「ベタ踏み坂」がノルウェーにもあった!?【動画】

コラム Clicccar

誰がこんな坂のぼるんだぁあああああ!

少し前に、軽自動車のCMで「ベタ踏み坂」というのが話題になりましたが、これはそのノルウェー版です。ただ、重要なのはのぼった先。ベタ踏みで橋をのぼっていくと……。

先がなあああああい!

作りかけ? それとも崩壊した? あるいは、こういうアトラクション?

いえいえ、どれもちがいます。角度によって、先がないように見えるだけ。じつはちゃんとした橋です。もっとも、頂点に行くまで先は見えないようなので、ちょっとスリルはあると思います。それとも空に登っていく感じなのかな? 

これはノルウェーのアトランティック・オーシャンロード(ノルウェー語ではAtlanterhavsveien)という道路で、小さい島と島とをつないでいく風光明媚なルート。そこにかかる橋のひとつがコレなのです。もしノルウェーでドライブする機会があったら、ぜひ行ってみてください。

動画を見るにはこちら

<関連記事>

■【検証】「ベタ踏み坂」はホントに軽でベタ踏みなのか?
http://clicccar.com/2014/04/28/254019/

■アニメの世界が現実に! 世界の超絶道路ベスト5
http://clicccar.com/2014/06/04/256399/

(まめ蔵)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ