彼氏も愕然! 花粉症で失敗した悲惨なドライブデート話

コラム Clicccar

花粉症の人には過酷な季節が今年もやってきました~っ!これからまたあの辛さに悩まされると思うと、本当に頭が痛くなります。思考回路も低下するし鼻の周りは赤くなってカサカサになるし、ティッシュ代だってバカにならない。

しかも、花粉症が酷いせいで、大事なドライブデートでやらかしてしまった~っ!!

そんな悲惨なドライブデートでの出来事を聞いてみました~。

●ドライブデートの時、花粉症が原因で起きた悲惨な出来事ってナニ!

・花粉症対策のサングラスとマスクが原因!

デートの前日、目や鼻がかゆくなり擦り過ぎて目が真っ赤になってしまって・・・。
せっかく彼のご両親に会いに行く日だったのに、マスクとサングラスをかけていく羽目に。
待ち合わせの場所で彼に会ったら、なぜかその日彼は実家に連れて行ってくれませんでした(泣)
それ以降ご両親に会うタイミングが合わず、未だに結婚していません。
(25・エステティシャン)

#結婚ってタイミングが本当に大事なんですよね。
両親に会うことで、結婚へと向かって行きやすくなるのですが(汗)
彼はきっとベストな状態でご両親に会わせたかったのかも!
おめでたい時期は春が打ってつけですが、花粉症の人には難しい時期ですね。

・ドライブ中ずっと居眠りが原因でフラれちゃった!

楽しみにしていたドライブデートだから、症状がひどくならないように病院で処方してもらった薬を飲んで行ったら、終始居眠りをする結果に・・・。
眠たくなるタイプの薬を飲んでしまった私は、デートの途中で彼に「急用ができた」と言われ最寄り駅で降ろされてしまいました。言い訳をしようと何度も連絡をしましたが、彼とはそれ以来連絡がつかず・・・。
(28・デザイン会社勤務)

#う~ん、でもそんなことで嫌いになる彼なら別れて良かったかも!
花粉症ってなかなかコントロールが難しいので、これから先のことを考えればそんな心の狭い人とは一緒にいられませんからね。

・キスの寸前に鼻水タラ~リ!!

ドライブデート中いい雰囲気になり、いざ初キスしようとした瞬間に、クシャミが!!
気を取り直してもう一度キスにトライしようとすると、なんと鼻水が両鼻から大量にタラ~ン!!
しかも一番汚い感じの鼻水がっ!!!その後彼とは未だに付き合っていますが、彼との大切な思い出が、汚い『汚もい出』になってしまったのがとっても悲しいです。
(23・百貨店勤務)

#汚もい出!!でも別れていないなんてすばらしいじゃないですか。結婚後はキレイな事ばかりではありませんから、そんな些細なことはすっかり忘れてしまいますよ!

・クシャクシャな顔で無理やりドライブした結果!

連日クシャミが止まらず、顔もあっちこっち擦り過ぎて皮膚がシワしわに!!
でもどうしても彼とデートしたくて、デートを強行してしまいました。
おかげでドライブ中メイクはグチャグチャになり、丸めた紙の様にクシャクシャな顔になってしまった私は、彼とその夜を一緒に過ごすことはありませんでした・・・・。(31・美容師)

#そうまでして会いたかったあなたの気持ちは彼に通じなかったのでしょうか・・・。
でも、彼との付き合いよりも長い花粉症は、なかなか治まりません。
逆にそんな鈍感な男はこちらこそお断り~って気持ちで行きましょう!!

良かったらこんな記事もありますのでご参考にどうぞ!

■居眠り注意!運転中の眠気を5秒以内で吹き飛ばす方法(ドリンク編)
http://clicccar.com/2013/07/27/225612

■「せっかくのドライブなのに鼻水が止まらない!!」花粉症対策してますか!
http://clicccar.com/2013/04/16/217610/

(牡丹餅 あんこ)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ