自動車ジャンプ競技でギネス新記録を達成! その方法は?【動画】

コラム Clicccar

自動車ジャンプのギネス世界記録が新たに樹立されたようです。その距離89フィート3.25インチ(27.23m)。

それだけ? そんなもん? そんなはずはありません。ギネス世界記録のオフィシャルサイトで見られるラリーカーのジャンプ記録はトラビス・パストラーナの269フィート(約82m)。ちなみにギネス世界記録のページには掲載されていませんが3年前にはタナー・フォウストが332フィート(約101.2m)跳んだというものもあります。じゃあ、これはなに?

静止画でわかったでしょうか? テールランプに注目してください。

わからなかったかたは、上の画像だったらわかるかな? クルマの姿勢とランプの傾斜が……。

さぁ、どんなジャンプだったかは、動画で見てください。

動画を見るにはこちら

まぁ、ギネス世界記録でクルマの後ろ向きジャンプ記録なんて、いままでなかったようなので、まったく新規の記録になります。

クルマはシボレー・ソニック。ソニックは2年前に宣伝に力を入れていて、バンジージャンプをやったり、スカイダイビングをやったり、キックフリップをやったりした動画を当サイトでも紹介しました(期間限定動画だったようで、現在は見られません)。そのキックフリップをやってのけた、Rob Dyrdekが今回もドライバーを務めたようです。

しかし、後退スピード速い気がしますよね。バックギヤのギヤ比変えてるのかな?

■関連記事

実車版ホットウィールズが新記録!  101.2mのジャンプに成功! で、その裏側は
http://clicccar.com/2011/06/21/35482/

(まめ蔵)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ