クルマの上で昼寝するネコになにが起きた?【CM動画】

コラム Clicccar

メルセデス・ベンツvsネコ科の抗争激化か?

メルセデス・ベンツCLAのCM動画です。CLAのボンネットの上でネコが昼寝をしていますが、強い風が吹いてきたようです。するとネコは……。

どうなってしまうんでしょうか? なお、これはCLAが世界でもっとも空力性能に優れた量産車だということをアピールしたいCMのようです。動画を見るにはこちら

 

さて、ここで私が気になったのは、昨年メルセデス・ベンツの「マジック・ボディ・コントロール」という新機構に対し、ジャガーUSAがそれに対抗する広告を出してきた事実があるということです。そのときのジャガーのキャッチコピーが「マジック・ボディ・コントロール? それよりも猫足のような反発があるほうが好きだね」。それをふまえて今回のこのCMを見ると……メルセデス・ベンツのネコ科に対する復讐のようにも見えてくるではありませんか! これからもメルセデス・ベンツとネコ科の抗争がつづくのでしょうか???

……すみません。深読みしすぎました。冗談ですからね、メルセデス・ベンツさん。私を嫌いになってもClicccarを嫌いにならないでくださいね。

■関連記事
ベンツとジャガー両方のCMにニワトリがなぜ【動画】
http://clicccar.com/2013/12/22/240553/

(まめ蔵)

 

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ