【F1女子が行く!オーストラリアGP】サーキット内にはファンを楽しませるこんな工夫が!?

コラム Clicccar

3月14日(土)。おはようございます。今日は快晴。日中は30℃まで上がる予報です!

オーストラリアは日差しが強く、日本の30℃より暑く感じます。(湿度は低いので過ごしやすいですが^^)日焼け止めをしっかりと塗り、サーキットへ出発です!

土曜日からはお客さんも増えるので、トラム以外にシャトルバスも走ります。こちらのバスもF1のチケットを持っていれば無料で乗車することができます。色々な方法でサーキットへ行けるので、お客さんも分散し込み合うこともありません。

今日は私のF1の楽しみの一つ。ドライバーの入り待ちです!駐車場からゲートの入り口までの道をドライバーが歩いてくるので、その道沿いで待ちます(もちろん柵があります)。

昨年よりも柵が伸び、位置も少し変わったのでたくさんのファンがドライバーと交流できるようになっていました。

ウィリアムズのボッタス選手。とても優しかったです。

マクラーレンのバトン選手。かっこいいです^^無事にお手紙を渡す事ができました。

メルセデスのハミルトン選手。2014年度のチャンピオンなだけあり、大人気でした。

このように目の前をドライバーが歩いてきて、サインをしてくれたり一緒に写真を撮ってくれるなど、夢のような時間を過ごす事ができました^^

ドライバーを待っている間、ふと上を見上げるとコアラが!!!!

なんと!!コアラのぬいぐるみが各チームのウェアを着て木の上にいたのです!どこにどのチームのコアラがいるのか、探していると待ち時間も苦になりませんでした。

更に!サーキット内にはいたる所にファンを楽しませようという、こだわりがあります。

こちらは階段。全ての階段に絵が書いてありました。階段の距離が長く、上りきるのに少し体力を使いますがこのように絵が書いてあると、楽しみながら上れますよね^^

HONADAブースもあり、最新のNSXが飾ってありました!初めて近くで見ましたが、とてもかっこよかったです。

HONDAブースで配布していた本とポスター。本の中身はもちろん全て英語です><頑張って読んでみようと思います!!

GP ADVANTAGEメンバー(チケット早期購入者)にはお土産もあります。

今年はマグネットとドリンクボトル(昨年は会場で聞けるラジオでした)!

今年はどんなお土産だろう・・。と楽しみにしていましたが、想像以上のお土産でびっくりしました。

サーキット内にはステージもあり、常に音楽が流れていて楽しいです♪

このように、オーストラリアGPはレース以外でも楽しい時間を過ごせます。毎年変化があり、ファンを楽しませたい!という気持ちが伝わってきますよね。

サーキット内の掃除や交通管理も完璧ですし、何より親切で楽しいスタッフさんが多いです。

毎年いろいろな国からたくさんのファンの方が来る、最大の理由ではないでしょうか。

さぁ!いよいよ予選のスタートです!

座席のあるスタンドの裏です。座席へ行く入り口になっています。

今年は4日間、Fangio Grandstand(メインストレート前のスタンド)を取りました。

オーストラリアGPは4日間違うスタンドで見ることのできるパッケージもあります。

昨年はパッケージをとりましたが、いろいろなコーナーで観戦することができ、面白かったですよ^^

座席の位置も選べるオーストラリアGP。近くでマシンの速さを体感したかったので、一列目を選びました。

メインストレートの速さはやはりスゴい! 一瞬で目の前を駆け抜けて行きました。写真を撮るのが難しかったです;

応援しているマクラーレンの予選の結果は良くなかったですが、レースは何が起こるか分かりません。明日も全力で応援しようと思います!

※今までのオーストラリアGPの記事はこちら→
【F1女子inオーストラリアGP】いよいよF1開幕! F1女子が旅立ちました!
【F1女子が行く!オーストラリアGP】憧れのドライバーと接近DAY!
【F1女子が行く!オーストラリアGP】日本も見習ってほしいチケットで路面電車がタダになる!

(yuri)

 

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ