意外とお手軽なモデルをまとめてみた
トヨタの最上級ミニバンが、アルファードです。
2002年から発売されており、トヨタの高級ミニバンの中心的存在となっています。
2015年からの3代目になると、完全な高級車としての位置づけになり、上質感も増しているのが特徴です。

大型のフロントグリルは、立体的なデザインで主張をしていますし、低重心なスタイルは迫力があります。
リアにはダブルウィッシュボーン式のサスペンションを採用しており、構造用の接着剤を使用することから、乗り心地も改善しています。
車内の広さと、高級セダンに近い乗り心地が特徴です。

価格の面で言うならば、5年落ちになると200万円ほどで購入できるなど、比較的安価です。
車内が広い高級車を安く乗りたい方におすすめの1台です。

トヨタ アルファードの中古車価格はこちら

三菱 アウトランダーPHEV

高級車は安く乗るもの?意外とお手軽なモデルをまとめてみた
SUVですが、高級感を増したデザインとなっているアウトランダーなら高級車の仲間入りができます。
オンロードでもオフロードでも十分なパワートレインも特徴です。

三菱のアウトランダーPHEVは、ちょうど良いサイズながら、力強い走りを堪能できるモデル。
電気だけで走ることができる距離は50kmほどですが、普段の街乗りの繰り返しであれば、ガソリン消費量を大きく軽減させることができるでしょう。

アウトランダーPHEVは、動力としてモーターがメインになっているので、滑るように静かに走行できます。
高速道路など高速走行時には、エンジンの動力がメインになりますが、それ以外ではモーターで駆動します。
外部への充電能力も備わっており、1500Wまでの消費電力に対応しているのも特徴。
アウトドアによく出かける方であれば、ぴったりと言えるモデルになるでしょう。
200万円台でも程度の良い車体を見つけることができます。

三菱 アウトランダーPHEVの中古車価格はこちら

ベンツ Cクラス

高級車は安く乗るもの?意外とお手軽なモデルをまとめてみた
ベンツのCクラスは、ベンツの主力販売モデルです。
安全性にも優れており、また質が良いということも人気の理由です。
標準装備だけでも、高級車としての風格が十分にあり、ベンツの走りを楽しめる車種で、上位車種にある先進技術も搭載されています。
1.5リッターとそれほど大きくない排気量のモデルもありますが、ターボエンジンで十分パワフルに走行できます。

中古車の価格は程度に左右されますが、200万円から300万円台で購入可能です。
新車価格を考えると、安く乗ることができる高級車となるでしょう。

ベンツ Cクラスの中古車価格はこちら

モデルを選ぶと安く乗れる高級車

高級車は安く乗るもの?意外とお手軽なモデルをまとめてみた
中古のモデルを賢く選ぶとすると、高級車でも安く乗ることができるのです。

この記事ではおすすめのモデルを紹介しましたが、モデルチェンジ前の車体を狙ったり、不人気車であれば想定以上に安く購入できる車体もあることでしょう。また、高級車の場合、年式が古くても丁寧に使用された程度良好な車体も多く、掘り出し物も。

定期的に中古車の価格をチェックしておくことをおすすめします。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「高級車」っていくらから?中古で買うならおすすめの車種は?

「高級車」っていくらから?中古で買うならおすすめの車種は?

風格あるセダンに、走りを楽しめるクーペやスポーツカー、誰もが1度は憧れる「高級車」。高級車といってもどの程度の価格から高級車といえるのかは、人それぞれ。ここでは平均年収から考える一般的な「高級車」の定義と、新車価格が高級車と呼べる価格の車種の中でお勧めの中古車を紹介します。
goo自動車&バイク | 8,833 views
NSXは何位?ホンダの高級車ランキング[セダン・ミニバン]

NSXは何位?ホンダの高級車ランキング[セダン・ミニバン]

ホンダの高級車をセダンからミニバンまで一挙にご紹介します。ホンダが誇る超高級車の新型NSXは何位?
goo自動車&バイク | 13,433 views
憧れのトヨタ高級車ランキング TOP7

憧れのトヨタ高級車ランキング TOP7

みんなの憧れの的である高級車。一度は乗ってみたい車も多いのではないでしょうか。今回はそんな夢の車の中でも、トヨタのものに絞って紹介していきたいと思います。トヨタブランドの最高級セダンからSUV、スポーツカーまでをランキング形式で発表します。将来の車選びの参考にしてみてください。
goo自動車&バイク | 92,780 views
高級車といえば何?男が憧れる高級車をまとめてみた

高級車といえば何?男が憧れる高級車をまとめてみた

一度は高級車の洗練された高級感のあるデザインに憧れを持ったこともあるのではないでしょうか。男性のステータスとしても注目を集める高級車に一度は乗ってみたいもの。そんな憧れの高級車をまとめてみました。
goo自動車&バイク | 5,998 views
一度は運転してみたい!高級車が借りられるレンタカー屋5選

一度は運転してみたい!高級車が借りられるレンタカー屋5選

自動車を運転するのならば、一度は乗ってみたいのが高級車!ただ、高級車は買うのにも、車種によっては維持するだけでも、かなりの出費となるのでなかなか手が出せません。そこで、ご紹介するのが高級車を借りることができるレンタカー屋。ここでは、高級車を扱うおすすめのレンタカー屋をまとめました。
goo自動車&バイク | 17,256 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク