ホワイトデーにお返ししたい!『サプライズドライブ』プラン5つ

コラム Clicccar

もうすぐホワイトデー。大切な彼女へのお返しの計画は進んでいますか? 今年はプレゼントとして、ちょっとサプライズなドライブなんていかがでしょうか。

■ナビを消して、突然の絶景

ドライブデートのポイントは、やはり素敵な景色。特に突然にあらわれる絶景は心を高揚させます。

坂道を登りきるとはるかに海。
木立を抜けるとそびえる富士山。
角を曲がりきると一面に広がる花畑。
トンネルを抜けるとそこは○○だった…

ロマンチックな風景をサプライズプレゼントしてみては。

ただし、昨今はナビ画面で海や山の存在がバレてしまうので、OFFにすることを忘れずに。道を頭に叩き込み、事前の予行演習も欠かさず行いましょう。

■ダッシュボードにサブプレゼント

男性からの突然のプレゼントは、やはり嬉しいもの。ホワイトデーのお菓子とは別に、お花や小さなアクセサリーなどをダッシュボードに忍ばせてみては。

「サングラスがダッシュボードに入ってるから開けてくれる?」とかなんとか、ちょっと気障にプレゼントを披露しましょう。

ただし「何かマズいもの見ちゃったかも」と、そっとダッシュボードを閉められてしまう可能性も。包みの表に「〇〇ちゃんへ 開けてみてね!」のように宛名とメッセージの入ったカードをつけておいて下さい。

さらに凝り性のあなたには、ダッシュボードの中に「上を見ろ」、天井を見上げると「カップホルダーの底を見ろ」、カップホルダーには「トランクのマットをめくれ」……とサスペンス宝探し風のサプライズプレゼントなどはいかがでしょうか。

■本気のお姫様扱い

ちょっと関係がダレてきているカップルにオススメしたいサプライズは「本気のお姫様扱い」。

迎えに行った瞬間から、助手席のドアを開けてお迎え。車内では冷たいウェルカムドリンクやチョコレート、ランチに寄るのはドアボーイが車寄せで迎えてくれるような一流ホテルやレストラン。散策に出るならエスコートは完璧に、なんならベンチにハンカチの一つも敷いてあげてはいかがでしょうか。

いつもと違いすぎて、ちょっと笑っちゃう。そんなくすぐったい雰囲気も、きっとホワイトデーを特別なものにしてくれるはず。

■オープンカーをレンタル

特別なクルマであらわれるというサプライズも楽しいもの。

みんな意外に乗ったことがないオープンカーをレンタカーで用意してみてはいかがでしょうか。天気の良い日に緑薫る峠や海沿いの道を走れば、思い出に残るホワイトデーを演出できます。

ただしクルマ男子の皆様におかれましては、いくら大好きなクルマを借りてもデート中のウンチクはほどほどに…。

■いきなり豪華旅行

最後は、ちょっと高難易度のサプライズです。

いつものドライブ+おうちデートという名目で彼女の予定を押さえ、当日はいきなり旅行へ出発!空港にクルマを泊めて、南の島でリゾートを満喫したり、北海道で美味しいものをたくさん食べたり。

ちょっと豪華なプランを秘密裏に用意しておきましょう。ありふれた日常から一気に夢の舞台へ。プロポーズなどの大事な場面にもおすすめです。

ただし、かなり強引なサプライズですので、2人で旅行やお泊まりデートをしたことがない間柄では厳禁です。

これだけ紹介しておいて今さらですが、サプライズとは大人力を試されるものです。

検討外れの計画は、逆に彼女の不興を買うことにもなりかねません。独りよがりにならないよう、彼女の性格・体調・スケジュールなどを十分考慮して計画して下さいね。

(くぼきひろこ)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ