レーシングドライバー谷口信輝が富士スピードウェイの攻略法を解説!?【動画】

コラム Clicccar

これを見ずにアタックするべからず!

先日「ゲームで実車とアナタが競うBMW Z4 Challenge! 目指せイスタンブール!!」という記事を紹介しました。プレイステーション3用ソフト「グランツーリスモ6」のなかでスーパーGTのBMW Z4 GT3を走らせ、実車のレーシングカーのタイムとも競ったりしながら勝者を決め、勝者はイスタンブールで行われるBMWのイベントにご招待! というものです。手軽に自宅でホンモノのレーシングカーと競えるというユニークな催しですが、その参加者なら必見ともいえる動画がこれです。

谷口信輝さんというかたが、Z4Challengeの舞台である富士スピードウェイの走りかたを解説してくれるもの。このひとたぶんゲーマーではなくて、クルマの運転が得意なひとだと思いますが、なんたって「グランツーリスモ6」はリアルな操縦感とクルマの反応が特徴。実車の運転がわかれば、ゲームでも速く走れるはずです。

そうそう谷口信輝選手といえば、2011年にこのBMW Z4でGT300クラスのシリーズチャンピオンを獲ったレーシングドライバーでしたね。さすがにドライビング解説が非常に興味深いです。「BMW Z4Challenge」に参加されるかたは、ぜひ参考にしてみてください。動画を見るにはこちら

■関連記事

ゲームで実車とアナタが競うBMW Z4 Challenge! 目指せイスタンブール!!
http://clicccar.com/2014/02/19/247223/

(まめ蔵)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ