女性だけのカーイベント「GIRLS CAR COLLECTION」が5周年!

コラム Clicccar

9月25日(土)、女性だけのカーミーティングとして話題のイベント「GIRLS CAR COLLECTION(GCC)」が埼玉県行田市の埼玉カートパークで開催されました。

GCC、展示の様子

最近いろいろと話題になることが多い、クルマ女子の輝ける場所として2017年から始まるGCCも、今年2021年の開催でなんと5周年。そんなGCCはただクルマを並べているだけのミーティングではなく、クルマ女子ならではのスペシャルなコンテンツが繰り広げられます。

ロータリーラブなFC3S RX7

それはファッションショーさながらのランウェイ!

シザースドアが強烈なダッジ チャレンジャー

アカデミー賞のようなレッドカーペットに愛車を横づけして、オーナーの方が愛車をアピールする、いわばステージ!

NOS愛の高まるスカイライン

ロータリーエンジンのロータリーやNOSボンベなど、愛車をアピールするために様々なアイテムも飛び出してきます。

おしゃれ賞受賞のPTクルーザー

またアワードにも女性らしい「おしゃれ賞」が設定されるなど、GCCならではのコンテンツに溢れます。

アワードの決定方法も出展参加者がスマートフォンで投票するというもので、その投票によってグランプリが決定します。

グランプリのシーマ

その栄えある第5回グランプリは、初代シーマ!

グランプリのシーマ

30年以上前のいわば旧車となる初代シーマを惜しげもなくカスタマイズ。ブルーグレーのオールペンもばっちりキマる気合の入った一台ではないでしょうか?

協賛企業賞と主催賞のダブル受賞なS660

また協賛企業賞と主催者賞のダブル受賞を果たしたS660は、要所要所に無限パーツをあしらいコンパクトなかわいさとカッコよさを昇華させていました。

女性はこんな感じで楽しんでいるんでしょ?というようなステレオタイプな感覚を持っていると、置いてけぼりを食らいそうなGCCの出展車両。

GCC、展示の様子

クルマを楽しむといっても千差万別。

ガチなラリー仕様のヴィッツ

ガチのラリー車や走行会仕様車などもある中に、ドレスアップ指向やマッスルカー、ハイドロを積んだハイエースなど、実に様々なクルマたちが出展されていて、本当にいろいろな楽しみ方を持つ方々が集まっています。

250にダウンサイジングのZ

クルマを取り巻く環境は刻一刻と変化していきます。

グランプリカーとともに集合写真

しかしクルマを楽しむということは未来永劫続いていくのではないでしょうか? そんな、クルマを楽しむ女性に輝ける場所を提供するGCCの今後の展開にも注目です。

(写真・文:松永 和浩)

関連サービス
中古車ランキング
中古バイクランキング
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ