【F1女子TVデビュー】浅田舞さんと共演の「F1シンデレラ」撮影裏話を少しだけ教えちゃいます!

コラム Clicccar

9月某日。大好きな鈴鹿サーキットへやってきました。F1日本GP前なのになぜ・・・? 

実は、BSフジで放送される「F1シンデレラ」の撮影でやってきたのです!光栄な事に、“番組出演者の浅田舞さんへF1の魅力を教える”という重大な任務を与えてもらいました。

今回は撮影の様子を少しだけご紹介したいと思います!

こちらは撮影中の様子。撮影にはたくさんのスタッフの方が携わってくれています。

初めてのテレビ出演という事もあり緊張しっぱなしでしたが、撮影の合間には浅田さんやスタッフの皆さんが優しく声を掛けてくれたので、だんだんと緊張がほぐれてきました。

F1ファンなら誰でも憧れるVIPスイート・プレミアム。サーキット内とは思えないほどの別世界でした。

あいにくの雨ですが、お部屋からの眺めも素晴らしいですね。

コース上は、F1日本GPの準備 真っ只中!看板は全てF1仕様に変更するそうです。イタリアGPで使用した看板を船便で持ってきたのだとか。外人のスタッフさんも作業をしていましたよ。

F1ドライバーの世界を体感できるレーシングシアター。

2輪・4輪ドライバーのヘルメットがずらり。

コックピットへも乗り込めます!F1ドライバーの目線を味わえて大興奮でした。私の足がペダルまで届いていない事は秘密です。。。

なんと!コース上でも撮影をしました。F1マシンが駆け抜けるコース上に自分がいるのは、感慨深かったです。

近くで見る縁石は想像以上に凹凸がありました。

福永一茂アナウンサー、鈴鹿サーキット広報の方によるコース説明は必見です!ぜひオンエアでチェックしてみてくださいね。

  

F1の魅力はもちろん、F1の様々な楽しみ方も紹介する「F1シンデレラ」。F1を全く知らない人が見ても、楽しめる番組内容になっています。もちろん、F1ファンの方も充分に楽しめますよ^^

気になる放送日は・・・・

<BSフジテレビ>9月25日(金)22:00〜22:55

です!ぜひたくさんの人に見てほしいなと思います。

(yuri)

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ