たった1分で北米をドライブした気になれる動画【FORESTERLIVE】

コラム Clicccar

みなさんは、海外で自分の運転でドライブしたことありますか?
ドライブ好きならぜひやってみたいですよね。でも、最初の一歩が踏み出せなくて実現していないという人も多いことでしょう。そんな人にオススメなのが、フォレスターライブの動画「大陸一分走破ムービー」シリーズ。

フォレスターライブのキャラバン隊が写したドライバー視点の写真を1分間に繋げて、わずか1分で各大陸を走破した気分になれるムービーです。
これまでオーストラリア、ユーラシア、アフリカ、南アメリカと公開されていたのですが、新たに北米大陸編が加わりました。約3万キロを実際に走りながら撮影したアメリカの風景をまとめたものです。

アメリカの道ってどんな印象でしょうかね?


基本は、起伏もない単なる荒野。


ときどき山道もあります。


時には、絶景も。

実は、アメリカって街や都市はほんの一部だけ。広大な国土にそれらが点在していて、街と街を繋ぐ道路の周囲はほとんどが大自然です。たとえば日本人におなじみの街ロサンゼルスも、中心からクルマで1時間も走ると自然がいっぱいだったりするんですよね。

アメリカのドライブは、そんな日本とは違うスケールを体感できるのが醍醐味だとボクは思います。
そして、その醍醐味を疑似体験できるのが、フォレスターライブの「大陸一分走破ムービー」というわけ。

その動画は、こちら。
動画を見るにはこちら

フォレスターライブのウェブサイトには、そのほかにもたくさんの動画が用意されていますよ。
「完全追跡の記録」から見ることができます。

 

FORESTERLIVE  http://foresterlive.com

tweet>>> #foresterlive

(工藤貴宏)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ