2016年5月27日 更新

人気のハイブリッドSUV5選

国内でも不動の人気を誇るハイブリット車ですが、そのハイブリットのなかでもSUV車が注目を集めています。SUVとは、自動車の形態の一つでスポーツ用多目的車と訳される事が多く、アウトドアや遠出に重宝される車種です。そんな近年人気が急上昇しているSUV車の国内での人気5車種をみていきましょう。

830 views

上質なSUV トヨタ ハリアー

 (32547)

現在のハリアーは国内販売専門モデル。そのため道の広い海外では走りが重要視されがちですが、最新モデルは国内のドライバー向けに、より上質な乗り心地を実現しています。車内が広く、後部座席もゆとりがあるため長時間のドライブも快適に過ごすことができます。内装にもこだわっていて、他のSUV車にはない高級感があります。ハイブリットSUVモデルですと通常モデルよりは多少値が張りますが、燃費や維持費を考えるとハイブリット型を選択肢に入れない手はありません。カスタマイズも豊富なので、高級感と個性を両立したい人にオススメの車です。

1モーター・2クラッチ式を採用したハイブリッド 日産 エクストレイル・ハイブリッド

 (32548)

アウトドアスポーツという自由を楽しみ尽くす達人のためのハイブリッド、それが日産のエクストレイルです。街中でもオフロードでも快適に走行可能です。その秘密が「インテリジェント デュアル クラッチ コントロール」です。瞬発力のあるモーターと、長時間走行可能なエンジンの組み合わせがどんな環境でも快適な走行を可能にしています。また内装にもこだわっていて、ハイブリット車専用のインテリアが充実しています。防水シートや大容量ラゲッジなど、ハイブリット車とは思えないアウトドア向きの装備をつけることも可能。乗る人の可能性をどんどん広げてくれるような車です。

程よいサイズ感が魅力 ホンダ ヴェゼル

 (32549)

低価格ながら優れた機能と実用性を兼ね備えているのがホンダ・ヴェゼルです。コンパクトな上に、街中の様々な段差を乗り越えられるよう車高が高く設計されています。また見晴らしのいいアイポイントの高さも街乗りに嬉しい点です。一方でハイブリットクラストップレベルの燃費の良さとスポーティーな走りで、安心して遠出も可能です。上級クラスの設備が全車種に搭載されているのも嬉しいですね。車体は大きすぎず使い勝手が良く、日常使いや、趣味、そして家族や友達とのレジャーなど様々な場面で活躍してくれる魅力的なSUV車です。

プラグインハイブリッドを採用した本格SUV 三菱 アウトランダーPHEV

 (32550)

普通のハイブリットSUVとは一線を画する車、それが三菱・アウトランダーPHEVです。充電電力利用時には燃費60km/Lオーバーを実現。またツインモーター4WDとリチウムイオン電池搭載で、かつてない安定感とスムーズな走行が可能です。通常充電で4時間、急速充電であれば30分で走行可能。また、電気代の安い夜間充電を利用すればガソリン車よりもランニングコストを抑えることも可能です。そして何と言っても車自体に1500Wの充電が可能なため、今までの暗い夜のアウトドアを電気で明るく彩ることもできてしまいます。災害時や車の掃除にも利用可能、いざという時の備えとしてとても便利なSUV車です。

実はハイブリッド大国 ドイツからの刺客 BMW X5 xDrive40e

 (32551)

車大国ドイツの刺客。プラグインハイブリットを搭載したのがこのBMW X5 xDrive40eです。ハイブリット走行時は驚異の燃費30km/Lを実現。高出力と低燃費を可能にしたこのモデルは、環境問題に敏感なEU圏でも人気の車種です。BMWの中でも車体は最も大きい部類に入り、搭載されているエンジンは最高級。システム合計で、最高出力は230kW(313ps)、最大トルクは450Nmを発揮します。内装も機能に負けず劣らずシートやウッドなどのトリムをはじめ、オプションが豊富です。高級かつ環境に優しく、とても魅力的なハイブリットSUV車だといえます。
いかがでしたでしょうか。5車種それぞれに特徴があり、選ぶのに迷ってしまいますね。近年人気の理由が伝わってきます。平日・休日の乗る頻度や、ご家族の人数などを考慮してランディンク費用も加味した上で最適なものを選ぶ事をお勧めします。ぜひ、これを機にSUV車への乗り換え・購入を考えてみてはいかがでしょうか。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

売上好調!スズキ イグニスの魅力に迫る

売上好調!スズキ イグニスの魅力に迫る

スズキ イグニス。日本では聞きなれない名前かもしれません。欧州ではもともとスイフトが、イグニスとして販売されていました。そのイグニス、スイフトとは関係ないコンパクトSUVとしてデビューしました。
goo自動車&バイク | 3,757 views
ハイブリッドSUV車のおすすめ8選

ハイブリッドSUV車のおすすめ8選

SUVの中でも燃費性能の良いハイブリッドSUVをピックアップしてみます。SUVの定義として、必須項目ではないのですが、今回は4WD車に限定して選んでおります。
goo自動車&バイク | 3,639 views
人気SUVを「150万円以下」で安く買う!おすすめ中古車種5選

人気SUVを「150万円以下」で安く買う!おすすめ中古車種5選

アウトドアの人気によってSUVの人気も高まっています。悪路やアクティブな場所、スポーツにも重宝するSUVは若年者からご年配の方まで幅広いユーザーからの支持を得ています。しかし走行性能、社内空間、見た目のカッコよさと3拍子そろっているSUVですが新車価格はそれなりです。価格でお悩みの方へおすすめなのが中古車です。今回は150万円以下で購入できるおすすめのSUV中古車をご紹介します。
goo自動車&バイク | 6,712 views
理想の「四角い車」は中古SUVで見つかる!おすすめ車種4選

理想の「四角い車」は中古SUVで見つかる!おすすめ車種4選

車の購入にあたって「フォルム」は無視できない要素ではありませんか。気に入ったフォルムを持つ車なら思い入れも深まり、長く付き合えるでしょう。フォルムの好みにもいろいろありますが、「四角い」フォルムを持つ車に魅力を覚える人もいることでしょう。流線形なフォルムが多くなった昨今の自動車業界でも四角い車の魅力はおとろえません。今回はフォルムが四角い車のうち、おすすめの4種を紹介します。
goo自動車&バイク | 7,110 views
三菱【人気SUV】おすすめ中古車種4選!

三菱【人気SUV】おすすめ中古車種4選!

三菱自動車の代表的なSUV車と言えば、「パジェロ」と連想する方も多いのではないでしょうか?トヨタのランドクルーザーに並ぶ日本を代表するSUV車といっても過言ではないパジェロですが、新車で購入すると少なくとも300万以上はしてしまいます。そんなに予算はかけられないけどどうしても欲しい!という方にオススメなのが中古車です。モデル、年式、走行距離などいろいろな条件から探すことが可能です。さらに三菱自動車にはパジェロ以外にも様々なSUV車がラインナップされています。本記事では三菱のSUV車それぞれの中古車価格や特徴についてをまとめて掲載しています。
goo自動車&バイク | 2,432 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク