急げ!「鈴鹿2&4レース」に小林可夢偉選手が中高生100名を招待

コラム Clicccar

若者よ、応募しろ! ぜひ応募してサーキットに行ってみろ! きっと新しい世界が開ける。

サーキットっていいところなんですよ。広々としてて明るくて。それにね、全開走行をするフォーミュラカーやスーパーバイクって、やっぱり異次元のスピードと敏捷性があるんですね。音もカッコいいし。そして、それを支えるピットクルーの様子やチームの設備の充実度。あの非日常感は格別です。べつにレーサーになろうと思わなかったとしても、なにかひとつ新しい世界を知ることができると思いますよ。

なんのことかって、4月18日(土)、19日(日)に鈴鹿サーキットで行われる「鈴鹿2&4レース」に、F1参戦経験もある小林可夢偉選手が中高生100名を招待してくれちゃうというのです!

この鈴鹿2&4レースは、2輪レースであるJSB1000、4輪のレースであるスーパーフォーミュラの両方が楽しめるレースイベントです。どちらも日本最高峰のレース。その迫力は申し分ありません。

そのスーパーフォーミュラのほうのレースに小林可夢偉選手自身もKYGNUS SUNOCO Team LeMansから参戦するのですが、日本の次世代を担う子どもたちにモータースポーツの魅力を肌で感じてもらおうと、鈴鹿2&4レースの『可夢偉応援席』に招待してくれちゃうというのです。当日は可夢偉選手と直接交流できるスペシャルな企画も計画されています。

申込みは鈴鹿サーキットのホームページから。希望者は必要事項の他、『今回応募しようと思った理由(小林可夢偉選手やレースに対する思いなど)』を作文のように自由に記入することができます。その文章は、小林可夢偉選手本人がすべて目を通し、応募者多数の場合はそれが選定ポイントにもなるというものです。

【応募について】
申込期間: 〜4月4日(土)まで
発表方法: 当選者には観戦券の発送をもってお知らせ。
※4月11日(土)までの送付を予定
申込ページ:  http://www.suzukacircuit.jp/2and4/special/news013.html

クルマやバイク、レースが好きなひとはもちろん、いままで興味がなかったひとも、ぜひ観てみてほしい。こんなチャンスはなかなかないので、ぜひ応募してみてください! 

(まめ蔵)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ