【F1女子シンガポールGP】海外GP初参戦!F女興奮の第1日目

コラム Clicccar

9月17日(木)

こんにちは。私はclicccarでF1を中心としたモータースポーツや、イベントの記事を書いているF1女子「yuri」の妹、「haru」です。

今年のF1シンガポールGPは、私と父が初参戦!今回は「F1女子 妹ver.」でレポートさせていただきます^^

チケットは、ツアーパッケージではなく、早めに購入すると値段がお得な「EARLYBIRD Tickets」を公式HPから直接購入しました。

また、ホテルと航空券も、シーズンが始まるとすぐに空きがなくなってしまう為、開催年の前年から手配をしました。

公式HPでは、オートグラフセッションやピットウォークの抽選の申込み等、様々なイベントがある為、細めにサイトのチェックをすることがおすすめです!

今日はサーキット周辺を散策。

ホテルのエントランス、ホテル内もF1モード全開!

展示品等もあるので、カメラが手離せません(^^♪

サーキット周辺は道路を封鎖されている場所も多くあるので、道がわかりにくく、最初は少し迷ってしまいました。事前に周辺を歩き、下見をしていると次の日以降の動きが楽になるかもしれません。

いざ、サーキットへ!!

フリー走行は金曜日から始まるので、木曜日は比較的自由にサーキット内に入ることができます。

コースを作っているシーンも見ることができるのは、市街地レースならではの特権!いつもTVで見ているサーキットはこうやって作られるんだなぁ〜と、見ていてとても楽しかったです^^

レースに欠かせないマーシャルもサーキットに登場!皆さんとても気さくで、記念に写真を撮ってもらいました^^

ピットクルーが続々とサーキット入りした後、いよいよ憧れのドライバーたちがサーキットに来ました!

今日一番印象に残ったのはべッテル選手!元世界チャンピオンとしての風格を残しつつも、気さくに写真に応じてくれる優しさが、とても嬉しかったです^^

明日からはいよいよフリー走行が始まります。

生で聞く迫力満点のエンジン音、ドライバーの走りが今からとても楽しみです!!

(haru)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ