BMW i世界初のショールームはスーパーカーi8に触れ合えるスゴイ場所だった

コラム Clicccar

ビー・エム・ダブリュー株式会社は、世界初となるBMW iブランド・ショールーム「BMW i Megacity Studio(メガシティ・ステュディオ)」を、虎ノ門エリアに9/4オープンしました。

ショールームは、持続可能な次世代モビリティを提供するBMWのサブ・ブランド「BMW i(アイ)」の普及と浸透を目的としており、場所は虎の門ヒルズの正面に位置しています。

開店当日に伺うと、店内にはまだ人影もまばら。おかげでスタッフの方から沢山お話を伺う事が出来ました。

「BMW i Megacity Studio」は”BMWi”(アイ)だけを展示する世界最初のショールームで、日本では同じショールームが作られる予定は無いそうです。i3はともかく、i8は事実上受注生産の車両。ざっくり総お支払額「2000万円」

それなりの価格ですから、ショールームだけでなく、展示車も日本中でここだけ。「関東近郊の購入希望の方は、営業担当者とこちらまでお越し頂く事も…」という、特別なショールームとなるそうです。

i8とi3が置かれた店内は”BMWi”のイメージカラー「白に青のストライプ」を基調として清潔感が漂います。

インテリアは高級で、上質なソフ…ではありません。廃材を再生したテーブルやソファー、そしてシート再生可能な物は再生して使用するという、「持続可能」を意識したコンセプトです。

店内のオリーブも同様に、”BMWi”で使用する皮革をなめすのには、化学薬品でなく手間がかかるオリーブ葉から抽出したタンニンを使用する、持続可能コンセプトを意識しての配置です。

また、車体を構成するカーボンファイバーがどれ程軽量化と剛性確保に寄与しているかを体験できる展示もあります。

こちらのショールームは商品説明を専門とする「BMWジーニアス」が常駐しています。

BMWジーニアスとは、セールス活動を行なわず商品説明に特化したスタッフで、各販売ネットワークにも必ず1名は在籍しています。こちらを通してBMW iに関する様々な問い合わせにお答えし、気軽にBMW iの世界観に触れられます。

世界を理解出来たところで、セールススタッフに引き継がれるそうですが、こちらのショールームにはセールスの方が居ないケースが有るとのこと。即決したい方はご注意下さい。

また、こちらではi3の試乗が提供されています。しばらくの間、試乗は店頭で予約確認が必要との事ですが、後日インターネットでの予約が可能となるそうです。また、とカーシェアリングサービスも後日提供していくとの事です。

なかなか触れる機会のないi8にも乗り込む体験のできるメガシティ・ステュディオ。今後は広いスペースを生かしたイベントなども開催して行かれるとのことです。BMWオーナーの方は勿論、エコや持続可能社会にも関心の高いドライバーの方は、一度訪れては如何でしょうか。

[BMW i Megacity Studio]
住所:東京都港区西新橋2-16-6
車両展示台数:2台
営業時間:10:00 – 20:00
定休日:月曜日(年末年始はクローズ)

(川崎BASE)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ