ドライブデートで失敗しないための『花粉症対策』必須アイテム5つ

コラム Clicccar

2015年の春は通常よりも倍以上の花粉が舞うと気象庁が発表し、花粉症の人たちが憂鬱な気分になっている今日この頃。そんな時でもデートのチャンスはやってきます。

花粉が舞っているくらいのことでデートを断るなんてできないっ!!そう強い意思を持ったものの、やっぱりクシャミにかゆみ…辛すぎる…(泣)

そんなアナタのために、ドライブデートで失敗しないための花粉症対策をご紹介いたします。

●花粉症対策用のメガネ

今は花粉症対策用のメガネやサングラスがあります。花粉は目に入り、涙で溶けることからアレルギー反応が起こるので、目に花粉が入らないようにすることが必要です。

一般的な眼鏡は約50%防げるそうですが、花粉症対策用のメガネは99%防げるものも販売されているそうです。

JINS 花粉CUT パーフェクトフィットタイプ

 

●花粉を鼻でブロックするクスリ

花粉が鼻に入り込まないようにするクスリです。クスリと言っても眠くならないので、ドライブの時も安心して使えます。ミストウォッシュタイプもアリますが、出かけている時は使いづらいので、チューブタイプの物を鼻に詰めることをおススメします。

アレルシャット 花粉 鼻でブロック

 

●特許技術を利用した花粉対策スプレー

なんと、花粉だけでなくPM2.5もシャットアウトしてくれるという優れたスプレー。髪の毛や顔に直接すプレーすると透明なイオンコーティングされ、花粉の吸着を90%カットしてくれます。効き目は4時間も持続するので、ぜひ一度試してほしい。

イハダ アレルスクリーン

 

●鼻に装着するマスクを使用する

世界初の目立たないマスクです。鼻栓のように鼻に装着するだけで花粉をシャットアウトします。花粉症対策のメガネをした時に、マスクも同時に装着すると眼鏡が曇り、運転中視界が悪くなるため、鼻に装着するタイプのマスクをおススメします。

ノーズマスクピット

 

●花粉症対策用マスクを使用する

花粉症には、花粉用のマスクを使用するようにしましょう。なるべく隙間が空かず、顔にフィットするマスクをおススメします。メガネを着用している人は運転中曇ると視界が悪くなるので、上手にグッズを使い分けするようにしましょう。また、使い捨てタイプを使用するなら、安い時にまとめ買いしておくのがベター。

超立体マスク 花粉用

いかがでしたか?

実際に花粉症でお悩みの人がおススメしたグッズをご紹介しましたので、効果はきっとあると思います。初めて今年から花粉症になってしまった人もこのグッズで今年の春を乗り越えてくださいね〜!!

(牡丹餅あんこ)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ