ハイパーミーティングのステージは三菱アウトランダーPHEVの電気で動いていた!

コラム Clicccar

キャンギャルオンステージやドライバーズトークショーなど華やかなイベントが繰り広げられたハイパーミーティングのステージ。

ステージの横ではJ-GIRLS @ HYPER MEETINGによるポップコーンの実演試食なども行われていたのですが

このポップコーン、実は三菱アウトランダーPHEVのバッテリーで動かした電子レンジで調理していたのです。

 

しかし、三菱アウトランダーPHEVの実力はそんなものではありませんでした。

ステージイベントなどで使うステージ車は普通、音響スピーカーを鳴らすためのアンプ用に発電機を用意するか、もしくはステージ車自体のエンジンで発電しているものなのですが、今回のハイパーミーティングのステージ車はエンジンを止めていますし、発電機も見当たりません。

 

あるのは床下に電源ケーブルのリールドラムがあるだけ。その電源ケーブルを辿って行くと三菱アウトランダーPHEVの車内に入り込んでいます。

 

ガムテープでドアに目貼りがしてあるので反対側のドアを開けてみると、なんとケーブルは車内にあるコンセントに刺さっているではありませんか!

このステージの音響設備、実は三菱アウトランダーPHEVの走行用バッテリーで動かしていたのです。

恐るべしプラグインハイブリッドの実力!

(写真・文:松永和浩)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ