【実験】華麗なドライビングを見せると女にモテるのか?

コラム Clicccar

新しい高級車の提案として、2015年1月に登場したのがトヨタアルファード/ヴェルファイアです。押し出し感が増し、圧倒的な存在感を漂う新型ヴェルファイア。そのプロモーションの一環として「NEW VELLFIRE Presents VELLFIRE LEGENDプロジェクト」が1月29日にスタートし、その模様を毎月第2第4金曜日にYouTubeにて配信中です。

出演兼番組プロデューザーにロンドンブーツ1号2号の田村淳さんを迎えてスタートしたプロジェクトは“自由・個性・冒険”というVELLFIREスピリッツをテーマにヴェルファイアを使って実際に様々なヤンチャな挑戦を企画・実施しています。

ヤンチャな企画第一弾、ヴェルファイアvs人間の直線走行対決は 合計再生回数130万回以上を達成。公約だった再生回数100万回を見事クリアし、ヴェルファイアが田村淳さんのもとに納車されました。

その納車を記念したお披露目パレードの最中に浮かんだのがヤンチャな企画2弾「納車されたばかりのヴェルファイア田村淳号をオーディションで選ばれた人に貸して、想いを寄せる相手とドライブデートをしてもらい、気持ちを伝えてもらうという「ドライブデート」に決定しました。

信長が告白したい女性の名前は「DJ AMOさん」。ツンツンしていて、男勝りな性格だといいます。そんな彼女とのドライブデートのシナリオは、「トヨタの車窓から」という偽番組のロケという設定で2人のドライブデートを撮影し、その様子を田村淳さんがモニタリングして、信長にアドバイスを送りつつ、告白につなげるというものです。

デート中の車内では「DJ AMOさん」はヴェルファイアの内装に興味津々。そして車内に音楽がかかっていないということで、歌のリクエストに即興ソングを披露する信長。まるでもう付き合っているカップルのような雰囲気です。

中華街に到着し、食事をしている二人に微妙な距離が生じます。その溝は埋まることなく次の目的地である大さん橋に移動することに。その車中では過去の恋愛トークとなり、信長は田村淳さんのサポートによってナイスなアドバイスを連発し二人の距離感が縮まりました。

目的地の大さん橋は「DJ AMOさん」にとって小さい頃お父さんに連れてきてもらった思い出の場所だったのです。思い出に浸る「DJ AMOさん」に告白する前の雰囲気作りの場所としてはベストです!気分が高まったところで、告白会場に移動のはずでしたが、気分が昂ぶった信長が突然「DJ AMOさん」にフライングで告白してしまうというハプニングが発生します。

これに慌てた田村淳さんが登場し、「DJ AMOさん」に本来の主旨を説明。告白の返事は車庫入れの後でと説明します。驚きながらも承諾してくれた「DJ AMOさん」。果たして信長の想いは叶うのでしょうか!

そして、カッコイイドライビングテクニックを見せつけた信長による車庫入れシーンをスタイリッシュに編集し、ダンスのように舞うヴェルファイアの車庫入れシーンが見られる「LEGEND MOVIE」も配信していますので要チェックです。

(萩原文博)

 

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ