ハーレーダビッドソンが電動試作バイク「PROJECT LIVEWIRE」はどんな音?

コラム Clicccar

アメリカンバイクの雄、ハーレーダビッドソンが同社初となるエレクトリックモーターサイクルの試作車「PROJECT LIVEWIRE」を発表しました。あのハーレーが電動バイク! どんな音がするの?と驚く方もいるかもしれませんが、この「PROJECT LIVEWIRE」では、ユーザーを試乗イベントに招待し、さまざまな意見をフィードバックするという本気度満点のプロジェクトになっています。

その狙いを、ハーレーダビッドソン社の社長兼最高執行責任者(COO)のMatt Levatich氏は「アメリカと同じく、ハーレーダビッドソン社はその歴史で何度も自らを再発明してきました。そのすべての局面で、私たちを導いてくれるお客様がいました。Project LiveWireによって、当社の歴史に再び、刺激的な瞬間がお客様と一緒に付け加わります」とその狙いを語っています。

今年の全米ツアーでは、ルート66を経由して、年末にかけて30か所を超えるハーレーダビッドソンのディーラーを訪問します。

2015年には、 Project Livewire Experienceを引き続きアメリカ国内で実施し、さらにカナダとヨーロッパへと拡大する予定とのことです。

なお、「PROJECT LIVEWIRE」の詳しい情報や「Project LiveWire Experience」の日程と会場については、projectlivewire.comで確認できます。

(塚田勝弘)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ