2015年12月27日 更新

10人乗りはこれ!ワゴン・バスの最新おすすめ車種

十分に余裕のスペースを要する10人乗りワゴン。観光や送迎にも利用することができるタイプの車です。近年では国内でも10人乗りの車がリリースされています。

2,449 views

トヨタ ハイエースワゴン DX 4WD 10人乗りは余裕のスペース

まずはトヨタの10人乗りハイエースDX 4WDのご紹介です。トヨタのハイエースは3つのグレードがありますが、2.7Lエンジンの搭載など基本的なスペックは他車と変わりません。ボディーカラーはホワイトやシルバーマイカメタリックなど4色展開。グランドキャビンやGLと比べると装備は比較的シンプルで、送迎などを目的とした商用車のニーズが高く人気車となっています。
 (15156)

日産 キャラバンコーチ DX 10人乗りは観光、送迎にも便利

続いてご紹介するのは日産キャラバンの10人乗り車両「コーチ」です。標準ルーフのDXと、ハイルーフのGXはどちらも2.5Lガソリン2WDである点は変わりません。

コーチは福祉車両としても活躍している車種で、室内は2人+2人+3人+3人の10人乗り設計になっています。4列目のシートは前方に倒せるため、室内をより広く使うことも可能。リクライニング可能なシート間はゆったりとした作りで、足を組んだり伸ばしたりできるので長時間の移動も苦になりません。
 (15157)

日産 キャラバンバス 福祉車輌 リフト付10人乗り内車イス2名  

日産 キャラバンバス 福祉車輌 リフト付10人乗り内車イス2名乗りです。排気量は2500ccで、車両自体もそれなりのパワーがあります。大きな特徴は車イスが対応可能であることで、後部のリフトを使って車イスをオートで持ち上げて、そのまま収納することができます。

基本的には、車イスが必要な方をサポートするための車両ですが、別売りのストレッチャーを設置することもでき、介護から医療までさまざまな使い道で活躍しています。
 (14424)

日産 シビリアンバス Dターボ リヤ観音ドア 10人乗りならば観光業にも

日産 シビリアンバス Dターボ リヤ観音ドア 10人乗りは、車体のリヤにある観音ドアが特徴のバスです。後方にある大きな観音ドアを開けて、荷物の上げ下げができ、観光や送迎シーンに向いているバスになっています。フロントガラスも大きく作られ、運転席からの見通しもよく安全設計です。2015年現在のモデルではグレードから外れていますので、入手するならば中古車を狙うことになります。
 (14425)

キャンプや旅行をする際には10人乗りの車がおすすめ。ディーゼル車で経済的、乗り心地のよい車が揃っています。余裕のあるスペースを確保しているワゴンやマイクロバスを探してみてはいかがでしょうか。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

人気のワンボックスカーを比較。燃費や装備の違いは?

人気のワンボックスカーを比較。燃費や装備の違いは?

ワンボックスカーとは、ボンネットが無い、もしくはほとんど無い箱型の車体を持つ車のことです。この記事ではよく混同されるミニバンとの違いと、ワンボックスカーの人気車種である「ハイエース」と「キャラバン」についてご紹介します。
goo自動車&バイク | 1,879 views
軽自動車のおすすめ7選 人気の軽ワゴン・ターボ車はこれだ

軽自動車のおすすめ7選 人気の軽ワゴン・ターボ車はこれだ

燃費や維持費も安い軽自動車は中古車市場でも一番人気! この記事ではおすすめの軽自動車を厳選してピックアップしました。人気の軽ワゴンや、男性にもおすすめな走りを楽しむターボ車もあわせてご紹介します。
goo自動車&バイク | 26,684 views
新型「ワゴンR」と「ワゴンRスティングレー」はどこが変わった?性能・燃費を調査

新型「ワゴンR」と「ワゴンRスティングレー」はどこが変わった?性能・燃費を調査

スズキ株式会社は、軽ワゴンタイプの乗用車、新型「ワゴンR」、新型「ワゴンRスティングレー」を2月1日より発売しました。軽トールワゴンを代表する人気車種でもあるワゴンRとワゴンR スティングレーはどう変わったのでしょうか?
goo自動車&バイク編集部 | 6,111 views
キャストとハスラーを比較 オフロードに強い軽自動車対決

キャストとハスラーを比較 オフロードに強い軽自動車対決

国内の自動車市場において最も人気のある、軽トールワゴンとクロスオーバーSUVという、最強の組み合わせを採用して大ヒットしたスズキのハスラーと、同様の組み合わせで登場したダイハツのキャストアクティバは、優れた使い勝手と動力性能をも合わせ持ち、ともに大ヒットを記録して軽クロスオーバーSUVの好敵手となっていますが、この2車には、どのような特徴があるのか、その違いを説明していきます。
goo自動車&バイク | 9,261 views
タント/スペーシア/N-BOXを比較 軽トールワゴン、評価が高いのは?

タント/スペーシア/N-BOXを比較 軽トールワゴン、評価が高いのは?

今や日本の新車販売台数の約4割は軽自動車です。その中でも人気が高いのが”限られた車幅の中で快適な空間を作り出す”という軽自動車の永遠の課題に取り組むトールワゴン型。そんなトールワゴン型最大の売りである使い勝手の良いスペースに注目して、現在人気車種のタント・スペーシア・N-BOXを比較してみたいと思います。
goo自動車&バイク | 2,389 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク