新生活に役立つ!100円均一で買える意外に便利なカー用品5選

コラム Clicccar

春がやってきました。卒業、入学、就職、結婚etc、新しい生活は何かと物入りです。カーグッズだってなるべくお得に揃えたいもの。

そこで今回は100円均一で手に入る「クルマに役立つ」ものをご紹介します。

■「引っ掛ける」系収納

何となく車内が散らかってしまう方にオススメなのは「引っ掛ける」収納。フロントシートバックなどに括り付けられる収納ポケットを見つけたら、即入手!

どの店舗でも手に入りやすいものでは、Sカン・S字フック。帽子などをちょっとだけ掛けておきたいときに使ったり、コンビニ袋を掛けて簡易ゴミ箱にしたりと、万能選手になってくれます。

■雨の日のお役立ちグッズ

ジメジメする雨の日は、車内を快適に保ちたいもの。役に立つ100円グッズがたくさんあります。濡れた傘をしまう傘ケースや、大きめのゴミ袋を常備すれば、濡れもので車内が湿るのを防げます。

意外に役立つのが、押し入れ用の除湿剤。荷室に置いておくと、湿気をふせいでくれます。

■必殺○○ホルダー

ドリンクホルダーや、サンバイザーに取り付けられるカードホルダー、スマホホルダーまでも、様々な〇〇ホルダーが100均で見つけられたりします。

インテリアにこだわりたい人でも、気に入ったものを見つけるまでの暫定措置として、また自分流カスタムのベースとしても活用できます。

■気軽にクルマ磨き!

洗車用のクロスや、汎用のマイクロファイバークロスも良く見かけます。100円で入手できるので、思う存分使い倒せて気持ちいい!ついでにバケツや洗剤も100均で調達すれば、気軽に洗車ができちゃいます。

また窓やホイールなどを気軽に拭ける使い捨てシートが見つかることも。気がついた時に拭いておくと、後の洗車がラクチンです。

■ちょっと気が向いたら車内清掃

車内を綺麗に保つなら、ハンディタイプのお掃除用品。コロコロやハタキ、小さなホウキや掃除用ウェットシートなど、100均にはプチお掃除道具がたくさんあります。

手元においておけば、ちょっと気が向いたから……と掃除ができます。特に小さい子どもやペットを乗せる方におススメです。

100均には、クルマのちょっとした悩みを解決してくれるものが沢山あります。自分流に活用して、良い春、良い新生活を迎えて下さいね!

(くぼきひろこ)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ