VWゴルフが加速勝負でフェラーリをぶっちぎる!?【動画】

コラム Clicccar

おぉ! これこそチューニングの原点!

いまはだいぶ下火になってしまいましたが、1980年代から1990年代の日本は走り屋&チューニング全盛期でした。その頃は「高い高性能車は買えないから、安いクルマをチューニングして高性能車に勝つ」なんていうオーナーも多かったんですよね。

そんな昔のチューニングカーのスピリットを彷彿とさせる動画が入ってきました。

以前当サイトでも、「フェラーリとVWゴルフ、どっちが速い?【動画】」なんていう記事をアップしたことがあるのですが、このときはチューンド・ゴルフとフェラーリ458スペツィアーレが競争し、ゴルフがフェラーリに肉薄するも惜敗しています。(前回「R32」って書いちゃったけど、間違ってたっぽいです。すみません)

そのリターンマッチでしょうか。同じくGT BOARDがアップした動画ですが、HGPというドイツのチューナーが手がけたゴルフVIに3.6Lのツインターボエンジン(パサートのものがベースかな?)を積んだマシンで、フェラーリ458スペツィアーレに勝負を挑みます。

さあ、こんどはゴルフがフェラーリを負かすことができるのでしょうか?

動画を見るにはこちら

おぉ! こんな結果になるとは!おそらくチューニング費用を加味しても、ゴルフ・ツインターボ仕様のほうがフェラーリ458スペツィアーレより安いでしょうね。

 

[関連記事]

フェラーリとVWゴルフ、どっちが速い?【動画】
http://clicccar.com/2014/05/21/255942/

(まめ蔵)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ