塚本奈々美「ナナメ!」と共にクルマ業界の応援クラウドファンディング企画始動!

コラム Clicccar

私、塚本奈々美はクルマ業界に足を踏み入れて、モータースポーツに触れ、人間としてアスリートとしてたくさん成長させてもらい、精神的にも助けられてきました。

初めて語りますが、学生の頃からやりたい事も夢もない私は何事も続かず、「私って本当にダメな人間だな…」と自己嫌悪を抱えて生きてました。

レーシングドライバー塚本奈々美

ある日、小さなサーキット場を訪れてレーシングカートに触れる機会があって夢中になりました。
「スライドしたガール・ナナメ!」はこのシーンから始まります。塚本奈々美原作、高菜しんの作画、クリッカーに協力を頂き電子漫画をクリッカーにて発信してきました。

漫画:スライドしたガール・ナナメ! 

スライドしたガール・ナナメ!

レーサーになるためには親の支援が必要不可欠と言われており、幼い頃からモータースポーツの世界で経験を積んでプロドライバーになるのがセオリーです。幸いなのか、私はそういったセオリーやハードルを知らずに一心不乱に、とにかくサーキットを走り続けました。

装備品は先輩方から使わなくなったものを譲ってもらい、古いカートをレンタルして、とにかく毎週のように200周も300周も夢中になって走り続けました。

しかしアルバイト代で走れるのはせいぜい週1回。
大きな大会や全日本選手権といった輝かしい実績もありませんが、とにかく走るのが好きでそれだけは頑張れたので、次第に「走ることを仕事にしたい!」、そう思うようになりました。

私がモータースポーツをはじめた頃は昔のような活気はなく、クルマ関係者からは昔の活気良い時代の話や、現状の嘆きをよく聞いてました。
自分の大好きなこのクルマ業界を少しでも盛り上げる事は出来ないか?と、啓蒙活動を始めたのはそんな想いからです。

女性だけのレーシングチーム「女子カート部(JKB)」を結成させたり、ラジコンメーカーやゲームとのコラボをはじめ、クールジャパンコンテンツと言われるドリフトなども取り入れてきました。そしてクールジャパンコンテンツの一つが漫画です。

女子カート部(JKB)

私の生い立ちや想い、出来事を面白おかしく描くことを心がけ、読んでる人がクスッと笑いながら「こんな道もあるんだ!」と元気になったり、勇気づけられたらとナナメをみんなで育てています。

スライドしたガール・ナナメ!第1話

今までも、これからもクルマ業界を盛り上げられるような活動をしていきたい!私の盛り上げ活動に賛同してくれる仲間が欲しい!
ナナメがそんな私の想いを先導してくれる【応援キャラクター】に育ってくれたらと今回、塚本奈々美とスライドしたガール・ナナメ!のクラウドファンディング企画を始動させます。

第一弾はクルマ好きクリエイター応援企画として、私のSNSで募集し、賛同してくれた4名のクリエイターとのコラボです。コロナ禍でなかなか明るいニュースが少ない世の中を、夢のある作品がたくさん増えて欲しいとクリエイターコラボを第一弾に選びました。

クラウドファンディングの返礼品としてクリエイター4名のデザインしたハンドタオル(4枚1組)とナナメデザインの涼感クールマフラータオルのセットを用意しています。
ナナメデザインタオルは2種類あり、それぞれ専用のボトルケース付き!濡らしてひんやり♪持ち運びにも便利です!

ナナメ!オリジナルタオルとクリエイタータオル

また、塚本奈々美と一緒に”塚本奈々美AE86ジャンヌ・ダルク号”で撮影やサイン会を楽しめるサーキットミーティングを楽しむコースも人数制限で用意していますので、是非ご参加ください。

 

塚本奈々美AE86ジャンヌ・ダルク号

塚本奈々美の新しい試みに賛同してくれたクリエイターの皆さんに感謝しています♪
また、今回の企画に心良く協力してくれたクリッカーさん、三栄関係者の皆さんに感謝、感謝です。
ナナメちゃんと一緒に盛り上げていくこの企画が第二弾、第三弾と続くように、皆様の応援とご協力をどうぞよろしくお願いします!

そして今後の企画のアイデアや希望を是非、塚本奈々美のTwitterにお寄せください。

皆様のご参加お待ちしております!
クルマ好きの友だちにも是非、こちらの企画をシェアして頂けると嬉しいです。

皆様、応援をどうぞよろしくお願いします。

塚本 奈々美

【関連リンク】★スライドしたガール・ナナメ!クリエイター応援プロジェクト
プロデュース by 塚本奈々美
2021年7月28日(水)〜9月8日(水)までクラウドファンディング、モノコトメーカーズにて開催中!

スライドしたガール・ナナメ!クラウドファンディング企画↓
https://crowdfunding.sun-a.com/projects/naname

 

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ