カップル必見!年末年始を楽しむドライブ術

コラム Clicccar

普段休みが合わないカップルも、年末年始は一緒に休みを過ごせる人も多いですよね

せっかく同じ休暇を過ごしているのにスマホをいじりながらゴロゴロ……。これじゃー去年と同じパターン! 年末年始こそドライブデートに出かけて、新しい発見をしてみませんか!

■年末年始を愉しむためのドライブ術は『プランを練る』こと■

●アミューズメントパークでのカウントダウンを楽しむ

ディズニーランドやUSJなどの人気キャラクターがお祭り騒ぎをしている、賑やかな空間で、カウントダウンイベントに参加するのもいいのですが、富士急ハイランドでイルミネーションを見ながらのアイススケートもおススメ。

オールナイトで営業しているから、31日まで仕事がある人も十分間に合います。人気お笑い芸人によるお笑いライブも開催される予定。富士山を拝めるドライブコースとしても楽しめるので、お笑いアリ、富士山アリのおめでたい年明けを迎えられます。

●初日の出がキレイに見えそうなスポットを探す

年末のうちから、初日の出がキレイに見えそうな場所を2人で探しましょう。できれば人が少ない場所を選ぶことをおススメします。

31日の深夜、ドライブがてら目的地にむかい、到着したらひたすら日の出を待ちましょう。日の出時間を迎えたら、今年の抱負などを語り合い、新しい気持ちで2015年のスタートを切りましょう。もし、初日の出が見られなかったりしても、また来年ここに来る約束をしましょう。

●2人で『バスツアー』のようなドライブを企画する

年末時間があるときに、年末年始営業している店や初詣などの場所などを調べ、独自の『バスツアー』を計画しましょう。

雰囲気が出るように「試食」や「体験」、「食べ放題」などができる所も織りまぜるとより本格的な『バスツアー』に近くなります。何のお土産を買うかなど、出かける前から盛り上がれるので、ドライブマップなどを購入してお互いアイディアを出し合って楽しんでみては

●ご当地グルメ&秘湯探しを楽しむ

普段仕事で忙しくて旅行に行けない人は、ドライブがてら弾丸旅行を楽しみましょう。

秘湯めぐりや、ご当地の美味しいグルメなどを探して楽しむのもいいでしょう。また、各地の観光案内所で、飛び込みでも泊まれる宿泊施設などを相談してみるのも面白いです。上げ膳据え膳感ゼロ、愛想ゼロの旅館などに当たるかもしれませんが、それもよい思い出として受け入れられるカップルはチャレンジしてみてくださいね!

いかがでしたか年末年始は暖かい部屋の中で過ごすのもいいですが、クルマでドライブしながらいろんなところに行ってみるのも楽しいですよね!2人で水入らずの時間を過ごすならクルマでのドライブデートが最適。2015年も2人で新しい発見しながら、絆を深めていってくださいね☆

(牡丹餅あんこ)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ