秋の行楽で行きたい観光地

コラム Clicccar

秋といえば行楽シーズン!9月にも10月にも3連休があるので、お出かけの計画を立てている人も多いのではないですか?

過ごしやすくなってきた季節には、思いっきりお出かけを楽しんじゃいましょう!親子でも友達でも恋人でも楽しめる、秋の行楽シーズンおすすめのスポットを紹介しちゃいます!

●トリックアートもタイムスリップも日光で楽しむ!

日光と言えば紅葉が綺麗な場所としても有名ですが、秋の行楽にもとても人気が高いスポットです。

「EDO WONDERLAND 日光江戸村」では江戸時代の雰囲気が楽しめて、変身処を利用すれば衣装も楽しめちゃいます。

江戸村からすぐ近くにある「とりっくあーとぴあ日光」は世界の名画や彫刻を題材にしたトリックアートが楽しめる美術館です。写真撮影NGの美術館が多い中、とりっくあーとぴあだけは写真をとってもOK!ユニークな写真を撮れば、秋の思い出になるかもしれませんよね。

1日遊びたいという秋の行楽なら、日光がオススメです。

●日帰り温泉を楽しむ草津!

日本有数の名湯である草津温泉は、町内に無料の温泉があったり、有名な「西の河原露天風呂」があったりと湯めぐりが楽しめるスポットです。

草津温泉の大源泉である湯畑を見ながら町中を散策。気になる温泉があったら入ってみるのもいいですよね。草津温泉ならではの湯もみを見たり、名物のおまんじゅうを食べたり。

のんびりしたい秋の行楽には、草津がピッタリです!

●自然と芸術を楽しむなら箱根へ!

箱根の観光スポットといえば大涌谷です。

暑い夏を過ぎて、ハイキングなどにも丁度良い季節になった秋には大涌谷に出かけてみてはいがかでしょうか。今も活動している火山と、頂上から見える絶景は自然の偉大さを感じさせてくれます。名物の黒たまごもオススメですね。

近くには、「箱根ガラスの森」や「彫刻の森美術館」などもあり、芸術も楽しめるスポットです。

自然と芸術、どちらも楽しみたいなら箱根に行ってみて下さいね!

秋の行楽シーズンには、お出かけをする人がたくさんいると思います。くれぐれも安全運転で、楽しい行楽地を思う存分満喫してきてください!

(北条 歩)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ