ミニカー遊びの定番、360°回転を人間ができるか?【動画】

コラム Clicccar

これはあこがれだった!

だってさ、ミニカーだって、クルマだって、スピードをつけるから、遠心力で落ちないわけでしょ? じゃあ人間だって、スピードをつけて走ればできるんじゃないか、と。

なんのことかっていうと、360°ループですよ。ミニカーではこういうのよくありますよね。僕も子供のころ持ってました。また当サイトでも、実車でチャレンジした動画を紹介したこともありました。それを人間がやろうっていうんですよ。こういう小さいバカバカしいチャレンジって、昔はたまにテレビの特番とかでやるていどで、機会が少なかったですよね。でも、最近は動画サイトの充実で増えてきました。世界中で長期間にわたって見てもらえますからね。

さて、実際のチャレンジですが、なかなかむずかしい。生身の人間ですから、けっこうハラハラしますね。ミニカーやクルマとちがうところは、立って走るから重力の影響で姿勢が変わっちゃうってところかな。特に後半はやや走りにくそうです。

動画を見るにはこちら

<関連記事>
■【動画】まるでリアルミニ四駆。X-Games!の2台同時ループ走行アクションを見よ!
http://clicccar.com/2012/07/11/176130/

(まめ蔵)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ