ドライブデート前にクルマも断捨離!すっきり車内で恋愛運アップ

コラム Clicccar

最近『収納術』や『断捨離』と言う言葉をよく耳にしますよね?何だか耳が痛いなぁと思う人がたくさんいるのでは?

百均のお店など気軽に雑貨が返るお店が増えてから、余分な買い物が増えたような気がするのは私だけでしょうか??

例えば便利グッズを買ったつもりだったのになぜか全く使っていないとか、いつか飾ろうと思っていたけど結局しまったままとか・・・。よくよく考えると、使っていないと言うことは「要らない」ってことですよね!?

ただ、そう言われてしまうと要らないわけでもないし、かといって使うわけでもない。それなのに捨てることはできない・・・・。

それはお部屋だけにとどまらず車内もそんな状況だったりしませんか?風水では、クルマが汚いと、運気がダウンすると言われています!!

デート前に、車内をキレイにして運気をUPしちゃいましょう。

●自分と『物』との関係を考える。

どうしてクルマにその『物』が乗っているのかを考えてみましょう。

その時に、『必要なもの』か『なんとなく置いてあるもの』の二つに分け、いったんなんとなく置いてあるものを車から降ろしましょう。

●未来がやって来やすいスペースを空けよう。

楽しかった遊園地のチケット。2人で選んだクッション・・・、そして頑張って獲ったUFOキャッチャーの人形・・・。未練タラタラでなかなか捨てられない、または単に捨てづらい人もいますよね!?

でも過去のものをいつまでも置いておいても、未来はやって来ません。未来がやって来れるスペースをあなたが空けてあげましょう。

●『捨てる』を繰り返すことが大事。

1つ片付けたら次の片づけまでに何か月もかけないで『断捨離』を常に心がけましょう。

捨ててばかりじゃエコロジーじゃないと思われますが、物の多さが過剰じゃないかを常に意識していると無駄買いがなくなりますよ。

●サービス券やレシートは車に置かない。

サービス券やレシートはクルマに乗せておくのは止めましょう。結局期限切れになったり、忘れたりしがちなので、お財布の中に入れてちゃんと管理しましょう。結局サービス券は使わない人だということに気がついたら、こまめに捨てるようにすればゴミは溜まりません。

●常にキレイを保つ。

車内の掃除も大事なのですが『断捨離』をすることから始めないと、すぐに車内は汚くなります。なぜクルマをきれいにすることで恋愛運がUPするのかはコチラの記事を御参考にどうぞ!!

■恋愛運アップに効く『クルマ風水』で非モテから脱出!
http://clicccar.com/2014/02/06/246074/

私も知人によく百均の便利グッズをプレゼントされるのですが、レンジでオモチをチンする為の小さいタッパーを5つとか、ちょっと困ったグッズがあります(笑)

「どうだった?使ってみた?」って言われると困るので、未だに捨てられない自分がいます・・・。

■2014年はクルマ風水でドライブデートも成功!
http://clicccar.com/2014/01/15/243655/

■あなたのクルマは大丈夫! 片付けられない女性の車内の特徴5つ
http://clicccar.com/2013/09/27/230330/

(牡丹餅 あんこ)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ