ベンツとジャガー両方のCMにニワトリがなぜ?【動画】

コラム Clicccar

数ヶ月前、メルセデス・ベンツがユーモラスなCMを発表して話題になったのをご存じでしょうか? かなり面白いんですが、じつは私が見つける前にYahoo!などの超有名サイトで紹介されてしまって、悔しかったので私はスルーしていました。このサイトで紹介していなかったのはそのせいです。見のがしていたかたはスミマセン。まず念のためにその動画から。

動画を見るにはこちら

なかなか面白いでしょ? メルセデス・ベンツの「マジック・ボディ・コントロール」という新機構の性能をニワトリで表現したCMです。で、なぜそのCM動画をいまさら紹介したかというと、ジャガーUSAがこのCMに対抗するCMを発表したからです。

なんか、前半だけ見ると、メルセデス・ベンツのCMそのままみたいな気がしますが、どうなってしまうんでしょうか?

動画を見るにはこちら

……「マジック・ボディ・コントロール? それよりも猫足のような反発があるほうが好きだね」。ずいぶん挑発的なCMですね。しかも、ニワトリはジャガーに食べられちゃった? ともあれ、安定感のあるメルセデス・ベンツに対し、ジャガーは走らせるのが楽しいというキャラクターの違いは、ジャガーの開発者のオジさんが楽しそうにしている顔からもよく伝わりますね。

(まめ蔵)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ