「Forza Motorsport 6」の実機映像がE3にて初公開

コラム Clicccar

日本時間の本日未明、アメリカ・ロサンゼルスで開催されている世界最大のゲーム見本市「E3」で マイクロソフト社が「Xbox E3 2015 Briefing」というプレゼンテーションを行いました。

その中で「Forza」の最新作である「Forza Motorsport 6」の初めての実機プレイ映像を公開、同時に 「9月15日」をXデーにすると発表しました。

今作のイメージカーとなる新型フォードGTがサーキットのガレージから出てくるシーンから始まります。

もちろん、自分の自慢のマシンを隅々まで心置きなく楽しめるようです。今作は450車種(+追加コンテンツ)収録される模様です。現在放送休止している「Top Gear」の名トリオの声、「あの」テストトラックはどうなるのか気になります。

この画像は、土砂降りのセブリングを疾走しているパガーニ・ゾンダ チンクエが水たまりに乗ってスピンしている様子です!

もう一度言いますが「すべて実機プレイ映像」なのです。既に「Forza Horizon 2」にて天候変化は登場していますが、よりシミュレーター色が強い今作ではさらに強烈なスリリングが体験ができると思います。

もちろん夜の要素も。この時間変化が、24時間スピードが可能であってほしいです。今作はコースは26以上とアナウンスされています。日本のコースも多く収録されてほしいですね。

また対戦要素は最大24台のオンラインレース、画面2分割での同時対戦が可能となっています。

 現在発表されている内容をまとめると、

・収録車種は450台以上
・26コース以上収録
・新エンジン「ForzaTech」を使用し1080p/60fpsで動作
・天候変化、時間変化による夜間レース
・24人オンラインレース

となります。

発売日が9月15日は予想以上に早いタイミングでしたが、既に基本的な部分は完成していて、細かな要素や不具合を修正していくという状態なのかもしれません。日本も同じタイミングでの発売であってほしいです。

既に公式サイトでは予約の案内ページができていて「ボーナス・コンテンツ」の存在も明らかになっています(具体的な内容は不明)。

あと3ヶ月、発売日が待ち遠しいです。
動画を見るにはこちら

公式サイト:http://www.xbox.com/en-US/games/forza-6

(栗原 淳)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ