観光スポットにもなっているSA特集!

コラム Clicccar

今、高速道路のサービスエリアのテーマパーク化が進んでいます。
サービスエリアはもう、ただの休憩場所ではないのです。
観光スポットにもなっている、今、大人気のサービスエリアを特集します!

【23のショップがある!三芳SA】

関越自動車道上りの三芳サービスエリアは「Pasar三芳」として有名です。

Pasarの名前が付くサービスエリアはいくつかありますが、その中でも三芳は23のショップが軒を連ねる大きなサービスエリアです。

最近はサービスエリアでの買い物などをメインにする人も多いので、「ちょっと立ち寄る」から「長時間滞在」ができる施設に変わってきているのかもしれません。

三芳SAは焼きたてパンから埼玉名産の品物を扱うショップまで、たくさんのショップが入っています。特に、食べ物に関するショップが多く、フードコートやテイクアウトのお店も充実しています。

お昼時に立ち寄れば、名産品をしっかり楽しめるスポットになりそうですよね。

【鬼平犯科帳の世界観!羽生SA】

東北自動車道上りの羽生SAは、最近、鬼平犯科帳の世界観をイメージした「鬼平江戸処」として生まれ変わりました。

江戸の町並みを再現した外観と、それに合わせた食事が提供されるサービスエリアは、他のサービスエリアとは一味違う雰囲気です。

うなぎや蕎麦はもちろん、鬼平犯科帳でも登場した軍鶏鍋も味わうことが出来ます。グルメももちろんですが、お土産も充実しています。老舗の輪雑貨やお菓子のほか、鬼平犯科帳にちなんだ商品なども置いてあります。

時代劇好きにはたまらないサービスエリアですね。

【グルメを楽しむ!友部SA】

常磐自動車道にある友部SAは、上り下りともに楽しめるスポットになっています。

武家屋敷をアレンジした外観と、蔵をテーマにした内観で、くつろぎの空間を演出しています。
遠出したときに友部SAに寄れば、疲れも癒されるかもしれません。

手打ち蕎麦や茨城県産の食材をふんだんに使った料理が味わえるフードコートは必見。海が近いこともあって、海産物もとても美味しいんです。

広々とした空間になっているサービスエリアなので、グルメを楽しみながら休憩するのにピッタリですね。

【温泉でリラックス!諏訪湖SA】

中央自動車道なら、諏訪湖SAがオススメです。諏訪湖を一望できる場所にあるサービスエリアなので、絶景を楽しむことが出来るのです。

諏訪湖SAの最大のポイントは、サービスエリア内に温泉があること!上り下りのどちらにも温泉はあるので、長旅の疲れを癒すことも出来ちゃいます。もちろん、美味しい水を使った蕎麦やパンなどの絶品グルメもありますよ。

リニューアルされたばかりの諏訪湖SAで、旅の疲れを癒してみてくださいね。

【雑貨からグルメまで!海老名SA】

東名高速なら、海老名SAに立ち寄ってみてください。海老名SAは上り、下り共に施設が充実しているので、行きも帰りも楽しめるスポットです。旅の途中も楽しみたいという人にオススメのサービスエリアなのです。

有名店が多数入っているフードコートは、地元の名産から、本格中華やイタリアンも楽しめちゃいます。リーズナブルな値段なので、お財布にも優しいですよね。

雑貨などを売っている施設も充実しているので、お土産選びにもピッタリです。

いかがですか?

テーマパーク化、観光スポット化が進むサービスエリアは、今や「ちょっと立ち寄る」場所ではありません。たまにはサービスエリアを目的地にして、ドライブをしてみるのもいいかもしれないですね。

(北条 歩)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ