2017年2月26日 更新

おしゃれ番長・辺見えみりの愛車まとめ

女優はもちろん、歯に衣着せぬトーク力でバラエティでも活躍している辺見えみりさん。彼女のイメージは何と言っても高いファッションセンスですが、普段使用している愛車にはどんな遍歴を持っているのかも気になりますね。今回は辺見えみりさんが、どんなポイントで車選びをしているのかを見ていきましょう。

10,171 views

初めて手にした愛車「ホンダ CR-V」

辺見えみりさんは、辺見マリさんと西郷輝彦さんの間に生まれた2世タレントで、歯に衣着せぬ毒舌ぶりが人気となり、バラエティタレントとして人気を博しました。その傍ら、女優としても活動を続けていますが、2013年には第一子を設けママタレントとしても活躍しています。現在は自身のファッションセンスを生かして、セレクトショップも展開しています。
そんな辺見えみりさん、自動車免許を取って初めて選んだ車が「ホンダ CR-V」。しかも、新車で購入しています。辺見さんが購入した時期の「ホンダ CR-V」は登場して間もない、初期のモデル。高めの車高と、内装も広いことからファミリーカーとしても人気がありました。
CR-V 24G レザーパッケージ(ホンダ)2014年7月モデルのスペック・カタログ[10093217] | goo自動車&バイク (60821)

2年後には「クライスラー ジープ チェロキー」を購入

「ホンダ CR-V」を新車で購入した辺見えみりさん。しかし最初の車検を待たずして、約2年後には別の車へと乗り換えています。辺見さんが次に目を付けたのは、「クライスラー ジープ チェロキー」です。「ホンダ CR-V」と同様のクロスオーバーSUVタイプの車種で、アメリカ産の車なので車体も大きいのが特徴。2代続けてクロスオーバーSUVタイプを選んでいるということは、乗りやすさや慣れている部分から選んでいるようです。
ジープ・チェロキー リミテッド ラグジュアリーパッケージ(クライスラー・ジープ)2016年8月モデルのスペック・カタログ[10105615] | goo自動車&バイク (60823)

25歳には「BMW 318i」へ乗り換え

22歳の時に「クライスラー ジープ チェロキー」を購入しましたが、さらにその3年後には新たな車へと乗り換えます。お次の車種は「BMW 318i」で、ここから辺見さんのBMW人生がスタートします。この車種を選んだ理由としては、25歳になったばかりの辺見さんは一歩背伸びをした大人をイメージする車がほしかったから。このため、クロスオーバーSUVタイプからセダンへと好みを変えています。
BMW 318iは大人の女性が乗るには申し分のない、クールな車種。おしゃれ番長でもある辺見さんは、このころから大人を意識したファッションにも挑戦していたのが記憶に残ります。
3シリーズ 318i(BMW)2004年4月モデルのスペック・カタログ[10019981] | goo自動車&バイク (60825)

28歳で「BMW ミニ クーパー」を手に入れる

25歳で「BMW 318i」を手に入れましたが、さらに3年後には「BMW ミニ クーパー」に乗り換えています。その理由も大人の女性に近づくにつれて、かわいい女を意識してしまうからだとか。「BMW ミニ クーパー」といえばBMWブランドでも初の小型車で、キュートなデザインとハイセンスな色使いは、多くの車好きを魅了した一台です。日本国内でもファンが多く、中には初代の「BMW ミニ クーパー」を今でも愛車として利用している方も存在します。
一般的に自動車は一度購入すると平均5年は乗り続けますが、辺見さんの場合、マメに乗り換えているのが特徴。しかし「BMW ミニ クーパー」に関しては、辺見さんの愛車遍歴の中でも一番長く愛用していました。
 (60827)

7年後には「フォルクスワーゲン ザ ビートル」へ

辺見さんは「BMW ミニ クーパー」を7年間愛用していましたが、そんな「BMW ミニ クーパー」とも別れの時期がきます。次に選んだ車種は「フォルクスワーゲン ザ ビートル」。「BMW ミニ クーパー」同様に小型タイプの車種です。ボディのデザインはニュービートルシリーズから引き継ぎ、全体的に丸いフォルムが特徴的。そのキュートなボディやモダンなデザインは、日本国内でも多くの女性が好んで選んでいます。
ザ・ビートル Rライン(フォルクスワーゲン)2016年11月モデルのスペック・カタログ[10107193] | goo自動車&バイク (60829)

現在の愛車は「BMW 320i ツーリング ラグジュアリー」

辺見さんが37歳の時に購入したのが「BMW 320i ツーリング ラグジュアリー」。この前年の2013年には、念願だった第一子を設けていることもあり、ファミリー向けのステーションワゴンを選択しています。それまで乗っていた「フォルクスワーゲン ザ ビートル」と違い、「BMW 320i ツーリング ラグジュアリー」は落ち着いたシックなデザインがポイント。それまで「かわいい系」の車種を選んでいました、ここからまた大人のかっこいい女性を目指す車を選択へ。
しかも家族が増えたのでステーションワゴンにし、デザインと機能性を見て選んでいるのもポイントです。
3シリーズ 320iツーリング ラグジュアリー(BMW)2012年12月モデルのスペック・カタログ[10081003] | goo自動車&バイク (60831)

辺見さんは現在でも「BMW 320i ツーリング ラグジュアリー」を愛用しており、お子さんと共に快適なカーライフを送っています。愛車遍歴から見ても、辺見さんは自身の好きなファッション同様に、その時に気分で乗り換えているのが特徴です。中でもBMWシリーズがお気に入りで、車種のタイプもいろいろと体験しているのもポイントです。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

映画やアニメをきっかけに興味をもった車ランキング 4位はルパン三世のあの愛車

映画やアニメをきっかけに興味をもった車ランキング 4位はルパン三世のあの愛車

パーク24株式会社は、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に実施した、「エンターテインメントをきっかけとするクルマへの興味」についてのアンケート結果を発表しました。
goo自動車&バイク編集部 | 5,386 views
祝・極楽とんぼ復活!加藤浩次の愛車まとめ

祝・極楽とんぼ復活!加藤浩次の愛車まとめ

お笑いコンビ、極楽とんぼの1人として、笑いに司会にと活躍するのが加藤浩次さん。2016年には相方の山本圭壱さんがよしもとクリエイティブエージェンシーに復帰するなど、極楽とんぼは正式な形で復活を果たしました。今回は、極楽とんぼと共に時代を歩んだ加藤浩次さんの愛車についてまとめましたのでご紹介いたします!
goo自動車&バイク | 16,968 views
キャンプ好きで有名!ヒロミの愛車まとめ

キャンプ好きで有名!ヒロミの愛車まとめ

タレントとして、また実業家しても活躍するのがヒロミさん。かなりの趣味人であり、レーシングドライバーとして活動するほどの車好きとしても知られていますが、その愛車遍歴はどのようになっているのでしょうか?今回は、ヒロミさんの趣味人っぷりが見て取れる愛車遍歴をご紹介します。
goo自動車&バイク | 22,187 views
カーグラMCでおなじみ!松任谷正隆の愛車まとめ

カーグラMCでおなじみ!松任谷正隆の愛車まとめ

日本を代表する音楽プロデューサーとして、また超が付くほどのカーマニアとしても名を馳せるのが松任谷正隆さん。ユーミンこと荒井由実(現・松任谷由実)さんの夫でもある松任谷正隆さんですが、今回ご紹介する車にもユーミンとの想い出が詰まった車も登場!そんなカーマニア、松任谷正隆さんの愛車遍歴をまとめました。
goo自動車&バイク | 14,449 views
業界一の趣味人・藤井フミヤの愛車まとめ

業界一の趣味人・藤井フミヤの愛車まとめ

人気アイドルグループ、チェッカーズのボーカルとして、また歌手としてのソロ活動や俳優としても活躍するのが藤井フミヤさん。マルチに活躍する藤井フミヤさんはバイク好きというイメージも強いですが、その愛車遍歴を見るとある種のこだわりがあるようです。そんな、藤井フミヤさんの愛車についてまとめました!
goo自動車&バイク | 26,126 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク